2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョ ポニョ ポニョ メタボの子

昨日、メタボ検診だった。 ポニョ認定された。まんまる おなか ではないのにぃ・・・ ほんの数センチの差で認定されてしまった。残念。

289397

No

翌日朝に

水害の後

同じ市内、それも中心部の旧市街で、床上浸水があり報道では今日、ボランティアがあつまり復旧しているとの事だが、数キロしか離れていないHoo Poo には、まったく実感が無い。金沢市の情報でも、今現在、まだ、避難勧告が3つの地区で出ているし、非難準備…

289100

No

やっぱり翌日朝。

「スティングレイ427」風の限定車、国内9台

うーーん、アメリカン・マッスル・カーは、ちょっとHoo Poo の趣味ではないな。一度運転してみたいとは思うが、所有したいとは思わない。 なぜだろう。マッスル・カーでなく、1956年型のTバードは所有したいと思うけどね。あ、色は、当然白色ですね。

288798

No

翌日朝に・・・

朝、10:00頃までは、市のサイトには殆ど接続できす。

防災情報にアクセスする事も出来なかった。 やはり、災害情報は、ブロードキャストでないとやばい。私は、営業職でないが、営業職であれば、通行止め個所も知りたいところだが、まったく情報を得ることが出来なかった。

災害が解らない。

帰宅して、TVを見て、ようやく知った。 同じ市内の浅野川、上流から中流(市内中心部)で、水害が発生していることを・・・ 災害が起きているすぐ近くにいながら、まったく状況がわからない。

288486

No

翌日朝に

288161

No

翌日朝。 土日は、殆ど横になっていた。 土曜日の午前中、娘を朝MACに連れ出した以外は。

こういったのが、タブロイド紙の記事なのかな?

宇宙人のこと、米国は隠し続けている? 「Daily Mail」だからなぁ・・・ Apollo 14 astronaut claims aliens HAVE made contact - but it has been covered up for 60 yearsAliens have contacted humans several times but governments have hidden the tru…

疋田紗也ちゃん、今回は、予測したのだろうか?

と、ブログを見てみると、今回は予測したような記事は見つからなかった。 誰か、発見しました? 一過性だったのか?あと、[萌え系ブログ]での検索、約1年間google先生で1位だったけど、今週に入ってから4位に落ちた。 そりゃそうだね。 んなに萌え系の記事…

287739

No

翌日早朝。

2日間、食事は殆どとらず・・・

点滴と、流動食だけで、今朝もスポーツ飲料だけだから、まだ体力が戻らない。 ポカリは本当は、不買運動の対象商品らしいがぁ・・・ 背に腹はかえられない。ただ、腸が弱っているからぁ・・・ 胃もだけど・・・ 前に、急性膵炎で死にそうになった時の、回復…

287504

No

相変わらず、翌日朝。夜は、久しぶりに食事を少しした。 明日、体調が戻っていれば良いが。

287197

No

翌日 朝。

午前中出社したが、体力が持たなく午後は休んだ。

食中毒の場合には、出し切らないと・・・ あと、水分補給。 下痢だからといって、止瀉薬で止めたらあかん。

下痢と発熱で会社を休む

これは後日書いているが、食中毒だね。下痢は、止瀉薬で止めたらいけない事もあります。 みなさん、医者にかかりましょう。

284116

No

翌日朝、下痢と発熱で会社を休んで・・・精神的な疲労からきているか、猛暑で来ているか? かなり体力が弱っている。 午後にでも病院に出かけよう。

amazonで手に入らない。

アマゾンで、在庫在りになっていたのに、手に入らなかった本がまた出た。1冊目は、娘が注文の漫画の限定本。2冊目は、Tabloid Tokyo Tabloid Tokyo 2 は手に入ったが、Tabloid Tokyo が手に入らない。 噂でなく、自分で読んで確かめようと注文したのに・・…

今週末まで収穫は待とう

イタリアンなトマト。 かなり熟したが、もう少し待ちたい気持ちが・・・ かなり熟している 拡大すると・・・ ぷにぷに・・・ トマトソースを作るために、セロリを買ってこなければ・・・ ってか、今度は、セロリも栽培しないとな。

でなく、燃えている。

今朝、コンビニで新聞を買ってきた。今、デジタル放送のデータ放送で、入力したデータを速報として放送可能なシステムを設計し、販売しているが、局によっては「考査」が面倒と感じている局もある。 特にCATV局などは、すべて人任せの方が楽と考えている…

282644

No

翌日朝、海の日に・・・

校下の反対側の公園で、娘を拉致

厨房が、22:00を過ぎても公園にたむろしていた。 何度携帯電話に電話を掛けても電話に出なく・・・ 彼女は車でうろうろ、Hoo Poo は徒歩でうろうろ。 派出所の近くで、いつ駆け込んでもよいように待機。 なんとか、連絡が取れて、校下の反対側の公園で…

娘が帰ってこない

今、21:00、校下 ( 石川県や、富山県の呉西[呉東については、Hoo Poo が確認していないだけかもしれないが]等では、校区のことを、校下と呼ぶ ) の夏祭りに、初めての浴衣で友達と出かけぇ・・・ 母親(彼女)の携帯電話を持たしたのだが、不通。 見た目が高…

282455

No

翌日朝、コンビニに毎日新聞を買って帰ってきてから。朝、子どもが一人でハンバーガが買い、暖めてもらっていた。 父子家庭か母子家庭か、放置されている子どもが不憫だった。

硝子のミッション

って、硝子の使命ではないし、ミッションスクールでもない。硝子のミィッション ジェネレーションではないので、念のために・・・ さよなら大枚 レボリューションでなく、お札がぁ・・・ みせかけの車はいらなぃ 恋ではないので、念のために・・・ So one mo…

282195

No

相変わらず、早朝に!

アッシュ!

淫婦小熊猫、エンジン快調、スコーンと走るのは良いのだがぁ・・・ 燃費がぁ・・・即、カッ飛びモードに入ってしまうHoo Poo には、カッ飛びできない車が良いのか? やっぱ、Hかなぁ・・・ Dr.スランプで一躍有名になったが、それ以前からも有名は有名。 仏…

鬼女の世界・・・ はやりは、うっかりらしい。

花火大会や、ATMで、つい「うっかり」するのがはやりとかぁ・・・ トイレに、水溶性のティッシュの「うっかり」も、流行とかぁ・・・ 先日の飲み会のおり、公共交通機関で出勤したのですが、「うっかり」チラシをゲット! 都会だけでなく、痴呆都市でも、…