2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

45065

No

ぐったり。 なにもせず。

観光バスの一番後ろを予約してあり、5人掛けに3人でゆったりしていたはずなのに、翌日はぐったり、3日に彼女の実家へ持ってゆく『母の日』のプレゼント代わりの花を探しに、旧松任(白山市)へ出かけて、帰ったらそのままぐったり。 母が東京に出かけてい…

44959

No

観光バスの車止め

乗った観光バスは、駐車の都度車止めをセットしていた。 過去に添乗員5年の経験もあるが、2回目のレアな出来事。 事由を聞くと、同系列のバス会社で事故が頻発して・・・ 国土交通省の指導? ま、免許制度の事業は大変だ。 写真の足元注意! でも、バスガ…

GWのスケジュールは彼女まかせ

実家へ行くのは、3日だそうだ。 で、今日は、日帰りのバス旅行の予約が入っているとの事。 で、行って来ました。 イタリア村。 疲れて寝たので、記事はまた後で・・

44854

No

奇特な方が復活してくれた

デガバンク・・・ 奇特な方が復活させてくれて嬉しい # N*--------** 『本当にチェックしたのですか?定量的なデータが示されておらず、根拠がありません。』 (2006/04/28 21:37) ま、本当は、共通認識の合意形成が出来るようなカテゴリがあればもっと盛んに…

動画は家電で、運動会の動画は?

ヤフー、は、「Yahoo Go for TV」で、PCをHDDレコーダー化するソフトを配給するがPCじゃねぇ・・・ 動画はクイーンサイズのベッドの上で、じゃれあいながら、オーバー50インチの画面で見たいよね。 そんな時、キーボードは厄介だ。 やっぱ、リモコンでザッ…

リサぴょんの誕生日

数日前に、記念の壁紙を作って晒したが、出来が良くない。 昨夜は遅かったので誕生日までに新作が作れなかった。

今日は子どもの遠足

昨夜から、お弁当のおかず作り。 「キャベツのケチャップ炒め以外は、もう、ママに頼んであるからね。」 そう、どうも、「キャベツのケチャップ炒め」だけは、Hoo Pooの味が良いらしい。 なので、あと、タコさんウインナーと、スパゲティのケチャップ炒めも…

44666

No

うげぇ・・ 死・死に、悪魔の666だぁ・・・

共通認識

Jef Raskin(マックの生みの親)の云うところの、Metaprogrammer[メタプログラマー]も共通認識ではないのだろうか? あ、そっかぁ・・・ 「マックの生みの親」は、Steve Jobs[スティーブン・ジョブス]だもんね、「ジョブスが乗っても壊れない NexT」や、「PIX…

ハイカラ? 不良中年

こちらは、口中年でなく、中年? 「ハイカラ」って「ハイカラさんが通る?」、昨今カラーの高い軍服や学生服は見かけない! そもそもカラーって何? でやはり、不良中年といえば、食にうるさい。 こちらも、色にうるさくないようなので、まだ良いのであるが…

不良口中年さんは、七尾に所縁のある方のよう

七尾といえば、「東度の家」東度の家って民宿から見た朝日が最高でした。 七尾といっても、富山湾側なんですけどね!

キーワードの削除

削除を提案したのち、Hoo Pooがコメントを入れたのだが、それにたいするアクションが無い。 影響力がある行為を行使したなら、ちゃんとトレースしなきゃ!

44487

No

不良口中年の「はれっとの旅路具」

中年への入り口を、口中年と定義すると、不良口中年(口が不良ってわけでなく)の知人がブロガーになった。 今まで、団塊の世代に隠れていた世代だけに、もっと危険になってもらいたい。 「はれっとの旅路具」だけでなく、別のBlogハケーン 食マニアでもあり…

地デジのデータ放送を含めたストリーム録画

「PLEXTOR USB TVキャプチャBOX PX-TV402U/JPを軽く紹介!紹介記事」みたいな装置で地デジのストリーム録画が可能だと、料理番組などの、データ放送のデータ部分を後から活用できるのだが・・・ 著作権管理については、某者のHDD録画機でもムーブで対応して…

GRPに代わる、アベレージカウンター

GRPは信用ならん! 「デガバンク」、なんて製品化されたら、それこそ、*デ*・リサー*の瞬間最大**率なんて、完全にゴミ! GRPの算定方程式は、インプットから変更しなければ・・・ やっぱ、魚雷が最適かな? 魚雷を喰らった数をカウントするとか・・・…

デガバンク

このキーワードは削除予定キーワードです。7日間処理が行われない場合は、自動的に削除されます。 ■某家電大手メーカーのHDDレコーダーをもじった架空の商品名 [DEGA-BANK] 家電各社が提唱するような、家電やコンテンツのコントローラ機能を備えた、「ホーム…

杞憂に終わればと思っていたが・・・・

ダメージデニム 3姉妹の完成となった。 従前は、ダメージデニム 3姉弟だったのだが、最近、お兄ちゃんがかなりまともな(昔から比べて)着てきてるので、ダメージ姉妹だったのだが・・・まだ、医療系がいなからら、大丈夫。 って、医療系のコスで職場に来…

44242

No

新人候補を含め、職場はかなりヤバイ!

最近、入社・あるいは入社候補がどちらかといえば、ギャル系がおおく・・・ ストライクゾーンが極めて広いHoo Pooだが、かなり、直球にちかい。 総務の子も、スリットバリバリのスカートで出社してきたりして・・・ 他、見せパン? に・・・ 目のやり場に困…

もうすぐ誕生日のリサぴょん

生活も落ち着いてきたので、久しぶりにシュッパーしてみたのだが・・・ やはり失敗! 最近小難しい事ばかり考えて、デザイン作業してなかったからなぁ・・・ 久しぶりに作成した壁紙(リンク画像故、リンク切れスマソ) やはり、ショッパーは継続してないと、…

44104

No

カップ麺の沖縄そば

今朝、2種ゲットした。 凝っていたころは、沖縄そばの麺を手打ちで作ってみたが、麺はなんとか出来るのだが、あの、「ソーキ味」がうまく出せない。 カップ麺の味はというと・・・・ 味はちゃんと「ソーキ味」なのだが、麺がカップのうどんと同じじゃないか…

44004

No

彼女にPC取られて

もらいPCは無かった。 日曜は彼女が占有状態が続く。 グーグル・アースには困ったもんだ。 過去に彼女が書いた小説、自費出版ではもったいないと、出版社から共同出版? なんでも、装丁とか表紙デザインとかも検討して初期ロットの1/2づつの負担で、2…

43864

No

引越し荷物の一部を片付ける

先週一つ棚を作ったので、まだ段ボール箱に入ったままであった食器類と、乾物類を整理する。 夕飯食べて、桜塚やっくんを見ようとおもいつつ寝てしまう。 パソコンは、彼女が占有。 昔書いた小説の推敲を午前1時までしていたそうな・・・