2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何の日!

お、明日11月1日わぁ・・・ 大阪府涙目だな。なんたって、関西空港からのANA便、高知、松山、鹿児島の3路線が無くなる日だからぁ・・・ 前にも書いたけど、あの空港ターミナルの設計を採用した香具師は、責任取らないとねぇ・・・ デザイナーは、イタ…

489056

No

うかつにも 深酒して 寝てしまった。 で、ちょっと目覚めた時間に・・・

不幸は続く? 今度は、漁船に特攻される。

あ、ソマリヤじゃなくて良かったね。 爆弾積んでいなくて良かったね。 これが、「突撃ボート Barchino Esplosivo」だったらぁ・・・あわわ・・・ さておき、A-team が見たくなった、特攻野郎って事で! ちょっと映像が変!

488680

No

さ、今日はOha!4が無いから さっさと寝よう! 土曜は出勤日だし!

最近、hatena Diary が重い!?

そんな気がするのは、Hoo Poo だけだろうか? 妙に重く感じる。 なぜだろう?

護衛艦「くらま」再び

まぁね、外国籍の船舶からすると、海上保安庁は怖い存在「左側から追い越す」との助言は、命令として受取るでしょう。 警察権を持つ組織だからね! 海上保安庁は! 海上管制部門とはいえ、指示や命令として受取るのが、外国籍でなくてもありえる事ですねぇ・…

488207

No

もうすぐ、Oha!4の時間だけど、 今日、KTKであるかな? 飛び降りしたら寝よう!

やっぱ、衝角で横っ腹突き刺さないと・・・

え、艦首部分に、可燃性の塗料倉庫? それって・・・ やっぱ、戦闘艦は、突撃できるよう、艦首部分も強化していないと・・・ 揚陸艦以外でも・・・ って事で、くらま (護衛艦)の改修時には、劣化ウラン製の衝角の実装を! 「なぜ護衛艦”くらま”はコンテナ船…

487846

No

朝、起きてから。 本当に、習慣が戻らない。 4:00寝でも習慣化していると楽だったが・・・

現代の護衛艦に、ラム(Ram)戦は無理!?

先ほど帰宅。 護衛艦衝突、炎上事故を知る。 まだ、詳細情報を得ていないが、現在の護衛艦に衝角戦は無理って事だけは、容易に理解した。 そういえば、フォークランド紛争では、英国のアルミ合金の軍用艦が、エグゾセで炎上、轟沈! 最近、空港の話題を追い…

Airport map of Japan.

In Japan, there are a lot of airports. However, because they are 1.2 flights during a day, it is inconvenient in a lot of airports. Please wait for making of the airport name English a little more. The description of details in the airport…

487486

No

翌日、出勤してから。 チェックするのを忘れていた。 習慣になっていたのに!!

487022

No

うだうだしてないで、 今日も、そろそろ寝よう。 帰宅して、まだ彼女の顔もみてないし・・・

若い衆を一人で、客先に出す。

旅立たせなければならない時期なのだが、心配。 ただ、若い間に失敗を重ねた方が育つ。 だが、お客に迷惑はかけられない。 合理化の追求は、ミクロでは良いが、マクロでは人を作れない。 困ったご時勢です。 さっきまで、出張前の準備に付き合っていたがぁ・…

UFOは、エリス中尉

ヨウツベで発見。 懐かしい。 しかし、こういった作品ヨウツベで断片的にみても面白くない。 レンタルするか媒体を手に入れるか・・・ UFO エリス中尉 しかし、テレビのシリーズ物だから長いんだよなぁ・・・BOXも高価だしなぁ・・・

「日本の空港マップ」、再び。

一応、国内の主要な空港をマップし終えた。 しかし、農水省予算で作られた地方空港が、まだ抜けているかもしれない。 あと、自衛隊・海上保安庁と、米軍の空港も記載しないとなぁ・・・ にしても、グーグルマップで検索した結果が、空港とはかなり離れていた…

486630

No

うだうだしてないで、今日はもう寝よう。 UFOは、子どもの頃、富山で見たような・・・ 確か、スキーに出かけた宿で。

486236

No

日曜にには、地図を完成させよう!あと、九州南部と沖縄だけだから・・・ ま、気分転換、気分転換! だって、ベキたん来日してるけど、秋葉だしなぁ・・・とうぜん、「ディス・イズ・ベッキー・クルーエル」は予約した。

空港マップを作る。

前日に、HUB空港についてすこしウンチクしたが、実際、日本の空港の現状はどうなのか? 地図上に、 空港だけをマッピングしてみる。 単純作業なので、途中で面倒になってきて、残り、九州の一部と沖縄がまだなのだがぁ・・・ 空港マップより大きな地図で …

何の日!

明日、10月24日から、日本航空は、関西・ソウル便が運休とかぁ・・・ ま、国土交通大臣も、羽田空港のHUB空港と声高・・・関西空港わぁ・・・ 日本航空は経営難だしぃ・・・ 第一、関西空港、横に長いというか、HUB空港として、トランジットの荷物…

485951

No

さ、いつもの時間。 そろそろ寝よう。 でも、まだルーチンが戻ってない。

485703

No

また、足跡だけシリーズ。 風邪はひき始めに治療で 直ったみたいだ、翌日朝の今現在。

485456

No

娘、彼女、母の順で風邪をひき ついに、おいらも・・・ で、仕事も休んで、翌朝の足跡。

何の日! 久しぶりに!

明日21日わぁ・・・ お、のりPの夫、高相祐一被告の初公判が、10時からだぁ・・・ 東京地裁前は、マスコミで混むだろうなぁ・・・ ちなみに、のりP被告は、26(月)13:30からです。 トラファルガーの海戦で、英国が勝った日だね。ま、いろいろあるけど、…

485119

No

今日は少し早めに Oha!4の前に 寝よう!

484813

No

さ、今日も5時過ぎた。 すぐに寝ないと・・・ 夜更かしも考え物

な動画

小籠包店可愛的少女 アクセス数が400をようやく超えた。 めっさ短いんだけどね。 微萌えです。 ビデオカメラより、デジカメの動画の方がウプしやすいね。

484545

No

ヤベ、もう五時ちかく・・・ 急いで、レム睡眠に入らねば! ピピピ、ピピピと!

ベキたん。 新作

最近、2作連続して、アップロードされた。 ほんと、うちの娘と同じ歳なのだがぁ・・・ うちの娘も、もう少し、愛らしい仕草してほしいものだよ。 昨日の作品。 4日前の作品。 娘といえば、学級閉鎖で先週は全く登校していない。部屋に閉じこもってゲームば…

484260

No

またも、翌日起きてから といいつつ、先ほどまで ちょいとした動画を製作。