2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

60170

No

くーぽんぽんフリーペーパー

クーポンが大好きな富豪といえばゲイツ君。 Hoo Pooは、ケータイで持ち歩けるクーポンなら良いが、紙媒体・特に雑誌はかさばるので勘弁してほしいのだが・・・ 今日、会社の同僚(女性)Kさんに、5分後には、取引先のH専務に、クーポン系のフリーペーパー記…

弁護士事務所から昼休み中に電話

まだ、最終書類を裁判所に提出していないみたい。 で、質問が数件でたのだが、全て説明済みの案件ばかり・・・ 超有名な弁護士なのだが、事務職員というか、事務作業に難ありだな。 メモをなくしたなんて云っているんだから・・・・ 口述筆記で、書き逃しか…

「元祖つけめん」

なかなか旨い! とHoo Pooは思う。 げろマズのソースカレー味のU.F.O.と比べると、雲泥の差。 だが、やはり暑い時は冷麺系(韓国の冷麺というわけでなく、冷たい麺)が良い、一度熱湯で戻してから、流水で冷やせばよいのだし、過去に数品あったような記憶が…

今日もスーツでご出勤

今日提出期限の申請書4種、もし昨日提出した内容に瑕疵があった時の為にと、役所モードのスーツで出勤したが、朝一本の電話だけで終わる。 拍子抜け・・・ だから、かっちりネクタイで暑い。 仕事が進まない。 昼から、エンジンをかけるために、変った物を…

59555

No

表題が、「晴れ時々Kill me」みたくなった

S氏がまた、来社された。 山を越えていたので、夕食を共にする。 S氏はICT方面に濃い方だけに、F氏とHoo Pooの3人が、他の3人からは宇宙語のような会話で23:20頃まで盛り上がる。 S海文庫はICT関係だけでなく、文芸関係、特に「あららぎ派」系にも及ぶ…

先の、コンサルタントが絶賛しているイザの記事では・・・

若干の記事に、エロBlogに繋がっている記事もあり、楽しい(一応、外部ブログと表示がでるので、「イザ!」内部の記事とは区別はつくのであるが・・・)データ放送で、局管理下の一次サイトから管理外の二次サイトに偏移するのと同じなのだが、DQNな香具師は…

定時になった。 一山越えた。

明け方やっていた仕事・・・ 関係団体に16:30頃提出して、一山越えた。 先々週の末に一つのプロジェクトの山を向かえ、今週末にもう一つの山を向かえ・・・・ さらに、明日締切の書類が4本・・・ 一時は収集がつくか不安だったのだが、なんとかなり一安心・…

先日の、署名入り記事が革命って抜かしている香具師

「知らないって悲しい」と題して数日前にちょっと書いたけど・・・ 新聞社でちゃんと署名入り記事あるじゃない! ほかにも、見つけた! コンサルタントをしている訳ではないHoo Pooでもハケーンできるのに、大手銀行のカンバンしょったシンクタンクの名前で…

今朝はJK見てない。 気分が落ち込む

民間団体なのだが、かなり官僚的な組織に、書類提出。 通勤途中にあるので、直出で向かったので、事務所についたのが9:00、つまり普段より1時間遅く自宅を出たのだが・・・ 当然、通学時間は終わっている。 さらに、そういった組織に出向くので今日はスーツ…

眠れない

4時過ぎに風呂敷残業を終えて、仮眠を・・・ と思ったが眠れない。 以前、友人から 「あんたたちが考えいてる仕組みは、47都道府県に原爆を投下するような仕組みだからねぇ・・・」 「Genocideに係る道具は不可」です。 だが、今現在、血沸き肉踊る状態。…

58941

No

気がつけば、ほっぺたにキーボードの跡

うへぃ! データを待つ間にキーボードにつっぷしてうとうとと寝てしまっていた。 気がつけば翌日1:30 データも届いた。 今から風呂敷産業開始・・・ 今日は、滝川さんを見ることは無かった。 時々コメントを残してくれるtaroさん、大学を卒業するときに、主…

昨日は、深夜、今日は定時過ぎに帰ったが・・・

関係者の調整が取れず、明日の昼まで待ち状態になったので定時過ぎに帰り、昨日の疲れを取ろうと思ったら、新規参入組が出てきたので急に風呂敷残業。 必要なファイルを、会社に残っている同僚に送ってもらったのだが、新規参入組みからデータが届かない。 …

今日は、まじめネタがあまり入ってこない。

うーーん。 なぜか、レアなまじめネタは入る時はメチャ入るが、入らないときは全く入ってこない。 何か、因果律があるのだろうか? 未来の娘が時を越えて操作しているとか・・・ なので、フリネタ・・・ 富士宮市だったかが、地域ナンバー取得の為のキャンペ…

昼になり、ようやくボタンをはずした効果が・・・

暑さはこらえれるようになったのだが、朝、1〜2時間のきっちりシャツで、午前中一杯エンジンがかからなかった。 なのに、昼の食事は、なんと、「驚きの具材 カツカレーラーメン」「明星食品」製。 さて、どうなることやら! なんと、明星食品の公式サイト…

ネクタイの締め方

最近、Hoo Pooは、三浦知良風に、ネクタイを締めていたのだが、昨夜の滝川さんも同じような感じだが・・・・ とよく見ると、ブラウスのボタンは一番上まで止められていた。 ブラウス(シャツ)のボタンを一番上まで留めた上で、少しルーズに締めるネクタイっ…

58279

No

今日も、晩酌の相手は、滝川クリステル

昨日危惧したとおり、午前様近く・・・ 今日のFNNのニュース・ショウは23:50からだったので、クリステルさんを晩酌にすることだ出来た。 ってのも、帰宅すると23:40過ぎ、通常の放送プログラムだと23:30から始まるので、アウトだったのだが・・・・ ま、午前…

あ、欲しい車を、一つ思い出した。

サム・ペキンパー監督のコンボイに出てきた、ラバーダック。 だが、ラバーダックは、車のボンネットについてるよりは、美女のバスタブに浮かんでいる方が可愛い。 っていうか、そういったグラビア写真は多いな。 ラバーダックについては。

21歳でフェラーリだとぉ・・・

うちの会社に、フェラーリオタクが居る。 だが、今朝の誘拐事件の娘が21歳でフェラーリに乗っているって話はまだ出ていない。 フェラーリはフェラーリでも何に乗っているのだろう? あぁ・・・ 昨日、殴り書きした影響か、今日はキーボードが進まないや! …

57901

No

久しぶりにまともなサイトからPhoton Torpedoを受ける。

ビジネスケータイの事で、「李下に冠を整さず。」と題したブログに、虎場を食らっていた。 だが、URLがちょっと異なっているので、記事中のHoo Pooの記事へのリンクを叩いても、本文記事を即見れる状態ではなかったがぁ・・・ 急に、ページビューカウンタ…

子どもとの夕食は、中国が野菜輸入国に成った話

で、帰宅すると8:00少し前。 彼女(子どもの母)は、ちょっとお出かけ。 子どもとの夕食の話題は、中国が野菜輸入国に転じた話。 で、子どもの答えは、 「中国も、農村は高齢化」 ボソっと答えたのだが、一部は当たっている。 と、親馬鹿! でも、本当は、農村…

定時を過ぎて・・・ 霧雨模様

今朝、アジサイのネタをかいたら、なんか、梅雨らしい天候に変わっている。 1人では片付かない仕事、依頼したドキュメント類がまだ届かない。 ま、締切ギリギリに届くのだと思う。 って事は、明日は徹夜! ってのは、オーバーだけど、午前様の危機。 今日は…

米国では、優良企業の経営者の会が、災害時のネット復旧を危惧

さて、経団連等は、わが国のネットワークに係るインフラ、災害後の復旧についてどう考えているのだろう? ってか、繋がるのが当たり前のネットワークで現在の経済が成り立っているが、災害などで一旦ネットワークが繋がらない状況になった時、復旧の手立ては…

知らないって悲しい

欧米の新聞では、記者が署名入りの記事を書いていることは多く、また、わが国においても、過去に、毎日新聞が記者の署名入りで新聞を作成していた事があるが、記者の名が入る「iza」って産経新聞のBlogサイトについて、 ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課…

禁断症状

昨日全くパソコンを使わなかったら、禁断症状が出ている。 昼休みの短い時間を使って、上記のように書きなぐり・・・・ 下記まくり・・・・ 普段なら、検証の為に少し調べたり、リンクを張ったりと手間を掛けているのだが、今日は、書きたいことを書きまくり…

アンケート集計

先日、ライオンが実施した親父と娘のアンケートで社会的属性がわからん! って書いていたけど、Web上のアンケート実施モジュールで、社会的属性の雛形や、結果でのクロス集計が可能なのをまだ、見かけていない。 「@有料で○△アンケートを作成しますぅ」って…