2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ERO親父、腰に手を回したら駄目だぞ!

出張中に溜まった仕事を片付け、午後一番にはマスコミの取材があり、その後進捗会議が2件、進捗会議の間にふと総務のお姉さんを見ると、Hoo Poo の大好きなブーツ姿!夏川純似のお姉さん、ブーツ姿が素敵だったので写真をお願いしたら、Hoo Poo さんと一緒…

202772

No

いつもの通り、翌日朝に!

昼食は、納品帰りに外食で!

彼女がラーメン党でなく、蕎麦党なので、ラーメン屋行脚が難しい。 店も余り知らない。 午前中の納品作業が時間通り終了したので、会社へ帰る道すがら、同僚とラーメンを食す。 和歌山ラーメン う〜ん こってり! 場所はぁ・・・拡大地図を表示だよ。 始めて…

202550

No

翌朝、おしるしだけ・・・

現代にも高札

うーーん、縁起が書かれていないので、もしかして、裁判所より盗まれた樹木ではいないかと、かんぐってしまう。 戦後の混乱期などに、盗まれていても、縁起に正当な事由を市が書いてしまうと、それが定説となってしまうので怖い。 保存樹 ― 樹種 ウメ 樹高 …

202333

No

また、Oha!4見てしまった。 うーーん、スレンダー・トーン・エボリューション欲しいな! 早朝・深夜は、通販番組に限る!! だが、TVを見て、オペレータに電話を掛けるのがめんどう! データ放送で決済できれば良いのにぃ・・・・ ショップ・ジャパンのデ…

出勤中に事故現場を通る。

警官が交通整理をしていて、信号では、右折可能なのだが、止められてしまった。 事故現場 この事故のおかげで、いつもより15分は通勤時間がかかってしまった。 英文 和文 内容 備考 When いつ 2007年11月27日 07:59頃撮影 報道記者/企業 Where どこで 金沢市…

202113

No

翌日あさに・・・

201880

No

翌朝、足跡だけ まだ疲れているのか、帰宅後爆睡。 翌朝 7:00まで寝ていた。

201545

No

深夜にお印だけ・・・

久しぶりの団欒は、鍋で・・・

土曜日は仕事の日で、月曜日に間に合わせなければ成らない書類と格闘のすえ、遅くに帰宅。 出張後、始めて夕食を家族で・・・ 先日、清里で買ってきたお酒で・・・ 今日は、「お館様」! 久しぶりにタラの鍋 あっさりと・・・ お酒は、1合だけだったが、夕…

さすがに、何処にも出かけなかった。

毎週日曜日には、彼女と何処かに出かけるのだが、一日中グダァーっと寝ていた。 ショッピング等も、彼女と二人きりになれる貴重な時間なのだが、今日ばかりは・・・

頑張りすぎて負傷していた?

イベントの撤収時、脚立から落ちかけて擦ったのだが、当日は何とも無いと思っていたのだが、土曜日深夜というか、日曜日の早朝に風呂に入って気がついた。 内出血して紫色の太もも 太ももの内側で良かった。 お尻や背中だと、M男君だよね。

メイドたくしーのサイトが止まっている。 『休業か?!』 Vol;2

どうやら、11月末をもって、同サービスはやめるらしい。 5,700円(一時間)では採算が取れなかったらしいのだが、「メイドたくしー」のサイトにはなんの案内もなく・・・ サービス業であるならば、サービスを止めるときにも何らかの案内がないと、不信感が生ま…

201345

No

翌日朝に・・・

200864

No

あ、もう、翌日朝・・・・ 今日は、二週に一度の仕事の日だぁ・・・

長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった。

二階建て新幹線、MAXで長いトンネルを抜けるとそこは、越後湯沢。 越後湯沢は雪模様であった。 雪模様の越後湯沢 コートを持っていなかったので、ホームを駆け抜ける時は寒かった。

膝が笑ふ

で、本来のアキバへの目的、「秋月電子通商」で、ビデオ信号の分配関係のパーツなど(「パラダイス」さんから紹介された部品など)を仕入れようと思うが、膝が笑ってしまい予約していた列車ではなく、数時間早い列車にて帰宅路へ 実験用の簡易機器を製作する…

Y君とメイド・カフェへ向かう

朝、諸事情でスタートが遅れたら、No:2の店、No:1の店共に長い列・・・ アキバの街の概要をY君に説明して別れる。 彼はその後、目的を達成できたのだろうか? Y君、撤収日のIntere-BEEの看板前の写真。 ダウンロードしたら教えてね。 サイズを小さくして再…

200586

No

久しぶりにカウント。 やはり翌日朝!

いい(11)夫婦(22)の日

彼女とは、まだ正式には夫婦ではない。 だが、いい夫婦の日、離れ離れは悲しい。 懸想文をしたためたいのだが、良い文言は浮かばず、撤収作業の疲労で爆睡!

撤収! は迅速に・・・

10トン車一台分の資材。 搬入時は2日・5名で設置、搬出時は、7名・2:30程度で解体・搬出。 持ち込みの放送機材に、再利用可能な什器備品が多いだけに、搬出は一大事! トロイ、判断が出来ない香具師がいると罵声も飛んでしまう。 さすがに、トラックに積ん…

南総ではなく、北総は幕張の、寂寞道人肩柳 (じゃくまくどうじんけん けんりゅう)?

Inter-BEE 2007に参加した。 めちゃ忙しかったので、更新してなかったが、今朝、ちと良い事があったのだがぁ・・・・ この眉、「サンジの眉」じゃなくても、Hoo Poo の眉も放送事故? じゃなくてもブログ事故? 南総里見八犬伝の寂寞道人肩柳のように、怪し…

来場者の分類もあまい?

作業日の入場チェック同様に、来場者が下げているパスカードの色分けも、今年はあまい? ユーザをあらわすピンク色のカードを下げていても、機器開発メーカーの方がいたり・・・ 昨年は、ピンク色の方を対象により詳細な説明を行っていたのだが、今年はチェ…

今年もInter-BEE に出展

二年目となると、少しは慣れて・・・ お客さんたくさん来るとよいなぁ・・・ 今年は6小間 さすがに、大メーカーのように、二桁は予算的に無理だが、かなり広い。

コンパニオンのお姉さんに売り込む香具師

弊社には、元キャンギャルだったけど、現在は、放送システムのSEになっているきれいな女史がいるのだが、若いキャンギャルに必至にアピールする香具師もいて・・・ そんなに力まなくても・・・ 社内にも、パッツン・パッツンな女史が多いのだからぁ・・・ コ…

照明工事・バナー吊りも一日目で終了

一日目は本当に順調だった。 だからぁ・・ 作業風景 照明や、バナーの設置。 初日終了時には、半日分作業は先行していた。

Inter-BEE 2007 -2

朝から、設営工事・・・ Hoo Poo 自ら工事担当者なので・・・ 8:00からスタートして・・・ 今年は入場チェックが甘く、9:00事業者入場なのだが、8:00には事務局スタッフ同様に、会場内に入る事が出来た。 昼前には、トラスを立ち上げ 予定では、午後だったの…

198746

No

久しぶりにニトロのお世話になる。 まぁ、口の中で溶かして・・・・ やっぱ、もうすぐ50代、無理は出来ないな。

続報・翌日朝の現場

朝、バスを降りると、平静な状態を回復していた。 翌日13日、8:00頃 昨日の撮影場所とは反対側からです。