2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回、野合政権といった声聞かないが!?

前回、自民党が政権から離れた後、自社さ連立は、「野合」政権と云われたが、今回は、野合という声は聞かない。 やはり、民主党が一党で政権を担う可能性が高いから? 一党で、政権を担うのか、否か、ここ数週間の楽しみです。 ま、今回は、「山が動いた」で…

463950

No

翌日朝。 健康診断だから、良く寝た。 さて・・・

463413

No

選挙明け。 翌日朝です。 24:00位まで速報見ていたけど、寝た。

24Hテレビから、選挙事務所へ

日テレ系・・・ 総務的には、24Hと選挙報道での残業手当が、一発なので おk 現場わぁ・・・ ダブルの無茶ブリ 駆け回った面々 「おらおら、ケーブルの巻き方、トロイぞぉ!」 8の字にケーブルを巻くのも、キンクを作らずに丸く巻くのも、ちょっとしたノ…

462985

No

翌朝、起きてから。 昨日は、娘とMac食べに出かけた。 子どもと朝マック 子どもが、小学生の頃は、月1回位出かけたけど。 中学に入ってからは、初めてかもしれない。 あわせて読んでね。 お約束だぉ!(死語)「子どもと朝MAC」

お笑い番組、大田総理

この番組・・・ いつも、低俗なお笑い番組として、Hoo Poo は、見ている。 きょうもぉ・・・・「え? 日米安保条約、本当に有事に日本を守ってくれる?」条文、ちゃんと読んでください、議員のみなさんも・・・かなり、歪曲した解釈で読んでも、守ってくれま…

期日前投票

午前中、取引先で打合せ。 その後、会社に帰る途中に、投票所があったので、期日前投票を行う。 1本道をそれるが。 いつもだと、当日用事が出来たら投票には行かなかったのだが、今年は、ちょっと違う。 今後の日本がブレナイようにと願い、投票した。 地方…

462507

No

今日も、いつもの睡眠不足・・・ 風呂で本読んでいたら4:00過ぎてしまった。 もっとも、今日KTK で、Oha!4無から良いけど・・・

461580

No

強行軍の出張明け。 やはり、頭がさえない。 急ぎの仕事や重要な仕事は同僚まかせ!

461459

No

テンション高めだと危険なので、 今日は、もう寝よう。 招き猫は飾るが、アヒルは食べるぅ・・・ Hoo Poo でした。にしても、招き猫ダークはどうしよう! 闇から闇?

ON AIR 決定って・・・

あれ、Hoo Poo ICT のSE のはずがぁ・・・ 何、営業しているんだぃ。 番組の企画書を書いたりしてぇ・・ 今回は、子ども視聴する時間帯の番組。 どうせなら、深夜帯のもっとエロぃ番組を企画したいよねぇ・・・ 兵庫県は、サンテレビの深夜帯。 そういったほ…

第四世代 + ( Plus )

って、露西亜の戦闘機の話ではなくぅ・・・ 放送の話第四世代 + の番組、11月4日(水) ON AIR が決まった。スポンサーは大阪本社の会社でぇ・・・ にしても、食品メーカーの、広告費は大きい。 製品価格の何割が広告費? ってことで、新生活 + が始まる…

ルーツは、清和源氏足利氏、「上條上杉家」

母の旧姓は、上條(じょうじょう)。そう、上條上杉家の流れなので、母も、母の姉も、流行の「天・地・人」関連の書籍を求めて・・・ この流れで、現世に生きている一番の著名人は、上條安里か? 先祖や、身近に凄い香具師がいると、肩身が狭い。 あわせて読ん…

460804

No

けふは、今から出張。 ってことで、 でわでわ!

糸川英夫と大麻

タバコより、大麻の方が安全だと、糸川氏は云っていたような気が汁。 家の中の、ダンボール箱の中に埋没した書籍を発掘すれば、出典が明らかに出来ると思うのだがぁ・・・・最初にdBASEのコマンドを覚えようとしたのは、蔵書管理の為・・・ PC、道具として…

ビー・エイチ・エー 自己破産申請へ

知人のブログで知った。 B's Recorder GOLD Ver:5 位の頃、アマゾンで買った最初のソフトだけどね。 ってか、アマゾンでソフトも買えるとしって、最初に購入したというか・・・ 確か、ミドルウェアでも有名だったのだけどねぇ・・・ 放送の世界に手を出して…

公職選挙法違反

公職選挙法違反が怖いから、具体的な政党はかけないが、スーパーの駐車近くでマニュフェストを配布していた。 党員なのかなぁ・・・ 70歳以上の老人が多く、ほほえましい位に見えた。 マニュフェストはわかりやすく・・・・ にしても、今話題の二大政党の…

460134

No

今日は、Oha!4見てから ってか、風呂でGPS 危機に関する本を読んでいた。 政府の各種事業にもGPS 機器を利用したシステムがぁ・・・ どうするんだろう!

軍事ネタで、PV 数が伸びる?

「いせ」ネタを、「ひゅうが」と「Iwo Jima」の比較で書いたら、PV 数が一日で、900 となる。 最大の、モー娘、動画コラ記事の頃の3,000 オーバーに比べればまだ少ないが。 軍事オタな人が多い? 今度は、列車砲や砲車について書いてみようか? レアだと思う…

459484

No

今日も、惰眠 涼しくても残暑 体力回復しなければ!

役所わいいよねぇ・・・ 役所わぁ!

延岡市役所に出かけると、アスカが出迎えるとかぁ・・フランダンスも見れるらしい。 ま、出来れば、団体職員と名乗り、市役所の役人だと、ばれないほうが良かったと思うけどね。 Hoo Poo わぁ・・・ 延岡のアスカ これも、協会ものだから・・・ 早めに・・・…

458966

No

翌日朝。 ちょっと惰眠が多くなったな。 最近わ・・・

トヨタの収益下がるんじゃない?

「クラウン」や「セルシオ」のユーザが、「プリウス」に乗換ている現状だから・・・ 「トヨタSAI(サイ)」は大きい。富裕層はレクサスだが・・・ 「レクサスHS250h」は大きい、トヨタにとって、一番安いレクサスつまり収益少ない 「プリウス」でも…

Linux系の技術者と昼ごはんがかぶる

水屋でぇ・・・「お、Hoo Poo さんも同じ・・・」「買ったのは?」「○○○」 購入した、スーパーの店舗は違うが、同じ系列。 かぶった食品わぁ・・・ ペンギンが怪しい ってか、昨夜、ペンギンをモデムと共に発掘した。 ←うんちくBlog集へ

マスクといえば、ウイルス対策?

昨日の、マスク製造方法、ためになりましたか?きっと、Pの子どもの毛髪からも、検出されるでしょう。なにかが・・・ さて、今度は、新型インフルのワクチンが足りないって? 未だに、有精卵を使った製法だけに頼っているからじゃん!ベロ細胞を使った製法…

458054

No

ぅわぁ! オタクってたら、もう4時だぁ・・・ 急いで、レム睡眠に入らねばぁ・・ 肩こりひどいし・・・

ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」進水

空母型の自衛艦が新たに進水式を迎えた。 ま、海外平和活動のために、「CH-47」の活動ベースとして運用される事も有りと、従前、記事にしたがぁぃ・・・ 同型艦である、「ひゅうが」と、似た船型の「Iwo Jima」をwiki 上のスペックで比較してみた。 Iwo Jima…

対催涙弾マスク、簡易型

はい、みなさん。 スキー等のゴーグルを準備しましょう。で、通気口は、塞ぎます。 次に、縦型カップ麺の容器と、レジ袋(最近無料でない地域が増えましたが)を準備します。 ゴーグルと、カップ麺の容器で、目・口・鼻を覆うようにし、レジ袋を適宜調整して…

落とされる。 利用規定違反でぇ・・・

ようつべ、やはり、注目されると、速攻で落とされる。早め早めに落としておかないと・・・ ていうか、落とす事自身が、著作権法違反?だが、誰が、権利を所有しているか、ようつべでは、わからない。 グレーだねぇ・・・ ←うんちくBlog集へ

456990

No

あ、惰眠むさぼってもた 翌日朝です。 残暑は厳しくないが、やはり体力落ち?