2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何の日!

明日、8月1日わぁ・・・ バイキングの日だそうで・・・ でも、由来を調べると、あまり面白くなかった。 あとわぁ・・・ テレビ金沢創立20周年おっとお祝いしなきゃ!「公式HP」によれば何もイベントなし? エフエム石川も同じだね、創立20周年 東京湾…

447632

No

腰湯で、ゆっくりと本を読んでいたら、この時間 きょうは、Oha!4はない。 OPENINGが流れて、あ、通販だ!

何の日!

明日、7月31日わぁ・・・ システム管理者感謝の日 だそうなぁ・・・ なんで、この日なのかわ、知らないが! あとわぁ・・・ 2008年に、自衛隊機が中国北京首都国際空港へ初着陸かぁ・・・ クールジャパンの日でもありぃ・・・ でも、Hoo Poo の琴線に触れ…

ベキ(Beckii)たん、連続投稿!?

今日も投稿された。 にしても、最近入社した社員の一人が、やはりベキたん萌えって事を確認した。 社内の、ベキたんファンの生息率は高い。 ベキたんの新作 あいかわらず、ちょっと下手 で、ベッドの後ろは男? で、「ベキたんを見ているんじゃねぇ!」と云…

人災? 天災?

防府市長、山口県知事、責任はいずこ?意外と覚えていた。 避難勧告・避難指示を出す者の法的根拠を・・・ 昨日、休憩室で、水害の話になり、避難勧告や避難指示を発する者の法的根拠として、水防法の22条によると、山口県知事にも責任はあると、同僚に話し…

447008

No

さ、Oha!4で、ニュースのチェックをしたら 寝ることとしよう。 今日は、Oha!4見れて幸せ!

の若者離れは、所得だけでない?

デートカーがほぼ絶滅危惧種になって久しい中、超高級なデートカー 「フェラーリ458イタリア」が発表されたのだが、どうも、若い女性にとって、車自身の受けが悪い?! 「車はカッコよくない」、ギャルのイメージ改善が課題−自動車販売 と、「ブルームバーグ…

スク水じゃない、下着じゃない!

惰眠をむさぼったので、早朝に! ピンクのレオタードに、和服を着ているそうな・・・例の、あれ! スク水であるが、下着であろうが、レオタードであろうが、エログロく見えてしまうのは、Hoo Poo だけだろうか?論評を避けたいのだが、その後の関係者の発言…

446340

No

げ、いつもの時間だけど、 今日は、Oha!4がない。 通販番組だ! 寝よ!

うらやましい 松本方哉は、CX

報道によると、妻の介護の為に、正式に降板とか・・・降板しても、最低限の生活が出来るのだろう。 それだけでも、うらやましい環境 今、共稼ぎでなんとか生活している家庭や、年収200万円以下で、生活している、一人親世帯・・・ 仕事を止めれば即、貧困 遺…

445709

No

惰眠をむさぼった翌日朝。 昨日は、ベキたんみて 寝ないで会社に出かけたからな。

ベキ(Beckii)たんに!

確かにダンスは上手くない(娘談)けど・・・ マン島のベキちゃんが、新しい動画をアップしてたので見てしまった。 ついに、ハルヒのコスでのダンス・・・ ベキたん! 今回も、音も割れているんだけど・・・ 内の娘も、ちょっとした仕草に可愛さが出ればよい…

何の日!

明日、7月28日わぁ・・・ 江戸川乱歩忌。 小学生の頃、学校の図書館で、ポプラ社の全集はいつも貸し出し中表紙がボロボロだった。 小学校の図書館で借りた本、それ以外は殆ど覚えていない。なんか、夏休みの工作のために、そういった類の本を借りた記憶は…

445097

No

さ、Oha!4の時間! Newsをチェックしたら寝ようか! 中田さんを見てからね!

久しぶりに写真を撮ったので

彼女も、娘も、スパゲッティを食べたいというので、今日の昼は、スパゲッティにした。 娘はまだ、パスタとは云わない。 彼女は当然、そういった世代でない。 だがぁ・・・ 「あたし、茄子トマト」「あたし、ペペロンチーノ」、二種類同時に作るのは、プロじ…

何の日!

明日、7月27日わぁ・・・ 朝鮮戦争の休戦が成立した日。 そう、あの半島では、休戦つまり戦争状態であるということです。 1953 年に休戦しただけで! 改めて、平和ボケして、下半身露出なデザイナーに、心を痛める、Hoo Poo であった。 あとわぁ・・・田…

444609

No

惰眠をむさぼって、 翌日朝・・・ 雨が降り続いている。

日本文化の危機、和装の危機?!(或は、露出狂の詩)

一般的に、どう感じるかは問わないし、猥褻も文化だけども、少なくともHoo Poo は、このデザインをもって、 ■.ミス・ユニバース日本代表・宮坂絵美里は語る。 「各国の代表と協調性を持ちながらも 自分の意思をしっかり表現していきたい。日本人の奥ゆかし…

444073

No

翌朝、起きてから。 彼女と手をつないで寝てね。 ふふふ!

手つながない? 恋人以上、夫婦未満

とあるブログに、子どもがお泊り保育に出かけた時の事として、子どもの発言から ま、Mixiからなんですけどぉ・・・ ちびすけは言いました。 「お母さん、さみしくないよ。 お父さんと手をつないで眠ればさみしくないの!」 本当は自分が不安でたまらないのだ…

ついに始まった。 アナログ停波

実験ですが、本日、10:00〜11:00、石川県は珠洲市で、アナログ波が放送事故ではなく、止められた。送信所のボヤで、止まった中国地方の某局は事故だが! アンケート等による、実験結果を待ちましょう。いつ、公式発表されるかわかりませんがぁ・・…

443279

No

はい、いつもの時間になりました。 今日は出勤の土曜日・・・ Oha!4はないから、そろそろ寝ないと・・・

igoogle 変わった?

タブが上にあったのが、左に移動している。私なにかした? 覚えが無い。 なぜ? ←うんちくBlog集へ

443001

No

朝帰りで、出社してから・・・ 足跡だけですね。 にしても、汽車内で、音読しながら印刷物の校正を行う香具師には参った。 内容を除き見ると、大学の教員のようであったがぁ・・・

島じゃなく、公海上のクルーズなら おk

皆既日食、天候が曇りの島で旅行代金を使ってしまう方も、多いようだが、旅行を企画した会社・・・ 少し企画を考慮すれば・・・ 皆既日食が見られる範囲 ちょっと調べれば解ること。 ね、図の範囲のクルーズなら・・・ 島民の水不足にもならないし・・・ 一…

442740

No

出張先で、 Oha!4を見ながら・・・ そろそろ寝よう

バカタロー解散!? 今回は!

週刊文春によれば、今回の解散は、 バカヤロー解散でなく バカタロー解散だそうな! ま、いずれにしろ、現与党惨敗の気配が濃厚ですが、民主党政権で、暮らし向きが良くなるかというと、正直あまり期待していない。 解散前の勢力図 エクセル(2003)で、半円…

何の日!

明日、7月22日わぁ・・・ 皆既日食でわいているんだね。 だけど、その時間、部分日食も無理みあい。 金沢から宇都宮を移動中・・・・ 国立天文台のサイト、昨日までは繋がったが、今日はもう繋がらないみたいだね。 主な都市での日食の状態をGIF アニメで…

442352

No

また、惰眠をむさぼってしまった。 翌日朝です。 今日は、北関東まで出張だぁ

441837

No

ふて寝して、翌朝。 また、母親とけんかしてしまった。 香料(スパイス)捨てられて・・・