2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

証左が大切!

物が売れない今、営業力がある組織... 例えば、強力な通販会社などは、極めて、納入業者に不利益な条件を出す。 曖昧な返事や、一回限りの条件と思っても、そういった組織は、証左が無い限り、「前回同様に・・・」と... 公正取引来委員会が動くことは稀、殆…

7月8月とネット環境が悪化していた間

知人から、ホーム・パーティのお誘いが来ていたが、失念お詫びのメールを昨夜送付し、今朝、「急がしそうで・・・」と連絡を頂くが... 忙しいと言うよりは、今年の夏は、何事にもパワーが足りない。 確かに、家の事情で、法的な整理なども重なった事もあるが…

610940

No

ちょっと夜更かしモード復活で... 英語版のTwitterも少し書いて... 普段の生活に戻れるかな?

今日も、古いPCで更新

新しいPC、まだ馴染まない。 で、古いPCで、記事を更新。 新しいパソコン、なんか、違和感がまだ大きい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION CAKE

久しぶりのブログ記事がこれ。 どこまで、オタクを翻弄するのだろうか? だが、注文するか、迷ってしまう。 クリスマスケーキとして... 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION CAKE」

610569

No

って事で、久しぶりのPV数チェック。 今年の夏は暑いね! って、いまさら...

「ビジネスオブジェクト」

ユースケースによる企業変革 K川君に貸与する。 だが、読んでくれるかな?

調理器具は全て見えるように吊る?

私しか使わない調味料、例えば 白醤油 白出汁 柚子こしょう 甜麺醤 茴香 モルト・ビネガー コーンスターチ 粉カラシ クローブ 思いつくまま書くのが面倒だけど... 気がつくと、無い。捨てられている。パイ皿も先日から見えなかったのが、不燃物のゴミ用のダ…

怒りを通り越して情けなく...

居間で、昼食を作りつつ、原稿を書いていた。 昼食、ちょっと変わったものを作ろうと、器具を探すと無い。調味料が先日、無くなったのと同様に、母が捨てたらしい。 その場で、母を罵倒してしまった。 だが、その後泣いている。 なんで、相談も無しに何でも…

607495

No

今日も、夜更かしモードで... でも、神戸までの日帰り出張後 電車内で寝たから、完全な夜更かしモードじゃないね!

連休は、自宅PC構築で潰れる。

7月19日に手に入れた新しいPC、無理やり前のPCから各種ソフトも移植しようとして何度も環境を壊してしまい... 特に、初期にFDでインストールし、その後、有償バージョンアップを重ねたアプリなどは、元の媒体もバージョンアップ媒体もロストしているので…

606661

No

久しぶりの夜更かしモードで... 夜更かしモードが一番体調が良い気がするのだが、 最近なかなか、モードに入れない。

605896

No

翌朝起きてから。 やはり、今年の夏は歳のせい? 暑さのせい? 体の感覚がおかしく、生活パターンが一定にならない。

モチベーションは、認められる事から

確かに、高い給与も、認められられているからに相違ないがそれよりは、その他の事でも認められる事が重要。 もうひとつは、機械的な作業で無い事? 雇用対策として、不忍池を、埋めたり、掘ったりを繰り返す事業を過去に行ったが、労働者の虚しさは大きく...…

605550

No:

今日は、久しぶりに夜更かしモードで... シャワーを浴びて寝たいが、娘が今使っている。 早く出ろよぉ!

書店

帰宅時に、「エッジ・スタイル」と、「軍事研究」を買う 為に書店による。 「エッジ・スタイル」微かな期待を込めて、石川県民なら釣られても仕方がないよね。 「軍事研究」これは、お約束... だが、最も怖かったのが、レジで私の後ろに着いた客。「ブツ・ブ…

娘からのプレゼントを忘れていた。

日曜日、娘から雑誌の付録を貰う。 綾波レイの扇子... 出来た娘だ。 娘から貰った扇子

605300

No

翌朝 今朝は、街がめちゃすいていた。 35分で会社に着いた。

昨日の夕日の映像にキャプションを入れ、長くする

昨日の動画は、あまりにも短かったので、キャプションを入れた上で、時間軸を伸ばす。 約4秒から約19秒。 デジタルの世界になり、プロ用の機材が無くても簡単にそれなりに編集できるのは、プロには脅威だろう。 で、出来た作品はこれ! 2010/08/08, Kanazawa…

August 09 Monday

19:57 Sunset video yesterday from a short duration, re-edited. -- 2010/08/08, Kanazawa Sunset Video Long http://youtu.be/QkedBD80NmE #Kanazawa 10:20 I uploaded a YouTube video -- 2010/08/08, Kanazawa Sunset Video Long http://youtu.be/QkedB…

604688

No

夕日が綺麗になりそうだったので、撮影した。 もう少し、撮影間隔を短くするべきだが、持っている機材では、これが一番短い。 ま、いっか! 2010/08/08, Kanazawa Sunset Video

603959

No

翌日土曜日に起きてから足跡だけ 今年は、本当に暑い。 体力を消耗している。

ヤップ島の公式の衣装は上半身裸

朝のラヂヲで、月尾嘉男の話によると、政府が公式な場面での衣装として男女共に上半身裸を推奨しており、空港での出迎えも、若い女性が胸丸出しだった。 現在の東京も、同様に熱いので、背広でなく上半身裸の方が江戸時代の文化から考えると妥当。 このよう…

604019

No

翌朝、起きてから。 昨夜はちょっと飲みすぎ... まだ、胸が悪い。

603771

No

翌朝出勤してから。 夜更かしモードだったんだけどね! PCの調子悪くて...

野良ネット

JAISTの近く、 石川ハイテク交流センター の講堂で、4ポイント発見。 利用させて頂く。

603478

No

今日も、夜更かしモードで 足跡だけ。 FEPの辞書をまだ移植してないので、文章も調子よく書けない。

最強のヒモ生活

自宅のPC環境が、まだ完全復活していないので、中々更新していないなか... 私の、別のブログに、「最強のヒモ生活」と、怪しげなサイトへの、リンク付コメントがついていた。 速攻で、同コメントは削除したのだが... ヒモってね、大変だよ! 意外と重労働!…

603222

No

久しぶりに、夜更かしモードで... ほんと、使い慣れた環境の移植には時間がかかる。 新しい環境を作り、ズバっと変える事も必要か?