2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40149

No

{ブログ]子どものPC

個室を与えたので、不良サイトアクセス禁止ソフトも組み込んだら、古いマシンなのでメチャ遅い。 直ぐに止まる。 ディスク容量も足りない。 ここ3日ほど、深夜は子どものマシン作りでちょっと疲れている。

祭りが終わって

最近は、日200位かぁ・・・ 1/10になったな。

39919

No

キリ番に近いよ。

WAXを使ってみたいのは家具じゃないのだけど・・・

引越しした家の玄関。 靴を入れるスーペースが少ないにも関わらず、靴を脱ぐスペースがメチャ大きい。 そこで、玄関の下を利用できるような構造のスノコ状の構造物を構築したのだが、廊下のフローリングとのテリの差が大きくて・・・ 玄関の構造物 引っ越し…

39660

No

40000のキリ番踏んだ方、画像キャプチャーをメールで下さい。 粗品を進呈します。 「メールアドレスは?」って? 粗品をゲットしたいなら、調べてください。

お花見

4月8日、会社のお花見ですが・・・ メードカフェのお花見の日でもある。 困った。 お花見会のお知らせ(BY***・***) いつものご帰宅ありがとうございます! 先日お知らせいたしました、お花見のご案内です。 「お茶会 vol4 お花見」 日時 4月8日(…

Jacpol Antique Waxって家具用のワックスがあるらしい

と、知って、ググって見たが、国内で通販している所が無かった。 残念。 家具用ではないが、Hoo Pooは、靴のクリームにKIWIを使っているのだが、これがいっこうに減らない。 もう、10年は使っているかな。 KIWIのSHOE SHINE KIT いわゆる、靴墨なんだけどね…

今朝車のフロントガラスに白い物が・・・

今晩から、山沿いにかけて60Cmの積雪との事だが、まだ天気は晴れている。 朝、黄砂交じりの汚いアラレの痕跡は見えたものの・・・・ アラレの痕跡 着々と工事が進む、使途迎撃要塞都市外周路 4月15日に開通との事だが・・・ 強羅防衛線は、どの辺りなのだ…

39280

No

カップヌードル イタリアンを食べたが・・・

舌の違和感は、食後直ぐは取れていた(麻痺していた)のだが、また復活してきた。 危ないかもしれない。 家庭用中性洗剤だとは思うのだが・・・

KDDIの釣りサイト

昨日は見れたのだが、今日はもう見れなくなっていた。 出来が良かっただけに、もっと見ておけば良かった。

昨夜から舌がおかしい。 

昨夜、中性洗剤が少し残ったままだったらしいコップで、ナイトキャップを飲み、おかしいと吐き、口内を洗浄したのだが、なんかまだ少し舌の上が痺れてるような感覚が残っている。 最近、細かな仕様書を見ているから目がショボショボしていると思っていたのだ…

38989

No

今年から、母と子どもが一緒

今までは、彼女が病院の昼休み時間に、駆け戻って昼食の準備をしており、Hoo Pooがプーだった夏休みなどは、Hoo Pooが面倒を見ていたが、今年、今日からは母が面倒を見ている。 喧嘩しなければ良いのだが・・・・ 春休みって事は、高校生の通学風景が無いっ…

38839

No

パンは昨日買った物で・・・

今日は、彼女の妹の所へ、入学祝いを持って行き、午後からは終日引越しの後片付けの続き・・・ メチャ疲れた。 玄関の中のマンホール マンホールを潜ると、見たことも無い鉄道が走っていたりして・・・ それって、確か「松本零士」のマンガにあったネタだな…

オレンジピールが香しい

オレンジピールが入ったパンが朝食だった。 オレンジは、皮の部分が一番農薬が多いので、結構危険。 無農薬のオレンジならば良いのだが・・・ 変な形ですね。 368円の幸せ。

38687

No

天馬博士?

彼女が彼是指示して髪をカット、美容院を出てからの第一声が、「天馬博士みたい。 アトムを作った、鼻のデカイ博士でなく・・・ 危ない方の」。 うーーん、マッドサイエンティストか、Hoo Pooは

38565

No

前から見るとウーパールーパー

立ち退き、破産と、3ヶ月ほど忙しく髪が伸び、耳の横の辺りがウーパールーパー状になっている。 今週の土曜日、彼女と一緒にカットに出かけるのだが・・・・ 「はなわ カット」が良いだの、「イチロー カット」が良いだの、あれこれたくらんでいるらしい。 …

{No]38339

ブーツの季節が終わると・・・

春・・・ コートを脱いで、セーラー服の季節・・・ そう、30代後半から40代世代にとっては、「おにゃんこクラブ」の季節です。 それにしても、まだ黒のタイツ履いている子が多い。 残念。 なんのこっちゃ!

38145

No

ダメージ・デニム姉妹

昼休み、喫煙ゾーンに、ダメージ・デニムが二人・・・ 「今日は、迷彩姉妹かないね」、「でも、今日は、ダメ姉妹よ」、確かに、ダメージ・デニムを履いて並んで座っている。 昼食を終え、Blogを書き始めて気がつく・・・ 『あ、写真撮ってなかった!』 まだ…

37990

No

カレーの準備、トンコツらーめん、お彼岸の「おはぎ」、出来上がったココナッツミルクカレー

部屋の補修に必要なものを買いに出かけるが、一日がかり。 途中、家具屋さんの近くのラーメン屋さんで昼食を取り、彼女・Hoo Poo共通の友人宅に寄ったら「おはぎ」をご馳走になり・・・長居をしてしまい。 帰ったのは夕方遅く。 私が作るといいながらも、お…

37796

No

だった。

37496

No