2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍食品のリスト

昔、海産物のトレースシステムについて考察した事があった。 【「漁船漁業、漁獲物についての生鮮履歴流通システム」に関する調査研究報告書】と題して・・・ その際に、すり身など輸入原材料の分配にも気を使ったのだが、海産物でなく、冷凍食品についても…

女子高生が、赤ちゃんつれて

昨日、子どもと一緒に病院に出かけたのだが、待合室に某高校の制服のままの女子高生(制服を着ているから女子高生ってわかるのだが)が、乳のみ子を抱っこして座っていた。 妹を母親に代わって連れてきたのか、それとも、自分の子なのかはわからないが、ちょ…

風邪でダウン

月曜の晩から、昨夜まで、風邪でダウンしていた。 まだ、頭の痛みというか、モーローさは残っている。 あまり風邪なんて引かない方なのだがぁ・・・

222540

No

今日は、早く寝よう。

設計思想や、設計が良くても

製造現場のモラルが低いと、良い製品は生まれない。 設計した人の思いは、なかなか製造現場の届かないのか? De Havilland Canadaは良かったが Bombardier Aerospaceが悪いのか? ま、私を含め設計思想が高いと、現場には伝わりにくいんだけどぉ!

お受験の結果

娘の話だと、撃沈! ま、今まで自分が何でも出来る、大人だと思っているふしがあっただけに、良い経験だろう。 ショックからか、夕飯は食べなかった。 ま、今回の悔しさを、3年後、高校受験で役立ててくれれば・・・

お受験の日は、デート

子どもを受験会場に送った後、彼女と食事。 久しぶりに二人で朝食。 店内で 300円以上パンを買うと、スープなどの飲み物無料で、店内食べれる。 当初、飲み物はおかわり自由だったが、最近はおかわり50円なり 食後は、久しぶりに山に向かう。 地場産品の店が…

「アンチバレンタイン同盟」

伸び悩んでいるなぁ・・・ みんな、商業主義にのまれている。 そんなに釣られるなよぉ! もっと、自分で考えようよぉ・・・

絵巻文化の国

うーーん、縦書きで右から左へのスクロールが可能な、ブラウザ制御仕様がbmlやhtmlにほしいよぉ・・・ あと、bmlで数種類の言語を同時表示させたいよぉ・・・ 少なくともデジタル音声放送なら帯域に余裕があるしぃ・・・ 緊急時のためにも、数種類の言語表示…

本当のオタはいつもオタばかりしてない。

だからね、プロパガンダって怖いんよぉ! あと、人に対するフロイト研究の適用よりは、社会(法人)に対するフロイト研究の適用とかぁ・・・ インターネットも今やマスコミ? さて、独裁者を、民主的に生み出すか! だが、その独裁者が、閏房で洗脳された傀…

地域住民が作る学校ならOKだが

公立中学校だとまずいだろう! 夜スペ! オスペなら、風俗ですませてくれ! キバンも・・・ 円盤もぉ・・・ だいたいやなぁ・・・ スペって略するところが、なんか、臭い! 保護者会主催で場所を貸すとしても・・・ ならば、はじめから地域住民の有志が運営…

222155

No

翌日朝に!

地震だぁ!

05:23 KTK で報道特番が入る。 テレショップが中止となる。ウォッチャーしていると、寝れなくなるよぉ!05:28 特番KTK終了? NHKは、まだ地震関係の放送を続けている。 ここが、民放との差か? データ放送で、防災DBと連携していれば、データ放送部分で、流…

地震だぁ!

どこだろう、まだ報道はない! Hi-net が一番早い。 能登だぁ・・・ 04:36 KTK で、スーパーが出る。

めちゃ安い車を折込チラシでハケーン

本当にこの価格なら、即買うよ! 今朝の新聞折込広告 印刷所のミスか、発注者の校正ミスか・・・ いずれにしろ、責任問題で大変だぁ! JAROも怖いよぉ・・・

うちの茄子、明日は仕事・・・

うちの茄子は、明日の土曜日も仕事。 なので、娘の入試(27日)対策の最後の追い込みは、Hoo Poo 担当。 ヒアリングの問題も出るので、過去の例題を読み聞かせて・・・ ま、失敗するなら失敗でよいけど、早いうちに挫折を味わうのも、長い人生で良い結果を生む…

といったら、茄子

民生用の茄子も、ちょっと八苦したら、使えるって事が判った。 某友人のおかげ・・・ 安価だから、予備を含めてたくさん準備すればOKだしね。 でも、唯一の欠点かなぁ・・・ 16インチのラックに収めるのがチト面倒っぽい。 局舎に収めるには、やぱ、ラッ…

221463

No

翌日の地震の記事を書いた後に・・・

しまった、某社の茄子はデブアンだった。

うるうる・・・ OracleのRACで使えるか判らない・・・ ぢぐしょうぉ・・・!! やっぱ、茄子はメンタムじゃなきゃ!

彼女は本を書いたが、私は書かれた。

Hoo Poo の攻略本が出た! 表紙 いわゆるバトンっぽい記事でした。 んな本あるわけ無いでしょう! あははは! ちょっと、冗談で・・・ 表紙を作ってみました。 参照URL:http://www.oreillymaker.com/殺到で、重いです。 oreillymaker は!

やはり野郎が2人ランクに・・・

1月24日(木) 12:53 更新 でのランク・・・ リアちゃんは完全に消えてしまった。 木村百合 ブログ「ゆりサンの自己中room」ここが似ている・・・風景、 間違い、 写って、 未来、 久しぶりの、 始まる、 ブログ... Snap! of OGIYAHAGIここが似ている・・・小…

'60〜'70頃のVWのカレンダーやポスター

この頃だったと思うが、車を全面に出したのではなく、風景の一部に溶け込んでいるVWが写っていて、車を手に入れた後のライフスタイルを呼び起こすような感じでとても気に入っています。 自分の車を似たように写したいのですが、なかなかイメージに合う風景と…

220849

No

いつもの、翌日朝の記録

印度のナノの話

安いねぇ・・・ いいねぇ・・・ 少なくとも、富士キャビンよりは良い。 メッサーシュミットより良い。 イセッタより良い。 でもねぇ・・ わが国でも、ナノでも高いと思う人もいるんだよぉ! 貧富の差は激しくなるばかり・・・

消息があきらかに・・・

先日、行方不明の香具師について書いていたが、今朝ってか早朝に、そのうちの一人を某所でハケーン おたくだのなんだのって、書きたい放題! 彼女がいた会社の同僚? 同期? 仲間? 達のコメントが輪をかけて凄い・・・ ま、新入社員として入ってきて、最初…

220256

No

例によって・・・・

ぱっつん、ぱっつんは、おかっぱ!

ぱっつん、ぱっつんは、タイの女学生の事(萌え系では)だが、昨今は、大人がおかっぱ頭にするのも、「ぱっつん」と云うらしい。 ググってみると、ぱっつんで、おかっぱ頭(前髪を切りそろえた)に関する記事の方が多い。 Hoo Poo 的には、タイの女学生なんだ…

トロ箱一杯のイカ

彼女の甥が、水揚げ市場で働いていて、小木港に上がったイカを送ると連絡して来た。 届いたイカは、トロ箱に一杯! 幸いにも、船上で冷凍した物だったが、近所に配って・・・ 残りは冷凍庫一杯に占めている。 2〜3杯、多くても4杯程度と思っていたが、大…

04:19 KTKのオープニングが始まる。

本当に寝よう!

219686

Oha!4 が始まった。 さぁ寝よう! ちなみに、ここ数日、もなろぐ も、Leah Dizon も、似ている著名人ブログでのランク外になってしまってます。 スザンヌも消えてしまった。 あやや・・・ およよ・・・ なんてこったぃ! (;_;)ウルウル