2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀はがき書き、今年は最悪

2月の引越しで今年着いた年賀葉書をロスト、28日になってようやく見つかる。 3月のHDDクラッシュで、住所録DB崩壊、殆ど助からず。で、結局30日の早朝に一通り仕上げたのだがぁ・・・

エビちゃんの好物?

濡れせんべい。 少なくとも、Hoo Pooは美味しいとは思わなかった。 エビちゃんが好きなメーカーか知らないが・・・・

クリスマスケーキはいつ食べる?

イブに? それとも・・・・ イブには、料理が多くて食べれなかった。 で、クリスマスに彼女と子どもとで食べた。 チョコチーズケーキは、濃厚で鼻血が出そう

結局クリ様眺めながら・・・

過去の年賀はがきや、各種住所録を用いて、再入力しているのであった。 だからぁ・・・ バックアップは、人間の目で確認できる形式が一番だって。 あれ、先に書いたよね。

土曜日から修復していたHDD・・・

修復は無理だった。 やはり人間の目で確認出来るデータ、例えば紙媒体・例えばテキストファイル(CSV[RFC4180]を含む)が、バックアップとしては基本。 特殊なDB形式だと、吹き飛んだファイルの修復は困難。 と、久しぶりに、朝、始業前に書く余裕が出てきた…

HDDクラッシュ

「3月のHDDクラッシュ」、そう、今になって最大の影響? 年賀はがきデータが復活できていない。 引越しの後、今年届いていた年賀はがきもロストしているので、新たに打ち込むデータもままならない。 幸い、一昨年のデータはバックアップデータから抜けたの…

子どもと朝MAC

本当は、子どもにはスローフードを食べさせたいのだが、インフルエンザの予防注射の後、久しぶりに朝MAC。 ママは、仕事中。 ママには内緒で、朝MAC。満足そうな子どもCMが子どもに与える影響は大きい。

家庭用ハイビジョンカメラ

昨年は、HDR-HC1が欲しかったが、予算が無く買わなかった。 SのHDR-HC1が生産中止になり、HDR-HC3で、音声の外部入力が無くなった。マイクにも凝りたいので、買う気がうせた。 PのHDC-SD1、音声外部入力はあるわ、テープじゃないわ、当面の買いだな。

4日煮込んだ卵は食べれなかった。

やはり、子供と彼女が食べてしまっていた。 土・日・月・火と、ちょうど4日目、食べごろ・熟れごろだったのにぃ・・・・ 残念!

記憶が定かでない、やはり疲れている?

ブーツ人口が高いわが社、昨日、新しいデザイン? と思ったが、履いていた女史いわく、「先日も履いていたよ。」 きっと、自宅で、子どもや、彼女・母親のちょっとした事にも気が付いていないのだろう。 ところで、昨夜の夕飯、何を食べたかな? 土曜日から…

15日間、更新していなかった。

ったくもう。 忙しかった。今日から、全国で地デジが見れる。 といって人口の約8割だけどね。 離島・半島・山村はおいてけぼり。2011年7月、ちゃんとユニバーサルサービスになっているのかな? そもそも、メリットが大きいとされる、データ放送が受信できな…