2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な時代の到来の予兆、スザンヌ ( お馬鹿 ) ではいられない。

subsubsbject [ 人類は、三度、経済先進国による、世界大戦を経験するのか? ] 新自由主義に対抗する勢力として、ケインジアンの恐怖を語ってきたHoo Poo だが、更に危険な要因として、衆愚政治を上げておこう。 Inter-Netで全ての情報が開示され、直接民主…

明日は、娘の校内デビュー

先日、校区の小学校の舞台で、サックスを吹いていたが、明日は、中学校の文化祭。 8時過ぎには、始まるので、早く出かけないと・・・・にしても、ビデオカメラのバッテリー、持たない。もっとも、娘が小学校1年生の時に購入したのだが、そろそろ、HDにしな…

虎場規制・・・

記事を更新する都度届くエロ・釣り系の虎場があったので、ドメイン規制をかけた。 RSSで更新をチェックして、自動的に魚雷を発射しているのだろう。 ま、ドメイン規制かけたので、数日様子をみよう。

放送と通信の融合と、放送事故と

竹中平蔵 元大臣が、「彼の在任期間中に、放送局が、放送と通信の融合を図らなかったから今、放送局が苦境に立たされている」と、数日前のラジオで話していた。 調べたら、昨日の「竹中平蔵ON AND ON」ニッポン放送だった。 でも、放送はやはり免許事業、政…

321431

No

翌日朝に・・・ 久しぶりに、娘のお弁当のおかずを作った日であった。詳細は、時間があれば・・・

娘が、Hoo Poo の持ち物を欲しがる。

先だってLAVを略取されたと思ったら、今日は、今着てる、トレーナーが欲しいと云う。 ま、47歳が着るには少し派手だから、洗濯してからあげると話す。 今着ているトレーナー 今日は、このトレーナーで仕事していた。 娘が撮った写真、頭が薄くなっているのを…

マカーな人、Blu-ray対応良かったね。

もっとも、互換機だけどね!真のマカーはどのように対応するのだろうか? 当分、リンゴは国光のままらしいし・・・ でも、国光は焼きリンゴにすると美味しかったが、昨今手に入らない。

臭くて、邪魔

何故か、信号停止するたびに、トイレの芳香剤の香り・・・最初に停止した時の近くで異臭が発生していると思ったが、信号で停止する度・・・ にしても、臭いわ・・・ 急に寒くなったからか、前の車がヒーターを入れて?さらに、嫌な事に300〜400万円台の、欧…

疑問の「腰系ダイエット」

ラテン音楽にのって、腰を振るダイエットに、腰を回すダイエット。いずれも、色っぽくて良いのだがぁ・・・・では、なぜ、プレスリーはあそこまで太ったのか? 男性には、腰系ダイエットが効かない。 ステージ以外では腰を振っていなかった。 どちらなのだろ…

逝く・・・九十九電機株式会社

民事再生法の適用を申請 いっちゃったぁ・・・・

今晩と明晩の予定わぁ・・・

「backupが止まらない。」の続き・・・

ブート用のHDDは彼女が購入する事に

しかし、あのマザー、最近の500G等のHDDは認識しないよなぁ・・・ブート用だけは少し小さいHDDじゃないと駄目か・・・ コストパフォーマンス悪いよな。 今、500Gや1Tが売れ筋だからヨサゲな価格なのに・・・ 現状は、80Gの2分割、40Gがブート用だけどね。 土…

320826

No

翌日朝に 今日は文字数は多い

カップな、桜井美春さん

マグカップの絵柄、しばらく空席だった。 で、カップ麺の中身が入るサイズのマグカップが無いかと比較すると、カップのサイズより、絵柄が気になる。 カップ麺との比較 わずかな差に見えるが で、空席だった絵柄、桜井美春さんにした。チャッチャと作ったの…

逝く・逝く・逝っちゃいそう

帰宅早々、彼女が、彼女 「パソコン、青い画面になって使えない。」Hoo 「再度起動したら?」彼女 「したけど、黒い画面のまま動かなくなっている。 直ぐに見て・・・・」彼女は、小説やシナリオのネタや原稿が消える、と、半ベソ彼女と、Hoo Poo が普段メイ…

320028

No

サーキュレーターで強制的に冷やしていると、ヤバゲだった、HDDの異音が消えている。やはり実装が過密で温度が上昇していたかも・・・

Romanticじゃなく、backupが・・・

誰か、backup止めて、backup!胸が胸が苦しくなる 昨今、容量が大きいから? OS純正のバックアップソフト一発で終わらないので、パス毎に分けて実施既に、いつもの寝る時間・・・そういえば、友人にヨサゲなバックアップソフトを習ったがぁ・・・あれは会社…

帰宅は久しぶりに22時過ぎ・・・

古館のニュースは既にスポーツニュースとなり・・・週刊PBは、桜井さんの名前が間違っていて・・・グラビアは無くて・・・ インタビュー記事だった。 B.L.T.のグラビアが唯一癒し・・・でも人生相談の記事が発見できない。今から夕食を取り、ゆっくりと探す…

デモ番組用の静止画撮影で遅くなる

デザイナーなら、ITでチャッチャかもしれないが、本物をセッティングして撮影する。 といいつつ、コードが見えて邪魔な部分は、コードの位置を変えて2枚撮影。 Photoshopで、コードが見えない部分との切り張り・・・

EPGでリモート録画

今日のスーパーニュース、17:00台に、桜井さんが出演する。 あわてて、リモートで、自宅のHDDレコーダーの予約地デジの時代になり、リモートで録画予約が可能となり、便利な時代です。 皆さんも、早く地デジに乗り換えましょう。 1000日を切りましたしね! …

桜井さんが掲載された週刊PB

朝、コンビニに寄って、PBを購入痴呆都市だから、火曜日発売。 昨日の朝購入したB.L.T.共にカバンに入っているけど、昼休みでも社内で読めば「セクハラ」と云われかねない。 夜になるのが待ち遠しいがぁ・・・ 放送関係の仕事をしているので、B.L.T.だけはチ…

小学校教員に、著作権教育は無理だな。

先日に日曜日、娘の舞台デビュー(中学の吹奏楽)なので、校区(この地方では、[校下]という)の文化祭に出かけただが、そこで目にしたポスター 模擬店のポスター このありさま・・・ 娘には、なにかと機会を見つけて、著作権なども話していたのだが・・・ 学校…

319519

No

翌日朝に・・・ スーパーニュース、18:20台だったとの事。 ローカル枠の時間帯。 CXだけだったんだ、地方では見れなかった。

急上昇ワード No:1 に桜井美春さん

Googlトレンドの急上昇ワードで、桜井さんが入っていた。 一応、証拠として、「魚拓」しておいた。 で、同ページのブログ記事の2位に「のえ萌えバー」が入っていた。 あじゃぱぁ・・・といいつつ、記事を書いている間に、桜井さん18位に落ちていた。魚拓して…

夕食も終えて・・・

さて、遠隔リモートで録画した、スーパーニュースを今から見るか。

苦しいときほど、お世辞や良い情報を重宝汁

イケイケどんどんの方、苦しい時ほど、悲観的に考えずに、良い情報にすがる。 それは、悲観的になって、投げ出す某国のここ数年の首相より良いように見えるけど、実は最悪。子守唄を聴いている場合ではない。 悲観的な時は、それを実直に受け止めて、苦言も…

データ放送も、受像機格差

画音の世界も受像機の格差が激しいが、データ放送、デジタルの世界だから同じと思ったら大間違い。 色合いだけは実機で確認 受像機による格差が激しい・・・ 各社、より良い色の表現の為に、画像系のエンジンを搭載しているが、このように格差が激しい。 に…

桜井さんが掲載された、B.L.T.を購入

定時少し過ぎに会社を出て、書店へ急ぐ。普段はネット通販で書籍を買うが、たまには書店で書籍をブラウズしないと・・・偏ってしまいます。 といいつつ、目的は、「男のテレビマガジン」B.L.T.あわせて、いつものように、「軍事研究」も購入する。 今晩、眠…

「ネットにはパソコンより携帯」が50%超:IBM 調査って

若年層の平均所得が落ち、車は買わないでなく、買えない。 PCによるネット環境も、使えないではないんかいぃ! 高くて! 背景を良く読み解く必要がありそう。

久しぶりに昼食ネタ

作り方が多用化すると、Hoo Poo のようなおじさんは混乱してしまう。 お湯でも、チンでも 熱湯3分と水から5分半の電子レンジ使用が可能。 電子レンジ不可の品で、電子レンジを使ってしまうかも・・・ 表記も小さいし!