2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間って? 局の時間にはなかなか慣れない

放送局の時間の考え方、HooPooはまだ、なかなか慣れない。 んな、時間ってぇ・・・ って思ってしまう。 時制 項目 24:00 事前準備 26:50 TX-Off 27:30 TX-On(試験電波でデータ放送試験開始) 28:00 TX-On(通常放送開始) 主調整室にて・・・よぉるの〜〜 と…

98837

No

昔、キーボードをかっこよく演奏したかったがぁ・・・ それがシーケンサーへ

久しぶりに、ハモンドのトビラを空けた。 レスリースピーカーのコントロール部も、鍵盤の右横についている。 指使いを練習するのがいやで、電子楽器の自動演奏を考えたのは、高校生の頃。 その頃最初に作ったシーケンサーはアナログだった。 その語、デジタ…

もしかして、痛車の元祖はNose art?

痛車の元祖?は、二次対戦中のNose artかな? 特に、爆撃機等の・・・ で、Nose artといえば、VARGSだな、確かにミッ*ーのNose artも在る事は確かだが・・・、だが、ググってもVARGSのNose artはあまり出てこない特に、カラーの画像はレアです。 田宮のデカ…

二次の痛車はさておき。

通勤に使えそうな痛車は作れないものか? さすがに、もうすぐ50代には、痛車はまさに、痛い。 これも痛車? リンク画像ゆえ、リンク切れスマソこれは、田宮の模型だが、実車でもこれで通勤は無理だな。 ま、今乗っている車も、ルーフにエアーインテークって…

96259

No

bbって、痛車、作りやすそうだね。

うーーん。 会社に、DQNカーの代名詞? とHooPooが一人感じているbbで通勤している香具師がいる。 朝比奈みくるで、痛車に仕立ててみたいなぁ・・・ 少なくとも、淫婦小熊猫 WRXよりは、痛車としての、素描面積が大きい。

96041

No

デジタルテレビ

今日は、家に帰ってすぐ、晩酌してそのままソファーに倒れて寝てしまった。 クリ様は見ていない。 なんでも、世の中では、「“ツンデレ”ワンセグテレビ 」SEGNITYってのが「タカラトミー」から出るらしい。 タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ−…

久々に、フルサービス

今朝、ガソリンがかなりヤバイので、出勤時に久しぶりに「フルサービス」の店でガソリンを給油。 セルフの店に通い始めてから、殆どここでは給油していないが、母親は、タイヤの交換とかその他のサービスが良いからと、いまだに利用しているらしい。 ま、地…

「バーチャルで」って書いてあるのに。

「バーチャルで「痛い系車両」に仕上げてみた、いわゆる痛車(イタシャ)」と書いてあるのに、実車を確かめようとした香具師がいた。 写真をみても、直ぐに合成だとわかると思うのだがぁ・・・ あの写真、ネットに流通した時にはどんな反応だろう。 コラって直…

クリ様の画像でバニングや、痛車は考えられない。

やっぱ、痛車は二次元が基本。 三次元じゃちょっと考えられない。 って事で、今日のクリ様あまり、クリ様って云っていると、彼女に張り倒されるかな?

95850

No

納豆食べれるよ!

昨日、ロングブーツ1号さんが、「納豆食べたいけど、最近売ってなくて・・・」で、HooPooは、「じゃ、稲ワラに、大豆の煮豆包んで作ったらぁ・・・」と適当に答えておいたがぁ・・・ またも、やってくれていました。 あるある探検隊じゃなくて、「発掘!あ…

95502

No

そのまんま

宮崎県民ってぇ・・・ と思ったけど、石川県民も同様だね。 なぜって? ま、考えてみよう。 22日、一部加筆選挙戦の様子が報道されていた。 宮崎県民は、石川県民と異なり、本人の誠実さを評価したのかもしれない。 安易に、タレント政治家と一括りする事が…

継続は大変

「観る前から楽しめる。そんな映画づくりが今、はじまる。:I Love I ファンクラブ」、久しぶりに訪問してみた。 サイトリニューアルしました!(2006.5.18)以来、更新されていない。 これでは、誰も寄り付かないだろう! こつこつでも良いから、事務局から何…

95004

No

94708

No

昼食は外食で

とあるシステムを共同開発している上場会社の方と、外食を取った。 ソフトウェア工場は郊外にあるので、少し車を走らせると田園地帯の真ん中。 昼食場所が少ない。 HooPooが以前所属していた会社は港の近くでやはり食事場所に困る環境であったが、社内食堂が…

行政のコンサルタントの真似事

子どもの社会科で、放送局が取り上げられており、その資料として、民放連の資料や子供向けに放送の出来るまでの説明資料を公開している放送局のネタを渡したのだがぁ・・・ 小学校の教諭には説明は難しいらし。 子どもの親が授業を行う時間もあり、過去にも…

消防車を買う。

消防車を買った。 もちろん、本物は、景山民夫じゃないから、買っていない。 彼は、放送局の前などで、駐車違反の切符をもらわない為に、一時期中古の消防車に乗っていたらしいが。 おもちゃの消防車モリタのじゃなく、海外のも欲しいな。 じゃなくて、本物…

94468

No

クリ様との晩酌復活?

待っていた仕事の書類が未着で、晩酌の相手はクリ様。 エリの形が形、そして、白。 一瞬「バスローブを着ているのか?」と見間違えてしまった。 クリ様「迫るぅ・・・ 納期!」の歌を歌いつつ。 クリ様を見ていた。 替え歌、仮面ライダー迫るぅ〜〜 納期!(…

高年式になっても乗れる車

朝の車両火災ではないが、高年式になっても乗れる車といえば、やはり特装車。 空港用の消防車が欲しいと思っていたが、最近のHooPooの身の安全を考えると、装甲車の方が良いかな? やはり、黄色に塗り替えて・・・・ 空港用消防車と装甲車はやり、消防車は黄…

今朝の車両火災

見れば、昨年までHooPooが乗っていた車より年式は新しい。 ちゃんと整備していれば、エンジンから出火って考えられないのだがぁ・・・ 天下の豊*かぁ・・・運転手は恐怖だっただろう、右ボンネットの焼け方がひどいだけに! 現場検証消防署員さん。 お疲れ…

94283

No

久しぶりに美味しいと感じた

「寿がきや」の「逸品だし 醤油らーめん」久しぶりにHoo Pooの舌を魅了する味であった。 なので、久しぶりに、麺の写真もアップ しかし、メーカーの公式サイトには、同商品は載っていないのであった。 パチもん? それとも、地域限定商品? おいしいよぉ!あ…

Yahooからやってきた香具師

何処からこのブログを読みに来ているかをトレースすると、なかなかヤバイキーワードで検索している香具師がいるみたい。 「Yahoo!検索 - 未亡人 画像 無料」からだよ。これって! で、検索してアクセスして見れるのは、「明日のドライブの準備」ってタイトル…

93331

No