2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

33592

No

開封後の荷物も写真が大切?

一部の荷物は時間が無く、写真を撮っていない。 それに、撮った写真をラベル用紙に印刷して、梱包に貼り付けている訳でもない。 探し物をして、一旦開封後に、また同じ箱を開けたり・・・ 震災等での義援( 義捐 )物資集積所と同じ状況か? 未だ、キャッシ…

バースディ・ケーキ

帰宅すると、早速荷解きなのだが・・・ 母が、彼女の為にバースディ・ケーキを準備していた。 インスタントな夕食を時間を惜しんで食べた後、ケーキも食べる。 苺が可愛いケーキ、ロウソクは何本? おもちゃ見たいな苺だが、酸っぱ過ぎず、クリームも甘しつ…

親父・母・HooPoo・彼女の順

2月は我が家の記念日が多い。 最初は親父の祥月命日で7日、次が母の誕生日で21日、次が私の誕生日で25日、最後が彼女の誕生日で28日。 今年は立ち退き等でバタバタしていて、何もしてあげれない。 出逢えた事に感謝の言葉を添えて、グリーティングカードを…

33383

No

ダンボールの壁

天井位まであったのが、少し低くなったが・・・ まだ、通路だけ。 部屋といったスペースはない。 子どもの部屋は何とか机を確保し、寝るだけから、宿題等、勉強が出来るスペースだけは確保した。 ゴールデンウィークの、立山アルペンルートの道を思い出した…

起きれない

朝、目覚ましが成らなかった。 いつもは、目覚ましが無くても起きるのだが・・・ 予測通り、腰が笑っている・膝も笑っている。

33188

No

本家の、入院鏡じゃないが

入院鏡では、逐一、記録としてメモしていたので、入院時の参考になるかもしれないが、引越しは無理。 逐一メモするなんて、絶対に無理。 とりあえず、通信環境は確保したので・・・・ 簡単なメモ程度。 でも、荷物は、デジカメで写真で写して。 ラベルシール…

体操服が無い

「明日、体操服がいる」という。 また、探し始める。 『子ども、服』と書いた箱に入っているはずなのだが、その箱が見つからない。 ダンボールの壁の下から出すだけでも、最下層だと4箱は移動しなければならない。 明日、膝が笑うだろうな・・・

ダンボールの壁

狭いとこになったので、部屋も通路も、ダンボールの壁が天井近くまで・・・

子どものランドセルが無い

明日、子どもが必要なものも、どこに紛れ込んだのか・・・ 大変だぁ・・・

33061

No

45歳になった。

母も、彼女も、今日会ったときの第一声が、「誕生日おめでとう」ではなかった。 ま、こんな状況下だから(どんな状況だってんだ)しかたないか・・・

32665

No

NTTはやはりお役所

母に、電話工事の件を頼んであったのだが、ちょうど産廃業者が来ている最中でもあり、引越し先の電話工事の件と、電気工事の件を取り違えて説明してしまい、引越し先の工事が出来なかった。 結局電話工事は、3月の3日つまり翌週まで持ち越しなのだが・・・…

これは、当日の記述でなく、2/28になってから・・・ 産廃業者が来たが、予定していたトラックで積みきれず。 一部が倉庫に残ったままとなっている。 明け渡しの期限が26日なので、困ってしまい、事情を話し、翌週までに倉庫も明け渡せる状態にする事とする。

32414

No

風呂

ここ4日、風呂に入っていなかった。 いくら、冬場で汗をかかないとはいえ、異常・・・ 昼過ぎ、上の香具師の件が終わったあと、少し落ち着いた瞬間に、自分でも甘酸っぱい悪臭を感じ・・・ で、片付けも大切だが、風呂に入り、夜食を食べながらBlogの更新と…

昼休みに会いたいいう香具師

このくそ忙しいさなか、昼休みなら会えると連絡しておいたのだが、昼休みに入る直前の電話で、「今日は無理」だからぁ・・・ 業務時間中の電話は駄目って、何度も言っているしメールも出しているのに・・・ 立ち退きのバタバタの最中じゃなければ、夜とか土…

けさ、お宝画像ゲット

う、PCに繋げるケーブルが無い。 後日だな。 お宝4点、今朝の事故現場2点・救急車出動・わが社のファッションリーダー? 朝2箇所で事故渋滞。さらに救急車の出動+SNG車も見かけ・・・ 最後が、今朝ナカナカのいでたちで出勤してきた子をお願いして・・・ …

立ち退き

土日に引越し・・・ 月曜日には、引渡し・・・ 急がねば・・・ 広いところから、めっちゃ狭いところへの引越しは大変、お金があれば、海外への赴任のように、一時期倉庫業者に預かってもらう手もあるが・・・ やっぱ必要なものだけを残して捨てなければ・・…

佳境とは本来は面白みだが・・・

絶体絶命、悲劇の佳境! 明日24日に産廃業者(オヤジの事業関係の廃棄物だから、市役所には出せない)が来るのに、まだ整理がついてない! 朝からこんな事を書いているばあいじゃないけど、一応、記録!

32196

No

■[危ねぇ]「頭のアルコォホル注ぎだしてしまえば・・」は・・・

戸川純のCDが届いた。 「母子受精」というタイトルだった。 やっぱ、頭がウニになりそう。 歌詞の内容、全て知りたい方は、ちゃんと買うように・・・ CDを! レンタルでもいいけど・・・ 著作権料を払っている合法的な店で借りるように!

31988

No

「米空母CV-63キティーホーク」

コンビニスイーツ

引越し準備で忙しい中、古希を祝うことも無く、仕事帰りのコンビニで買ったスイーツでささやかなお祝い。 それでも、母は美味しいという。 泣けてきた。 世の個人経営者のみなさん。 奥さんや子どもに多大な負債を残すんじゃないよ。 それも遺産放棄も出来な…

31773

No

Hoo Poo祭りは、現在収束中・・・

カーリング

24時前、NHK BSでもカーリングを放送していた。 次の試合は、21日朝4:00からという。 ここ数日、深夜も荷造りを行い、寝るのが5:00近くだから、ナガラ族でカーリングの試合をライブで見れるかな? でも、朝起きるのが辛い。 大手マスコミの取材ネタ、危ない…

夜遅く帰り・・・

母と一緒(おぃおぃマザコンかよぉ)に、夕食を食べながらも、引越し荷物の箱詰めを続ける。 Blogを見ると、カウンターの進みはのろく・・・ 壁紙製作を3月以降と宣言した為か。「投稿ビッグサイト 汐見吏沙 応援画像掲示板 PC用」発の情報によれば、現在LI…