2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

276798

No

出張先の朝に・・・ まぁ、いろいろとあったんだけどね。

いつものそば屋

はい、TV局のそばです。 今日の昼食も、例の県庁の近くの・・・・ 早くて・・・ 安くて・・・ まずくない。 ちゃんと、最初から茹でているのに。 しいて言えば、汁が若干薄いかな? どっぷりつけないといけない事位が不満。一方、越後湯沢駅の立ち喰いそば…

日曜大工じゃなく、休日農園

昨日、今日と、日曜大工の予定だったのだが、昨日は疲れて爆睡、今日は雨で作業中止。 材料はすでに、買ってあるのだけども・・・

疋田 紗也(ひきた さや)

う〜ん、あの顔で19歳ってぇ・・・・ 萌えだなぁ・・・ まだまだ、セーラー服がOK え、地震を予知していたって? 週刊PBで記事に成っていた。 グラビアアイドルになるよりは、霊能者でも活きてゆける?

276622

No

翌日朝に。

276305

No

出張続きで、疲労? 今日も、子どもの朝食を作った他は殆ど何もしなかった。 で、翌日朝

275921

No

昨日と同様。 翌日朝になってから・・・ ってか、早朝に眼が覚めて!

文字による報道は怖い。 特にデジタルデータは、一人歩き。

こんな表題記事の打ち間違いが重大な事に・・・ 表題:「○△社が盗難」 表題:「○△社が倒産」 本文記事を読めば、打ち間違いだと直ぐに気がつくのは当たり前なのだが、各種の報道機関が運営するサイトでこのような表題があれば、即、信用問題に発展する。 ク…

275490

No

昨夜のホテルで、インターネットへのアクセスが出来なかった。 で、帰宅後は、疲労で爆睡。 久しぶりに、早朝に目が覚めた。 25・26日の出来事は後日に・・・

お昼は、役所近くの麺類食堂で

やっぱね、県庁や市区町村役場の近くにある、定食屋さんは便利。 殆どが出前もOKだしねぇ・・・ テイクアウトって表示はあまり見かけないが。

275005

No

あ、既に、Oha!4が始まっている。 直ぐに寝なければ・・・

wearable computerとスクールバス。

iPhone も良いが、身につける感覚の方が良いと思うのだが・・・ 汗かきのHoo Poo は、今度は、重さでなく暑さでダウンかもしれない。 田舎で車によるDoor 2 Door 車内も室内もエアコン完備の生活に慣れると、首都圏での徒歩・公共交通機関での移動は、つらい…

俺がやらなきゃ誰がやる。

仕事って、んなもんじゃないのかなぁ・・・ 少し、自意識過剰な位がちょうど良いか? 少なくとも、「○△は、□☆さんの領域だからぁ・・・」と、自分の領域を勝手に決めて、それ以外の仕事はやらされ仕事だと思っている内は使い物にならないと思う。 明日はまた…

佐々木梨絵(ささきりえ)は、工学部系の萌えアイドルだが

知人に、似た名前の女性がいて、「ネットで工学系の・・・・」タイトルに釣られて見てしまった。 知人の方はといえば、工業系からデザイン系へのシフト中故、修行中(インドの山奥か、バルカン半島周辺の修道院かは、しらないがどこぞで)ってことなのだが、…

274733

No

相変わらず、翌日朝・・・

PV=274383とグラタンと・・・

翌日朝だとよ。 トマトソースを作ったのと、彼女のお手製グラタンを作る手伝いをしたのと・・・

274121

No

相も変わらず、翌日朝。

白衣出勤禁止

医師会からの「指導?」により、白衣で医療施設から出る事が禁止されたらしい。 彼女が毎朝私服で通勤するようになった。 ま、金沢の医師会の指導は遅かったような気が汁がぁ・・・

273911

No

ちょっと出張していた。 で、例によって、翌日朝に。

朝、5時半起きで移動・・・

うわぁ・・ 疲れた。

宇宙大作戦

ミドリのシービュー号も良いが、やっぱ、宇宙大作戦。 航海日誌(Log)は大切。 Logの作成のために、今から夜行で、某局へ・・・ 私たちに起因する事故でなかったが、記録は大切。 カーク船長の活躍も、記録が残っているからこそ、映像化できた・ (ってか、S…

273198

No

翌日、朝に・・・

やばい

あれだけ検証していたのに・・・ チェック漏れ・・・ やはり、Hoo Poo が、現場を仕切らないとダメかな? ホント、約束した確認事項が徹底できないって、やはり、チェックリストが不完全だから? 育って欲しいと願うのだが!

時制がかわって・・・

オンエアー確認の報が入る。 安心したぁ・・

272988

No

翌日朝といっても、まだ早いうちに・・・

チェックリストがカナメ(要)。

忘れやすい事や、確実に行わなければ成らないこと。 チェックリストですよ。 チェックリスト。 アポロ13号も、臨時に作成されたチェックリストに従って行動したので、帰還できたと云っても過言ではないと思う。 意識が高揚しやすい時、疲労が溜まっている時…

今日の深夜、ってか明日16日早朝の作業

対応すべく、日中は、ほとんど寝て過ごす。 25時には起きて、28時時制が変わり、5時からの「オープニング」・「県民の歌」までには、準備を終了しなければ・・・ 現地スタッフは。 無事、オンエアーできたら、安心して寝れると思うが、今はまだ心配がよぎっ…

272743

No

時制が変わるのを待ちながら・・・

時制ではまだ昨日

現地に電話を入れる。 現在の所、順調との事。 5:01には、波が出るとの事。 出た後の受像機の写真を頼む。

地元では、Oha!4が始まった。

そろそろ・・ 4:19 地元では、オープニングが始まり・・・ 現地からは、まだ連絡がない。