2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寓話、焚書坑儒、猥褻図画は、宗教法人で対応が得策

宮沢りえ わぁ、ヘアヌード写真集『Santa Fe』程度で騒ぐでない。 定.児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法、骨子! 趣味で児童ポルノを単純所持する事を禁じる「当然です。」 18歳未満の裸体の図画は、その全部・一部を問わず、児童ポル…

430734

No

翌朝、起きてから。 2時近くまで飲んでいた。 あ、昨日は、PVチェックしてなかった。

M&M'Sって、Military Meal の略じゃないよね。

でも、出来た経緯(けいい)から考えると、そうも受け取れる。「M&M'Sの誕生(日本版、公式(こうしき)サイト内)」によれば、 M&M'S®チョコレートのアイデアが、スペインからもたらされたことをご存知ですか?当時、戦争下のスペインを訪れたフォレスト・マース…

何の日!

明日、6月30日、7月直前(ちょくぜん)ということで、イベントは少ないが、「Tunguska event(ツングースカ大爆発)」が発生した日です。 やっぱ、地球外知的生命体(ちきゅうがいちてきせいめいたい)の宇宙船の爆発なのかな? 久しぶりの、「明日は何の日」…

429658

No

はい、もうすぐ、Oha!4 の時間・・・ いつものように・・・ ニュースを確認したら寝よう!

肉食系女子の恋愛学

うげぇ・・・ 真剣(しんけん)に読んでいたら、旅行帰りだってのに、もう、この時間・・・ 何時(いつ)ものように半身浴で。 肉食系男子が減(へ)ったので、肉食系女子にならざろう得なかったって感じ、ある意味、可愛(かわい)そう・・・ パッケージ アマゾンで…

昨日のイベントわぁ・・・

グリコ(道頓堀)でした。 え? 何やっているんだって? ま、稀(たま)には、人生の洗濯・・・ 彼女が旅費を全額負担してくれた。 精神的に疲れきっていた、Hoo Poo の為(ため)に?! ネオンの前・・・ 子どものような、彼女でした。 歩きなれない彼女にとって…

松輪富士噴火! 成層圏への影響!

地球温暖化! なに? それぇ・・・ もしかしたら、来年から氷河期? 成層圏での微細なチリの増加は危険。 松輪島大きな地図で見る 近くです。 というか、日本の領土だと、Hoo Poo は思っている。 大噴火で、成層圏にまで影響が出ています。今年は大丈夫だと…

429148

No

翌朝、大阪にて・・・ な、なにも、「今夜もハッスル!」の最終回を見るためだけに、関西入りしたわけじゃ無いからね!

今夜もハッスル! 鑑賞性格診断

BROによる? 打切り、最終回を、今見ている。はい、Hoo Poo が大好きな、「おっさんてれび」LOVE ME TENGA. ってスタジオの背景に・・ タイアップ?コーナーがある。 深夜からエロを削って何が残る? 規制しすぎ!アーミッシュやピューリタンじゃあるまぃ…

フェイク(Fake)は、フェイク(贋作)で!

日清のどん兵衛(べぇ)、べっぴんうどん。 Hoo Poo は好きになれない。 前の、チジレ麺(めん)の方が好きだ。 「○□は、まるで生麺・・・・」「それが、どおした、僕、Hoo Poo」 リアルな(本物)うどんと異(こと)なり、フェイクな所が好きだったかもしれない。 …

428444

No

はい、今日もいつもの時間・・・ そろそろ寝ますか! 明日・明後日(実質は今日・明日)ちょっとしたイベントもあるし・・・ Oha!4が無い日、出汁ぃ・・・

こいつは、コーラだった。 カテキン

コカ・コーラ プラス カテキン、ラベル(Coca-Cola no calorie plus catechin Grrn Tea flavor)だけを見ると、 商品名(しょうひんめい)がわかりにくいパッケージだが、こいつは、コーラだと、Hoo Poo は思った。 商品名が解(わか)りにくいが、コカ・コーラと…

便秘

幼い頃の記憶をたどるが、便秘(べんぴ)になったのは初めて・・・それも、もう3日・・・ 彼女(同居人?)からは、「まだ3日ならたいしたこと無い、牛乳(ぎゅうにゅう)飲めば?」といわれたがぁ・・ とりあえず牛乳を飲(の)んだ。「便秘薬はそれでもダメなら…

427965

No

ふっ・・・ いつもの時間。 今日も、何にも記事を書いていなかったが、へんなコーラの話を、後日でもよいから思い出して書こう。 思い出して書く行為は、脳の活性化に良いらしいからぁ・・・

疲労の訳(わけ)

昨日、逝(い)ってしまったけどぉ・・・ 疲労(ひろう)の最大の理由は、解っている。 18日の深夜、夜行バスで、19日にイベント会場まで19インチ・ラック仕様(しよう)のマシン(ま、1Uだけど)を運んだからに他(ほか)ならない。 バスのトランクに入れる…

427644

No

調子が出ないから、まだ、Oha!4始まる前だけど 寝よう・・・ 体調不良は辛い!

これは、コーラではない。 シソ(紫蘇)コーラ

まだ、調子が戻(もど)らない、Hoo Poo です。 調子がのらない時(とき)には、コーラとジャンクフードなのだがぁ・・・ 紫蘇(しそ)コーラ? これは、コーラじゃない。 ライムソーダのような色 で、味はぁ・・・まだ、「Dr Pepper(ドクターペッパー)」方が美味…

シオーナ(潮菜)

かなり前に、彼女(海之久美子)の妹から送られてきた。 金沢では、殆ど手に入らない。 って、記事を何処(どこ)かで書いていたのだが、記事原稿をロスト(何処だろう?)してしまった。 パックのラベル 詳細は、「JA 遠州中央」まで! サラダで食べる。 美味しい…

427256

No

火曜日は、逝っちゃって・・・ 16:00で早退して、 セルシン処方してもらって・・・ 爆睡して・・・ 翌朝、始業前に・・・

426866

No

不調だけど、そろそろ寝ないと・・・ 朝、起きれれば良いがぁ・・・

精神も、肉体も疲労。

今日は、今日で、狭い車で奥能登は能登町まで・・・ 先週、夜行バスで東京へ出かけてから、精神も肉体も疲労・・・ 特に、精神がぁ・・・ Mr.Spock が、Dr.McCoy に変身した位に酷い。 全く、頭が機能していない。 メチャ、ヤバイ! ←オタクBlog集へ

426506

No

やはり、豚の様に眠り、 翌朝起きてから。 ま、少し庭仕事したけど・・・

426152

No

翌日朝。 久しぶりに、爆睡(Bombing Sleep)していた。 やっぱ、歳だな。

425813

No

朝、起きてから! コンベンション。 情報が集まるところには集まり、集まらない所には集まらない。 んなもんだんだよね。 今回も面白かった。

blossomといえば、桜花 悲しい航空機

blossom・・・ 真っ先に連想するのが、「桜花(おうか)」という、古い世代(ふるいせだい)の住民、Hoo Poo であった。 Hoo Poo の、父の従兄弟(いとこ)は、桜花を運んだり、その他の特攻機の援護(えんご)をしていた、「一式陸攻」の元パイロット。 一方、今日…

Japan Cable TV & Telecommunications Show 2009

ケーブルテレビ ショー 2009 から、帰ってきた。 Inter BEE は常連(じょうれん)となったが、ケーブルテレビ ショーは初参加(はつさんか)、3社での参加・・・ 昨年のInter BEE より、現場を仕切る(しきる)のは任せているのだが、今年も、任(まか)せっきりだ…

伯父、上條(じょうじょう)泰彦(やすひこ)「カミジョウではないのです」の絵

奥さんを亡(な)くした後の絵は、暗くて見るに耐えなかった。 あわせて、読みたい「伯父の展覧会に出かける」 最近の習作(しゅうさく)? 母の元に送られてきたのだが、一転してめちゃくちゃ可愛(かあい)らしい系・・・ 萌えに走ったか? 習作 可愛いよぉ! ←…

奈良県ちょっとヤバイ?

この時代、不祥事の対応を間違えるととんでもない事に・・・初期の対応が肝要です。 特に、公的機関のリスク管理が求められています。でないと、モンスター・ペアレンツの攻撃は過激になります。 ←うんちくBlog集へ

425248

No

翌朝、八重洲口近くで・・・ にしても、深夜バスはいただけない。 Oha!4の時間まで起きているHoo Poo にとっては地獄 個室じゃないから、明かりをつけて本も読めないし!