2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

66949

No

彼女から電話! 不安がよぎる。

彼女から、電話が入る。 昨日高熱を発し、病院に行ったはずなので、病状に関する重篤な話かと一瞬不安になるが、今朝、車のバッテリーが上がって、母親の車で出勤したとの事であった。 一安心だが、なぜ、バッテリー上がっていたのだろう? キーを抜けば、ヘ…

彼女が熱を出す。

30日の晩に、数日分まとめて書こうとしていたのだが、彼女が、39.4と高熱を発し、看病のため掛けなかった。 ボルタレン(鎮痛・解熱剤)の座薬でなんとか、熱は収まったのだが・・・ かなり心配した。 薬で収まらなかったら、救急病院の緊急外来へ向かおうと準…

66620

No

ソース管理と、プロジェクト管理の連動

昨日から、開発ソース管理とプロジェクト管理の仕組みが、CVS+その他ツールによる手動から、Subversion+Tracに変わった。 ま、少なくとも、VSSよりは良いだろう!! ただ、メッセージ類がRSSって事で、スタッフ皆RSSリーダをインストール。 利便性を体感し…

66496

No

久しぶりに・・・

昼食ネタを書いたのであった。 仕事場のPC,HDDが吹き飛んだので、アプリのインストール等なかなか昼食時間にブログを書く時間もないしぃ・・・ だが、今日みたいなイベントがあると別だね。

今日は、誰の発案か、昨日から決まっていたピザが昼食

朝から、コーラを用意して準備していた。 最近、ブロクってなかったし、最高のネタ。 今日は、社員みんなでピザ準備はよいか? 群がる面々切れていないのもあって・・・ 取り分を囲い込む香具師も・・・「これ私の! これ私のぉ!」 戦々恐々、20分くらいの…

66113

No

親子で和楽器に触れる集いに参加

こういった行事、なかなか広報されないのか・・・ 琵琶は定員10名のところ13名が集まり、13名の参加だったというのだが、もっと多くの人が参加できるようにしても、応募者が13名って事は告知が下手なのか・・・ 親子で楽しく琵琶を弾く子どもの方がうまかっ…

65883

No

PC、HDDを新たにして

PCを再度構築しなおそうとしたら、ドライバのCDが見つからない。 困ったぞ。 老化?先のCD、最近、変なところで見かけて、「あれ、なんでここにあるの? まずいぞ」と思っていた矢先なのだが・・・・それが、家だったのか、会社だったのか、思い出せない。

65742

No

帰宅するととたんに気分が悪くなる。 2

先週に引き続き「渡鬼」。 岡本太郎のように、脳ミソが爆発し、正常な神経とはいえない状態。 PTSD? トラウマ? 他には、特に問題は無いのだが、これだけはどうしてもダメ。

土産は・・・

帰りのサンダーバード、一本早く飛び乗ったので、車内販売の鯖寿司を彼女に買い求めただけ。 敦賀の塩荘の鯖寿司なのだが、価格が上がったものだ。 \1,500。 きょぇーー 本店での塩鯖定食は確か\1,200で食べきれないくらいの大きな鯖に、大盛のご飯とその他…

ジンクスに苛まれてはいるが、目的達成

大阪へ出かけた最大の目的は達成できた。 だが、帰路も重たい。 なんせ、動なくなったPCは、それこそ漬物石同様に重たく・・・ 今回は、お土産無しだな。 あまりにも、手荷物が多すぎる。 と言いつつ、彼女だけにはしっかりと買ったのであった。

65619

No

PCに続いて・・・ パンツがほころびた。

だから、大阪ジンクスがあるんだって。 夕方ホテルに戻り、届いたPCで仕事をしようとしゃがみこんだとたんに、ビリビリ。 又の下が裂けた。 ちょっと小さめのジーンズで、黒色だけに、染料がきついのか、繊維は弱い。 ホテルのフロントで、荷造りテープを…

65443

No

出張中、大変だぁ・・

ホテルの公衆端末から、ブログしている。 列車に揺られて、大阪の作業場についたら、なんと、PCが起動しない。 IDEを認識していない。 作業場は、空冷ファン等でうるさい環境。 ホテルに帰って、静かな場所で耳を立てると、ヘッドがシーク音がカックン・カッ…

65323

No

65197

No

毎年、いろいろな行事があるのだが、今回は地引網

昨年まで、行事予定や締め切りが終わってからお知らせの紙を親に見せていたのだが、今年は、締切に間に合ったので、地引網に参加した。 大雨・洪水警報が出た翌日という事もあり、地引網が出来なければ、室内でバーベキューとの事。 既に、バスも予約が入っ…

65082

No

64964

No

昨日食べた、広島風お好み焼き

本場で食べるまでは、あれほどあっさりしているとは思わなかった。 Hoo Pooが住んでいる当地でも、「広島風」と名のったメニューを出している店はあるが、全く別物! まず、本場は生地がクレープのように薄く軽い。 キャベツも多い。 海老が乗っている。 当…

昼食

順序が後先・・・ いつもは、昼休みにダダダァーっと、本日全般のブログと、昼食のブログを書いているのだが、今日は、昼食のカップ麺(相変わらず・・・)を啜りながら仕事をしていたので、この時間になって昼食ネタを考えている。 食したのは・・・「旨み…

紺屋の白袴

IT企業に勤めながら、「無駄な筆記?」をしていたり、メールや携帯電話を使いこなさない香具師が多い。 今日も午前中の打ち合わせ中に、PCから出力している文言を、わざわさ筆記している。 後で、ちゃんとメールで配布するのにぃ・・・ 大学の講義と同じ…

予定変更

今日の午前中は医者に行こうと、半休の予定だったのだが、他社を交えての打合せで相手の都合がつかないとの事で、定時から勤務する。 来週も、週明け(というか、祭日明け)から大阪へ3日間出張。 金曜日は朝からのミーティングが1本に、午後からプレゼン…

64664

No