2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は、婚カツ(こんかつ)!って云われても・・・

先日、エアガンの強盗(ごうとう)を撃退(げきたい)したコンビニへ出かけた。婚カツ・・・ 案内(あんない)を見ると、1週だけらしい。 でも、撮影(さつえい)は先週だったかな? 店の看板 ・・・ テールラァィト・・・ 婚カツは、おわらぁなぃ・・・ 店の場所は…

417302

No

Oha!4には、少し早いが、今日は眠気が襲ってきた。 眠気が襲ってきた時に寝ないと悲惨。 って、事で、今日はそろそろ寝よう! ちょっと、目が朦朧(もうろう)!

何の日!

明日、6月1日、めっちゃ、多(おお)いのだけど、やっぱ、一番は、衣替え(ころもがえ)、女子高生が映(は)える季節。 萌えだよね。 あとは、どうでもよい。 薬のネット販売禁止は、何処(どこ)かのネット市場じゃないが、 有事に医薬品・医療品の便乗値上(びん…

何の日!

明日、5月31日といえばぁ・・・ ん、地元は、小松(こまつ)1986年 、北陸鉄道小松線が廃止。 遊泉寺(ゆうせんじ)から鉱山口間の馬車鉄道(ばしゃてつどう)が、起源なんだぁ・・・ 遊泉寺といえば、「コマツ」発祥(はっしょう)の地。 え、1991年には、ジュリ…

テレビは放送(ほうそう)だけでなく・・・ でも・・・

受像機(じゅぞうき)が、単なるモニターとして利用されていても、普通の人には、テレビ(Tele-Vision)はテレビ。 放送と同じと感じられる。 遠(とお)くの物が見えるのだからぁ・・・ で、放送の世界で、停波は、重大な事故。 でもWeb 屋(IT屋も!)さんにとって…

416868

No

おお、今日は、もう直ぐ5時・・・ 早くレム睡眠で、極楽へ行かなければ・・・ 地獄でない事を祈りながら・・・

金沢の遊郭跡(ゆうかくあと)

会社で、金沢は川と用水で囲まれた現世の街と来世の街がはっきりと分かれた街である事を話していた。 で、確かな場所を説明しようとして、北廓(きたのくるわ)の場所だけが思い出せなかったので、改(あらた)めて調べてみた。 遊廓所在地 俗称 貸座敷数 娼妓数…

モリゾウ君は、何故(なぜ)モリゾウなのか?

「ドライバーモリゾウのBLOG」にそんな記事(きじ)があった。きっと、「キクゾウだと、噺家(はなしか)になってしまうから!」とHoo Poo は思った。 きっと間違(まちがい)いだけどね! ←車Blog集へ

Beckii(Rebecca)たん危機一髪(ききいっぱつ)!

「未来検索ガジェット通信」が、インタビュー実施、拉致(らち)の危険度が急上昇(きゅうじょうしょう)?! これは危険! 未来検索ガジェット通信(2009-05-28 17:54)の記事より ・地元で出会ったオタクの人数 編集部 ベッキーちゃんは日本に行く予定があるので…

416329

No

今回も、翌朝起きてから。 ちょっと生活パターンが異常。 大丈夫かな?

ステージが違ってきた。

今日は、クリ様(滝川クリステル)をライブで見れる時間に帰ってきた。取引先の営業マンに説教(せっきょう)していたら、遅くなった。 そういえば、某局にHoo Poo の説教部屋(せっきょうべや)と呼ばれるガラス張(は)りの部屋があるらしい。 取引先もそうだが、…

何の日!

明日、5月30日わ、1431年、ジャンヌ・ダルクが魔女(まじょ)として、イギリス軍により火刑(くぁけい)になったんだねぇ・・・合掌(がっしょう)! あ、2ch 出来た日なんだぁ・・・ ニュ速+(ニュース速報プラス)は、ネタの宝庫(ほうこ)。 ありがたや、ありが…

上原 美優(うえはら みゆう)、列伝(れつでん)。 まるで大映ドラマ!

ザ!世界仰天(せかいぎょうてん)ニュースは、「有名人の仰天人生(ぎょうてんじんせい)スペシャルパート5」でも赤裸々(せきらら)になったが、「10人兄弟貧乏アイドル☆―私、イケナイ少女だったんでしょうか?」の出版で? いやぁ・・・ まるで、大映(だいえい)…

何の日!

お、29日には、ソニーの動画サイト、eyeVio(アイビオ)から撤退(てったい)だって、やっぱ、動画サイトはインフラに金がかかり過ぎるからなぁ・・・ ようつべ、良く持つなぁ・・・ その他として、そっか、1953年 世界最高峰(せかいさいこうほう)が征服…

415732

No

翌朝、起きてから! 6:00ちょうどに目が覚めた。 この時間に起きたのは久しぶり。

この時間にブログってるって事

そうです。 4:30までに寝れなかった。 布団(ふとん)に入って目をつぶるが・・・ でも、薬に頼(たよ)りたくない。 自分以外の要因(よういん)で、仕事が進まない。 周(まわ)りが遅い。チンタラと無駄な作業をしている香具師(やし)にイライラする。不正確な…

Becky (ベッキー)よりは、Beckii (ベッキー)

うーーん。 極(きわ)めて危険、この年齢だと娘より若い。はず・・・ きっとね! Beckiiようつべだよ。 ま、このブログ、娘も見ているから、更(さら)に危険?! でも、子どもは直(す)ぐに成長する。 成長を見守るのが大人(おとな)? うちの娘、小学校の頃は休…

3世議員(さんせいぎいん)対決? 吉田(よしだ) vs 鳩山(はとやま)

あ、Hoo Poo 某技術者の血縁(けつえん)です。 で、祖父(そふ)が好きだった、「そらまめ」を茹(ゆ)でたのが、同じく好きです。 血筋(ちすじ)? DNA ? よくわからない。 地盤(じばん)・看板(かんばん)・鞄(かばん)を、引き継ぐ(ひきつぐ)のは絶対に禁止だと思…

素人(しろうと)でナマは、厳禁(げんきん)!

だめ、素人でナマやったら! それも、電話(でんわ)からでしょう! 管理(かんり)できるわけないじゃん! あ、売春防止法は、 (売春をさせる業)第12条 人を自己の占有し、若しくは管理する場所又は自己の指定する場所に居住させ、これに売春をさせることを業…

また、セルシンにご厄介(やっかい)!

病(やまい)は、気からといいますが、根性(こんじょう)入れて仕事をしようと気(き)を入れるとヤバイ事もありましてぇ・・・「[ブログ][危ねぇ]セルシン飲んで、自宅療養中(じたくりょうようちゅう)にチェック」の時(とき)と同様(どうよう)に、気ばかり焦り、…

415311

No

ちぇっ! 今日は、Oha!4無い。 あぁあ、薬を飲まないと、やっぱ、この時間。 4:30までに、寝れれば良いが・・・ 薬に頼らず・・・

414990

No

昨日に続いて、一旦会社に出たけど、 午前で帰り、処方薬(しょほうやく)を飲んで、ぐっすり寝て。 翌日朝。

414682

No

処方薬(しょほうやく)を飲んで、ぐっすり寝て。 翌日朝。 会社を休み、何もしなかった。

違法コピー、石川県と読売新聞

読売新聞によると、「ソフトウエア約550本を違法(いほう)にコピーして業務(ぎょうむ)に使用」との事。 読売新聞だけのスクープ? 県と、読売新聞(よみうりしんぶん)間で何か、問題が発生したのか? 違法コピーと云うことより、なぜ、今、この報道なのか。…

414318

No

Oha!4、久しぶりぃ・・・ さて、そろそろ寝るかぁ・・・ 起きたら、新しい一週間が始まる。

何の日!

そうか、5月25日(1954年)、キャパが亡(な)くなった日なんだ。そう、D-Day は、史上最大(しじょうさいだい)の作戦での、ちょっとビンポケや、スペイン戦争の「崩れ落ちる兵士(くずれおちるへいし)」で有名な。 彼が使った、CONTAX(コンタックス)は、右手だ…

おはようございます。

昨日は、若干(じゃっかん)切れぎみだったが、よく寝て、すがすがしい朝(Morning)! 土曜のモーニング・ショーを楽しみながら・・・ でも、モーニング・ショーは、もっと早い時間が良い。出来れば、25:00 台に、萌えながらぁ・・・ 24:00 台のモーニング・シ…

413828

No

そろそろ寝よう。 いくら休みでもね!

旧車が欲しい、痛車にしたい。

スーパーの駐車場で、ちょっとした、旧車を発見。240 本物のZG ではなさそうだが、G ノーズ仕様、これはロングノーズ、痛車のベースに最適。 今や、Hoo Poo の淫婦小熊猫 WRX の性能には追いつかないが、カッ飛びの為の車ではなく、見せる車としてはOK ちょ…

志田未来(しだみらい)

フジテレビは、BOSSを見た。 今日になって。 最近、平日の番組は録画したものを、週末に見ることが多い。 子どもは、育つのが早い。 もう16歳・・・ 高校生役の「志田未来」に萌えぇ・・・ 吉瀬 美智子(きちせ みちこ)にも、萌えぇ・・・・だが、Hoo Poo 的…