2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

139120

No

今日も、彼女の本を紹介しておこぅカナダで恋をして作者: 海之久美子出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る

テイクアウトのチャイナでわいがや談義

テイクアウトのチャイナを食しながら、「わいがや談義」をしたかったのだが、実際には、夕食を食べずに「わいがや談義」深夜に帰宅して、遅い夕食をとる。 夕食内容は、これ TVでは、深夜の飲食店紹介番組が流れている。 こういった持込企画のばあい、番組…

みーちゃん、はーちゃん、ごのみの、ごしょうばい!(原由子 風に)

う! 今日、局で仕事をしていた社内の香具師から、「今日ね、さとえり、局に来ていたよ。」と、たんたんとのたまう。 おらぁ・・・ クリちゃんとは比較にならないが、さとえりの香りくらいは、感じたかったぞぃ。 なんで、「重大なトラブルが発生した! 緊急…

A.T.F.か、F.B.I.か、できれば「頭脳警察」が一番良いのだが・・・ PANTA!

悪魔のささやきがぁ・・・(落ち葉のささやきがぁ・・・ちゃう、まだ秋ではない)JK萌ゆる初夏だって、今はぁ・・・・ 第一、カーステ壊れて以来、頭脳警察は聞いていない。 がんがん鳴らして爆走したいよぉ!さて、新社屋での座席、周りは、戦争論を読もう…

某社の昼休みは終わった頃だが、埠頭に出かけたかな?

まだ、埠頭に汽船は止まっている。 ま、汽船が止まっていようと、いまいと、昼休み、会社を抜け出しマンウォチングをする事は良いことなのだがなぁ・・・ わずらわしい役員の秘書業務は大変だからぁ・・・

二回目の人体実験!

例の、サークルK・サンクスと、日清のカップ麺。 2回目の実験。 これで、夕方熱が出なければ、この食品が悪かったのではなく、体調不良だったのだろうと、ほぼ結論つけられるだろう。 証拠写真 オタな、Hoo Poo は、汗を掻き掻き、食す。 これで、銀縁めが…

138614

No

そっかぁ・・・ はてな記法で、彼女の本を紹介できるんだぁ!カナダで恋をして作者: 海之久美子出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る

会社の看板・落成

今日昼過ぎに、足場が取り払われて、新社屋の看板が明らかになった。 北陸高速を走っていると、嫌でも目に入る位置らしい。 ぎょぉかい関係者の噂で、「あの会社、何?」あのね、貴方の局で、貴方の局に導入されている装置が、「石川ブランド」の金賞受賞シ…

きょうはお弁当!

今朝まで飲んでいたので、今回は彼女が作ったお弁当。 昨日は少し肌寒い位の日で、運動会には最適だった。 予備日の今日は、暑い。 暑い中、事務机ではなく、別の場所でお弁当を食べる。 事務机で食べるのとことなり、おいしく感じる。 事務机の上では、何を…

138097

No

例によって朝だよ。

ペン3×2、ソフトレンダリング

やぱ、時間がかかる。 mpeg作るのは、ヤパ、ハードに頼る方が良いんだよなぁ・・・ ソフトだけだと、ヤパパワーが足りない。 結局、明け方までかかった。

137230

No

google、また、7位へ10ランクアップ。 昨日は、17位だったのにぃ! googleは、手ごわい! でも、相変わらず、yahooでは、1位、ほんとうに、googleのランクは、日々・時間ごとに変化するなぁ・・・

子どもの運動会と、ICT業界の重鎮との会合があった日だがぁ・・・

親父さん、前回に続いて、午前様まで粘ったので、今日は、これまで! 後日、運動会ネタと、近江町取材ネタをさらすので、期待してね!。写真は撮らなかった(肖像権の問題で)けど、近江町食堂の2F担当のお姉さん。 巨乳で萌え系・・・ 思わず、巨峰サワー…

「『ペッ*ーラ*チ*件』の怖さ」

事件そのものにたいするコメントは、事実関係が不明瞭なのでまだ差し控えたいと思いますがぁ・・・ 「日経レストラン ONLINE - 編集長の机から」に、このような記事が掲載されていた。 先週、トンデモない事件が発覚しました。ステーキ店「ペッ*ーラ*チ」…

寝る前、また母親にあたってしまった。

最近仕事でプッツン来そうな事を我慢しているからか、しょーもなぃ事、何度話しても繰り返す事を見ると、感情のママに、ママにあたってしまう。 今回は、テフロン加工のフライパンをスチールたわしでこすって駄目にした事で・・・・ 仕事では、本当にちょろ…

萌え系落ちで、アクセス数は、136761

No

翌、1:30、早く寝込んだので目が覚めてしまたが、もう一度寝よう。 起きたら、子どもの弁当つくらなければ! そして、子どもの運動会。 ナース作家先生は、ナースだけに簡単に休めないし、Hoo Poo は代休で運動会へ! でも、19:00から、県内ICT関係の(重鎮…

ドゥロス号は、やはり、布教活動船

今日一日、彼女と子どもをつれてお出かけ・・・ 疲れて、帰ってそのまま寝てしまう。 最近、休んでないなぁ・・・ 9:30、埠頭に着くと、乗船は14:00からの看板がぁ・・・ でも、船の全景を撮るには良かったが、彼女も子どもも、「乗れないのか?!」と、ブゥ…

検索・・・・ 萌え系ブログならまかせて! 他は知らないが!

昨日、某キャリア関係の発表会に出た。 そこで配布していた資料に、例の『[ディー***][検索]』と書かれていた。 SEO対策の営業のチラシ・・・ 当然、googleで検索してみた。 2位の会社だった。 やっぱ、企業として、SEO対策を売り物のしている会社だった…

今日は勉強会の日で、出勤日

土曜日なので、道はすいている。 朝の光の中だと、タイヤが映(は)える。 なかなか表現しにくかった 今朝、ようやく納得がいくタイヤの写真が撮れた。 と思ったら、今日は、単なる隔週二日の出勤日で勉強会の日ではなかった。 指摘されて「あぇ?」そういえ…

埠頭へ出かけよう! 無量寺埠頭へ

昔、埠頭の近くにある会社に勤めていた時、周辺には食事場所が少なかった為、社内に食堂があったのだが、 役員会前には、昼休みも取れず、役員のお守り・・・ いつみても同じ顔・同じ話題・・・ それに満足している香具師ばかり・・・ ブルーな時は、そんな…

136175

No

例によって・・・

検索・・・・ 『[カナダ 恋][検索]』

SEO対策? ちょっとしてみた。 彼女の著書「カナダで恋をして」を・・・・ で、一般的なキーワード、[カナダ]スペース[恋]で、googleで見ると、「カナダ 恋 の検索結果 約 869,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒) 」の画面で「CANADA DRY」に次いでの2位に関連…

昨夜のトトロの杜(もり)

今朝、昨夜散歩した場所を通って、出勤。 散歩したときに見た、高規格4車線道路に分断された杜の写真を撮った。 4車線道路に、トンネルは掘られているがぁ・・・ ほんの2年前くらい? この境内に熊が出たとの事で、娘も集団下校で帰ってきた社(もり)なの…

チャレンジャーは危険な香り

先日、早退した時に食べていた麺を、もう一度食べて見る。 本当にこの麺が原因なのか、それとも、体調が悪かったからなのか? 一応、医者では自律神経失調ぎみってことで、安定剤を処方されたのだが、食べた麺に原因があるのかもしれない。 例の麺 世紀の人…

「Amazon」 での彼女の本の件

出版社に問い合わせのメールを入れてみた。 そしたら、発売が6月15日なので、6月1日には、本の写真や、出版社のコメントが記されるとの回答をうけた。 さらに、現在在庫切れとなっているが、1日過ぎには、予約が可能になるとのことだがぁ・・・ 楽天ブ…

135647 SEOしてないのだが、パワーサイトと勘違いする香具師あり。

No

google、またも、トップ10に入ってきた。 でも、相変わらず、yahooでは、1位、googleのランクは、日々・時間ごとに変化するなぁ・・・ ということからか知らないが、チャバイ系からの「獲らば」が入っていた。 昨今、危ない系のリンクだけで即タィーホの時代…

今日は久しぶりに・・・

彼女と、抱き合って寝よう。 散歩で肉体的に疲労したので、精神的な疲労はあるものの、ぐっすりと眠れるかな? あ、ボスに、TVのキャプチャー渡さなければならないのだった。 今から、レンダリングして、朝、転送してから、出社するかな?

来週の土曜日も仕事?

某局より連絡が入り、 「キー局の香具師が百万石祭りの特番の件で来るので、技術的な解説等、解説をお願いできないか? つては、基礎理論をつかさどる内の副社長と、応用編のHoo Poo二人で対応できないか?」うーーん、5月はGWは休めたが、本来各週週休二…

久しぶりに早く帰る

彼女と、夜の散歩を楽しむ予定だったが、彼女は、辞める予定の「よさこいソーラン」のグループへ、衣装を返却に出かけるとの事。 これからは、執筆活動に専念? 夜、Hoo Poo が居なくて寂しい時に( んな事書いていたら、また、彼女がこのブログを見てチェッ…

新しい、座席配置でぇ・・・

Hoo Poo の右前の女史、戦争論の本を見つけ、「何故? ここに『戦争の本』?」と、くだんの女史、「会社経営、組織運営の基本」とHoo Pooは答える。 本人は、その書籍を借りていったが、ちょっと難しいかな? くだんの女史には、本当は、MPEG2-TSのPCRの詳細…