2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

09:00出走開始 雨はさらに強まる。

ダブルエントリーのため、一本目は彼女が走る(エントリーナンバーが先だったので)。 普段から、走りこんでいる方々と、普段は普通の生活の私たち。総合順位でbooby prize (ビリ) & booby maker maker (ビリから3番目)。彼女は途中スピンして止まってしまっ…

07:00からの受付の予定だが、06:40には到着

到着した頃から雨が強くなる。彼女の実家を出たときはまだ、朝もやの中に太陽が見えたのに・・・ 早速受付を済ませたのだが、受付担当者の数名が遅れたため、表彰式の食券をもらえず、ドライバーズミーティングの後で受け取る。 実家に寄ってきたので荷物が…

明日のヒルクライムの前泊

富来町で開催されるので、能登にある彼女の実家から出かけるほうが早いだろうと前泊をする事にする。子どもは、実家の近くの海に入りたがっていたのだが、着いたのが17:30と遅く天候も悪かったので海に入るのは中止。海には入れなかったことでむずかる。

今日こそ、西部戦線異常なしであった。何も進展なし。

夕方5時を過ぎてから

応募したコンサルタント会社から、今すぐ面接に来れないかと電話が入った。いやな予感。前のコンサルタント会社同様に、予定が立たず、深夜の激務の予感。常識で考えても、事前に面接の日時を連絡してからのものだろうに、すぐに来れないかとは、経営者の予…

何も進展が無かった。

電話・郵便共に連絡が入ることなく、再就職への進展なし。

会場までは、彼女の実家から

会場は富来町なので、能登からの出発の方が早いだろうとの事で、彼女の実家に前泊する事にしたのだが・・・ 良く考えると、かなりの奥能登だから、かえって時間が掛かるような気もするのだが・・・

私もヒルクライムに参加することにした。

私ばかりが参加って事ないでしょう。貴方も参加しなさいよ! って事で、私も参加することにし、関係者に連絡を取った。 そして、ドライビンググローブが片方無くなっていたので、新たに買い求め、車の中を整理し普段から積んでいる荷物は、鞄2つで直ぐに取…

ヒルクライムにエントリー

彼女が正式にエントリーした。昨年、終わってから話したら、「なぜ教えてくれなかった」と話していたので、今年は準備を進めていたのだが、いざ申し込みをする段になって少し躊躇していたのだが、関係者に申し込み書を書く時点では、すでにやる気満々になっ…

業務用のイントラネットのサンプル等では

測定結果などの表示を行うシステムのWeb化の仕事をした事があるが、そのときも、お客さんに見せる当初のデモ画面はテキストエディタを使っていたしなぁ・・・ 後で、それをJSPなどでDBから連動して作成する仕組みを組み込んだんだけどねぇ・・・ 組み込み部…

全くメンテナンスしていなかったよ

ホームページ、最初に作ったのはタイムスタンプを見ると「6-jan-1996」となっている。情熱があったんだよなぁ・・・ あの頃は。 当初はエディタでシコシコ書くしか方法が無かったような頃だから。 つぎはぎだらけの、温泉旅館のようなソースと構造だし・・・…

性懲りも無く

コンサルタント会社の求人があったので、また応募した。 確かにコンサルタント会社の業務は過酷なのだけど・・・ でも、先の会社ほどの事が無ければよいのだが・・・・

YS-11

今、プロジェクトXを見ているのだが、ワイエス−ジュウイチと呼称しているが・・・ 確か、 輸送機設計研究会(Yusoukisekkeikenkyuukai)のY、 設計(Sekkei)のS、 エンジン番号1、 機体番号1 で、ワイエス−イチ イチと呼…

昨年はUSJへ出かけたが・・・

今年は、プーだしぃ・・・ さらに、子ども15日から熱を出したこともあり、安近短へのおでかけもなし。 今朝熱は引いていたので、だだこねる子どもをつれて映画館で終わりであった。

子どもが発熱

朝、彼女から連絡が入り、子どもが発熱したので病院に連れて行ってくれと頼まれる。 先の事務作業を終えてから、子どもを迎えに行き、病院へ向かう 子どもと言っても、幼児ではなく、小学生だが、まだ病気になりやすいのは確かで、内科に向かうと解熱剤を処…

財産管理人の弁護士事務所へ

まずは、裁判所に出かけ、財産管理人の確認を行ってから、財産管理人の弁護士事務所に向かい、必要な書類を提出する。 アシスタントの子が、受領書を簡易に作成してきたので、提出したもの全てを記載した受領書を新たに作成してもらう。

そして私は・・・

また、採用を見合わせますの通知が届いたのであった。当分、ヒモ生活が続いてしまうなぁ・・・

友人の、人材派遣会社社長談

ハローワークから、求人票を下げようとすると、継続して求人してくれと頼まれる。 有効求人倍率は、1を上回り、失業者より求人が多いことをハローワークでは発表しているが、現実派0.25位だろう。そして、その0.25も事実上派遣社員ってjことで・・・

父親の財産管理人

財産管理人が決まったという連絡を受けていたが、その財産管理人から連絡がようやく(一週間くらいか)入って、面談の日程を決めた。

今月末には、彼女がヒルクライムに参加する予定なのだが・・・

ヒモの私は、それを応援するだけですねぇ