2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に入ってから、験が悪い。

仕事では、月末になり、結果的に良い方向に向いているのだが、私生活では、ともかく、験が悪い。 お払いしなければならないのか?

コスプレ彼女を、仕事場に送り・・・

やはり、ナースを乗せて、通勤時間帯に走るのは気が引ける。 EXAの修復問題が長引いており、いつもは、母親の車で通勤しているのだが水曜日は母親が車を使う為、使えない。 で、普段彼女が乗っているWRXで、彼女を仕事場に連れて行ってから、出勤したのだが…

帰りは、大糸線を北上

夕食に寄った、白馬村のガスト(それくらいしか、車を止めれる食事場所が見つからなかった)の、ウエイトレスの子が純朴そうで、可愛い。 思わず、「可愛いね、まるで、シロウマ岳に咲く、コマクサのようだね!」と話すと、くすぐったいように、はにかむ。 …

テレビ山梨近くのうどん屋

冷やしうどんを頼むが、あまり冷えていない。 うどんは、餅餅で、彼女が大好きな麺だったのだが、生暖かいのには、閉口する。 冷やしたぬきうどん ¥470-汁の味、麺共に、Hoo Pooの好みだっただけに、生暖かいのが許せない!

朝、3:30金沢発 9:00山梨放送着

甲府に着いたのが、9:00、北陸→信越→長野→中央道と、高速を乗り継ぎ

土曜日には、メールの受信がだめになった。

OS入れ替え後、しばらくはちゃんと動いていたのだが、メールの受信がだめになった。 なんとか、復旧しようとするが、ままならない。 日曜の午前中には、車両保険の書類を作っていたが、スキャナーも認識したり、しなかったり。 XP SR2と、メインボードの相…

片口? でサケを飲む。

会場では、青色レーザーによる、食生活診断機があり、2ヶ月平均での、食生活がわかるとの事だったが、彼女は、少し肉を取りすぎ・・・ Hoo Poo は・・・・ サンザン・・・ 昨今の疲労が溜まっているようだ。 その後、陶芸家の先生が持ち込んだ片口でサケを…

歯の詰め物が取れたので歯科に行く。

単に取れただけでなく、内部が腐食しているからと、神経ぎりぎりまで削っての修復。 レントゲン写真を、患者の目の前のPCで見れるようになっていたので、画像を所望したところ、ペーパーメディアでもらう。 女医さん外、全て女性スタッフの歯科なので、U…

スキャナが復活したので・・・

歯科でのレントゲン写真・・・ グロだなぁ・・・ 歯のレントゲン8/31 早朝、スキャナが復活したので・・・

わちゃぁ・・・ やっぱ、午前様近い!

一応、ビルド出来た。 DBや、サンプルも、インストール媒体に叩き込んだので、かなり時間がかかったのだが・・・・ Hoo Pooは、別途、仕様書作成の時間が取れた。

共同事業を行っている事業者先で・・・

うーーん、ここへ出かけると、毎回遅くなってしまう。 事業所から、自宅までは近いのだが・・・ 今は、ビルド待ち。 なんとか、形がつかないかな?

やっぱ、焼きそばは焼かないと・・・

焼かない、焼きそばなのだが、「サッポロ一番 濃い味 焼きそば」は、ドロドロのソース、「おたふくソース」より濃い? 位の見た目だが、意外と美味しかった。 サッポロ一番 濃い味 焼きそばうひょひょ! 意外と美味しい! だが、やはり、焼かないと・・・・ …

近衛兵隊か、SPかしらないが・・・こりん星のSPは凶悪!

DVD自動レンタル機「アスタラビスタ」の発表会に出席した、『こりん星』の『りんごももか姫』。 インタビューの途中で当局者によって匿われたとの事だが・・・ 夢がないよなぁ・・・

う、数日前、今日のお弁当の話があったんだった!

皆、配達のお弁当を食べている。 先週末から、めちゃくちゃ忙しくて、お弁当の話題には着いてゆけていなかった。 いつものとおり、カップ麺でむなしい昼食なのであった。 スパイシーオムライス所で、いくらなんだろう?

久しぶりに、サンプルコード書いていた。

朝から、いままで、昼ごはん時間も食べながら、サンプルソース作成。 ようやく、ひと段落ついた。

通勤時間帯によろよろ走るんんじゃねぇ!

今朝、目の前をよたよた走る車をハケーン。 信号で横に並びかけると、なんと、運転席と助手席に都合3匹の犬を乗せて走ってやがる。 もう、危ないったらありゃしない。 ケータイしながら運転しているのも、いまだに良く見かけるが、暴れる犬を抱えながら走る…

69373

No

久しぶりのアクセス数の記録

「上場会社との約束だったので、安心していたのだが」

うーーん。 ソース管理してるの? 毎回EXEがめちゃ異なるってのは・・・ やっぱ、詳細な仕様書と、サンプルコードが必要かな?

日本酒で46度

玉川酒造で、「さむらい」の試飲をした上で、購入する。 ツアーに入っていたのだが、子供にはちょっとつまらない場所だが、子供は土産にぐい飲みと升を買う。 ぐい飲みは、私が彼女の分とあわせて2個購入しようとすると、「私が大人になったときに、家族分…

外輪船には、昔彼女とも、琵琶湖で乗ったが・・・

もう、20年近く前のこと。 今回は、家族4人で、場所は奥只見湖。 出来れば、1泊2日で尾瀬まで回れるコースだったら良かったなぁ・・・

豪華な昼食。 一万円以内の日帰りバスツアーなのに!

昼食は、ニューホテル越路荘で食べる。 めちゃくちゃ量も・品も多い。 これじゃ、石川県の温泉が寂れるのはあたりまえ! これは、とっても豪勢!旅行会社の仕入れでは、\2,000かかっていないだろう。もと、旅行会社でパック旅行を作っていたHoo Pooの試算で…

奥只見湖へ外輪船に乗りに

高速料金を考えると、ツアーバスを利用することにしていたのだが、今年は、子供・母親も一緒の家族旅行となる。

ショックだが、ウッドデッキの工事準備

あまりのショックだったのだが、ウッドデッキの残りのパーツが届いていたので、土台と屋根の部材を検討する。 構想は以前にかいているのだが・・・アルミのフェンスぎりぎりの幅。 どうしようかな?

12日〜16日までかかる。 PCのOS等の整備

MS嫌い。 インストールの途中で止まるなんて・・・ 結局、PCが直って、12日の事故のことを書いているのは、16日19:00からだからな。

EXAが重篤に

彼女の車を修理するため、今日は、EXAには彼女が乗っていた。 信号直進時に、右折車と接触。 無残にも、EXAは自走不能に! 無残にも、JAFに引き取られるEXA当分、立ち直れそうにない。 ナンバーにモザイクいれたが、これだけ派手な車なら、すぐにわかってし…

不便といえば・・・

都道府県(ま、都ではほとんど考えられないが)が、新興の(振興のための)工業団地を造成して、売り出すのは良いのだが食事に困る。 小さな規模の工場を誘致しようとすると、工場内に社員食堂を経営できるわけでもないので、パブリックな食堂をあわせて運営…

朝から、ほとんど、自分の席。

久しぶりに、自席で仕事を淡々とこなしているのだがぁ・・・・ 時々、PC上のメッセンジャーで割り込みが入る。だが、社の中・外を飛び回っているわけではないので、比較的落ち着いているのだがぁ・・・さらには、久しぶりに、技術者っぽいことをしているこ…

予算が狂う

給料日前、今月は、飲み会が3回に、大阪の出張があったので、ちょっとピンチ。 あと1万円残っていると思っていたのだが、残高が乏しい。 ATMで、残高不足が出たのであせってしまった。 あ、ガソリンも値上がりしたしなぁ・・・・ メジャーは、儲かって…

注意報といえば・・・

WRXのリアに、金魚注意報のステッカーを貼っていた香具師がいたが・・・ 最近、現れないな。

68137

No

翌日朝の数値だが、つけないよりましだろう?