2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、子どもと繁華街へ

昨日は彼女を送りに出かけたが、今日は、街中にある駄菓子屋へ、明日の遠足のおやつを買いに・・・ 繁華街でないと、駄菓子屋が無いというのも不便。 これも少子化の影響か? キグナスのガソリンスタンド跡をハケーン その後、タクシー会社の駐車場、後、立…

昨日の記録

朝から、昨日の記録をブログっていた。 さて、個人のメールも未読が溜まりに溜まっているので整理しないと・・・ にても、迷惑メールが殆ど。 まともなメールは2000件に1通くらいかな? 1990年代のインターネット黎明期(Webという今言われるインターネットの…

萌え系ブログ続・続・続

googleで、【萌え系ブログ】で、6位。(2007/05/01 01:28 現在) 3位から、3つダウン。 乱高下まではゆかないものの、Yahooでの、1位独走とは異なり、頻繁に順位が動いているようだ。 3位まで上がった時点で、少しgoogleでも1位への期待があったが、無理かな?…

お弁当の準備

明日子どもは遠足、なので例により、キャベツのケチャップ炒めと、ケチャップで炒めたスパゲティを作る。 お弁当の定番ウインナーは、もう6年生だからさすがにタコさん切はしなかった。 キャベツのケチャップ炒め、少し辛くなったかな? 胡椒大杉かも・・・ …

123468

No

夕飯には、加賀野菜、太きゅうりを

ヘルシーにゆこう! って事で、太きゅうりの餡かけを作る。 冷たく冷やして食べると絶品。 正し、じわじわ冷やすと煮汁に濁るので、煮上がったらな鍋を氷水につけて一気に冷やすことが肝心。 そう、アイスティを作るときに、一気に冷やさないと濁るのと同様…

彼女は、今日も、よさこいソーラン

今、着替えて準備をしている。 10時には、送ってゆかないとな。 会場まで。 ってことで、43kcalの卵スープを食して朝ごはんとする。 彼女は、たっぷりと? 何か、パンケーキっぽいのを食べている。

萌え系ブログ続・続

googleで、【萌え系ブログ】で、3位。(2007/04/28 08:51 現在)一旦、11位にまで落ちたので、既に下降に入ったと思っていたのだが、また急上昇してしまった。 オリコンとは異なるな。 どうせなら、まず、萌えでのランキングでは食えない。 副収入となる執筆活…

夕食は手作りで

長らく忙しさにかまけていて、家族のご飯を作っていなかった。 彼女はチーズを沢山かけれるパスタが好みなので、トマトソースから作り始める。 いつものストックのソースも切れていたので。 製造過程 セロリが無かったので、ちんげん菜で代用。 切り口が似て…

カロリーは

朝の43kcalの卵スープの外、上記のボロネーゼ。 昼は、たけのこご飯1膳に、ボロネーゼを作っている間のキッチンドランカーで154Kcalの発泡酒2本。 なんとか、許容範囲の1,400kcal内だと思うのだがぁ・・

122569

No

翌日朝だけどね。

集合場所、中央公園で薬膳カフェ

30分ほど早くついた。 衣装でうろうろするのが恥ずかしいとの事で、中央公園内に出来た? 薬膳カフェで時間をつぶす。 薬膳カフェ? 公共の公園内に珍しいことで・・・ でも、前から公共の公園内に飲食設備が少ないと思っていたので、Hoo Poo的には○。 正し…

121978

No

夕食少し食べたり無い。

一通り食べたが、食べたり無いので、89kcalのハルサメを加える。 1,400kcalは厳しい、今日も越えてしまったか? 夕食 やはり、食事の量を守るのは苦しい。

彼女は作家に・・・

6月15日発売。 テスト印刷の分が届いていた。 実際に本になると感無量。 自分の事の用に嬉しい。 カナダで恋をして このマシンの上で生まれた。 いままで、読ませてくれなかったから、GW中に読んでみよう。

今日もダイエット

今日は、湯葉めんスープ 73Kcalなり。 少しずつ、おなかの周りも細くなり、パンツが合わなくなりつつある。 時間 品目 カロリー 備考 07:30 カップスープ 86kcal 12:40 湯葉めんスープ 73kcal 合計 159kcal 残り 1,241kcal glico ちょっと味薄すぎ・・・ ま…

のえのえバーか? のえのえカフェか?

のえのえぱーなのだが、知人の一部には、のえのえバーと呼称する椰子がいる。 ま、それでも良いのだが・・・ うるさいウンチクを強制的に聞かされるバー、流行らないだろう。 のえのえカフェならどうだろう? だが、いまやカフェはDQNの宿泊所、もっとも大正…

明日から、8日間の休み

こっち方面の痛い車にならなないよう気をつけよう。 今朝の通勤途中で見かけた 尻だけダメージって事は、スピンして刺さったかな?

最近のCMじゃないが、[検索]をクリック

名刺に、[萌え系ブログ] [検索]クリックを入れてもよさそうな雰囲気。 サンプル画像 あの手の、CM、実際には諸刃の剣、広告会社に騙されているとしか思えない場合も多い。

どっちがSTi

彼女の車と、夏タイヤを交換したのだが、彼女の車はますます危ない系な様相を見せてきた。 タイヤの比較わたしのWRX STI彼女のWRX 輝くゴールドで、だんだんと彼女の車の方がSTiっぽくなってきた。

昨夜は食べすぎ、飲みすぎなので

今朝は、食事を取ってない。 昼は、こんにゃくヌードル 時間 品目 カロリー 備考 08:35 水だけ 0kcal 12:40 こんにゃくヌードル 130kcal 合計 130kcal 残り 1,270kcal いがいと美味しかった。 背景に綾波のマグカップが写り込んでしまった。

下降に入った。 もう、萌えの時代じゃない! SEO対策全くしてないからな。

googleでのランク、今週頭に一旦 10 位まで上昇したが、今朝は、11 位まで落ちた。 yahooは相変わらす、1 位だがぁ・・・ 出来れば、痛車系で上位に上がりたいのだが・・・ いずれにしろ、お馬鹿な詐欺師的なコンサルタントと契約してSEO対策をしている訳で…

120832

No

やはり朝だがな。

夕食では、ご飯抜きで21:00頃

2夜食べすぎ、飲みすぎなので、白米は食べず。 でも量、多いかな?疲れていたのですぐに寝てしまう。

昼食は、痛メシで・・・

痛メシ・ファミレスで、ミネストローネとパンとピクルス。 カロリーには気をつけて・・・・ 昨夜は、めちゃ食べたので、駅から街の中心部まで歩いたど・・・・ 歩くのが一番! 時間 品目 カロリー 備考 08:35 朝ベリー 130kcal MinuteMaid 12:40 田舎風ミネ…

120329

No

翌朝だけどね!

オタクの夜は更けて・・・ 萌えてないです。 萌えてないです。

昨夜は、県内のICT業界の重鎮との会食、技術者としての重鎮ってっよりは、経営者とての重鎮なのだが、技術者としてもかなりオタク。 一部方面では飛行機マニアとの評も高いのだが・・・ 朝、起きれなかった。 今日は別途会食の予定。 昨日同様に、電車でGO!…

昼食は良いとして、夕食飲み杉、食べ杉

昼食は、350kcalのキノコのおじや、で、夕食は会合で中華(なるべく食べないようにして、くらげなどを食べていたが)で飲食・・・・ 計算できないや! 昼食はファミレスで

電車でGO!

電車に乗ろぉ 電車に乗ろぉ おばさぁんのスカート めくっちゃお!うるさい子供の頭を ひっぱたいちゃおう ぎりぎりかな? じゃなくて、今日は飲酒の予定故、始からマイカーは使わず、バスと電車を乗り継いでの通勤だった。 地下鉄まがいの電車 一駅だけ地下…

萌え系ブログ再び

googleでも、【萌え系ブログ】で、10位。(2007/04/25 04:56 現在) 先日までは、10位には入っていなかったが・・・ いやはや、なんとも・・・・SEO対策も、下記のような本を読んで実践するまでもなく検索エンジンでで上位にランクされぇ・・・ 参照書籍:「萌…