2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛車用ステッカー再び!

って事で、早速、別のシール材を使って、ステッカーの試作! 唐津のジェネレーション ガラスではないので、念のために・・・ さよならレヴォリューション ラン・エボでなく、淫婦小熊猫ですから、念のために・・・同僚に、2種類貼っていても目立たないとの…

ダメポ! 昨夜作ったステッカー

今日帰ると、既に剥離していた。 某有名文具メーカのラベル用紙だったのだが、接着力が弱かった。防水の為の、本の保護用シートは強いのだが、それは表面を覆うだけ。 根底には、ラベル用紙の接着力が肝要。新なる、痛車用ステッカー製作方法を研究せねば・…

neuraminidase阻害剤はどこだ?

十和田湖で、H5N1ハケーーンされた。 neuraminidase阻害剤を、予防薬として処方してもらえるのは、心疾患・呼吸器疾患や糖尿病などをかかえ、かつワクチンの接種不能な高齢者だけらしい。 こえだよん さておき、検体を積んだ、医療ラボの車、交通事故を起こ…

牛歩せんかぁ〜い、 民主党!

きっと、今日が最後と、朝出勤前にガソリンを補充牛歩戦術で、2日まで48時間ほど粘ってくれれば、事実上、連休明けまでは暫定税率が適用されない安価なガゾリンが手に入ったのにぉ・・・ それほど混んではいなかった 早起きは三文の特? ま、隣の富山県では…

A4のラベル用紙だとこれが限界!

夜なべして作っていた。 A4のラベル用紙に印字して、本の汚れを防止する透明の粘着シートを張り・・・ やはり、ポスター印刷として、数枚に分割して、切り張りしないと痛車は無理だな。 市販のラベル用紙だと耐久性が悪いから、切り張りしても洗車が大変! …

257103

No

谷岡ヤスジに・・・ 佐野元春とか、年齢が簡単にバレてしまう!

連休、プチ痛車仕様

連休中は、少し痛く・・・ Next 次作はこれ。 実際、車内には医療廃棄物回収BOXを積み込んで・・・ これが、医療廃棄物回収BOXだぁ・・・ でも、こんなのを"おちゃらけ"でなく、本当に積んだ車が一般道を走っていると思うと、空恐ろしい。 なんせ、車体の外…

256438

No

久しぶりに、oha!4を見る。4:18 KTKのオープニングが流れ、Oha!4から飛び降りされた。そういえば、Hoo Poo が大学生の頃、朝一番早いモーニングショー、「グッド・モーニング」ってバラエティ番組があったような・・・

カレンダー通り休みとなった彼女のほうは・・・

畑の畝を作った時の残土、ふるいでこして、砂利と土とに分けたのち、子どもとバドミントンをしていたそうな。 だが、羽が二つとも車庫の上にのり、中止。 今度の休みには車庫の上に上って羽を取らなければ・・・

って事で、プチ・痛車

昨日作成した、プチ・痛車用のステッカーを貼った。 プチ・痛車 協力会社の駐車場にて・・・ 連休に入ったからか、同社の駐車場は、閑散としていた。

256068

No

翌日あさぁ・・・

PV記録してなかった。

猫に折られた「きゅうり」の苗を2つ植えなおして、デコポンを植え、多年草のイチゴを植え・・・イチゴは、今までススキが自生していた庭のすみ、母がススキは手を切るから除草してほしいとの事だったが、植え込みの近くで除草剤の影響が怖くて使えない。彼…

2008年6月2日午前4時、地デジの番組、コピーできません!

あれ? ダビング10は、「2008年6月2日午前4時」からOKじゃなかったの?

255165

No

翌日朝に。

254604

No

だから、翌日朝だって!

ほしのあきだと萌えだけど、沢本あすかだと萌えないって

へー、逮捕されたんだ! 初めての適用ってすごい! ま、本当は、DVDや本を売るためのパフォーマンスなんだろうけど ま、ワイドショーに取り上げられたら、逮捕って流れなんでしょうね。 愛知県の青少年の健全育成関係職員のように・・・・ ってことで、今…

253949

No

当然というか、翌日朝に!

深夜番組など・・・

やはり、深夜番組の素案も書いている。 で、会社の周りでは、仕事をしているとは見られなくて、趣味に走っているって・・・ あのね、「これ、お仕事ですから!」。 大豆ではない。 つまり、ソイジョイではない。 うらやましく思うなら、Hoo Poo の代わりに、…

ハセリで先を越されてしまった。 データ放送関係のシステム作っているのに!

アナログ波で、デジタルへの移行促進のために、文字スーパーが流しっぱなしになることとなった。 ハセリで、ジェネレータを作ろうと思っていたら、先に作った方がいた! ハセリ 最近、深夜もあまり遊びでパソコン使っていないからなぁ・・・・ 遊ぶ余裕がな…

手乗り文鳥、手乗りナース、手乗り・・・

手乗り文鳥は過去にはやり、水牛さんは手乗りNASを作り・・・ 別の手乗りナースのほうが、Hoo Poo 的には好きだが。でも、実際に持っているのは、手乗り「BiC君」であった。 BiC君? キャラの正式名称は知らない 本当は、ボールペンを背中に持っているの…

253617

No

翌日朝にね!

253332

No

例によって・・・ 翌日朝に・・・

ミントチョコがやめられなかったぁ・・

制服の胸がきつくて 爆発しそうなあの頃 憧れはスリムでsexyなbodyなのに ミントチョコがやめられなかった アイスだがぁ・・ もっとも、Hoo Poo に制服はない。 なんのこっちゃ!

なんだろう?

昨日、樹木公園で妙なものを発見。 早速写真に撮る。 妙な物 なんでしょうねぇ・・・ 実は、カリンの木肌・・・ 壁紙か、BMLの背景のネタとして使えそうだったので、写真に撮る。 なんか、加工して使ってみたいなぁ・・・ カリンの木肌は、3枚ほど撮ったの…

252928

No

翌日朝に

じゃなくて、今アキバで燃えているのはマスコミ?

昨晩から今日にかけての、アキバ系のブログ等を見ると、今一番燃えているのはマスコミって感じですねぇ・・・ 一時期の暴走族を特集した番組同様に、沢本あすかを仕込んで・・・ マジック・アイや、ニキシー管を買い求めた街はいずこへ?もっとも、初めて電…

樹木公園は、桜が満開

金沢市内より、少し高所にあるので、まだ品種によっては満開だった。 入り口のしだれ桜 満開ですが、皆が写真を取っているのを尻目に、桜の下に宴をはる人もいてぇ・・・ 人工的に里山が(里山自身、人工だが)再現されていて・・・ 鯉が放たれた日本庭園だ…

252349

No

樹木公園とかいろいろ出かけたが、彼女にPCとられて後日に・・・ で、いつものように、翌日朝。

ちゃんと、畝を作った畑

今年になって、彼女が、めちゃくちゃ野菜栽培に興味を持っていてぇ・・・ ちゃんとした畑を作った。 隣との間の小さな隙間、犬走りの横に作った。 畝を作り 鳥と猫防止の網を張り・・・ 大工仕事も、畑仕事も、技術はあるのだが、体力が続かない。

時にチェックしないと・・・

アメブロの写真、アメブロ以外のサイトからの直リンだと表示されなくなっているもよう・・・4月の消えた写真以外に、表示されない画像を追っかけていて発見した。2つほど、googleに引越ししたが、元ネタの写真を探すのも結構面倒!!うーーん、サイトの維…