2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

49938

No

十数年ぶりに知人に逢い、昼食を取る。

アルト・ワークスの乗っていた香具師だったのだが、相変わらずとんでもない格好で仕事に出かけているらしい。 もっとも、Hoo Pooも四捨五入で50歳なのだが、とんでもない格好で仕事に出かけていることも多いが・・・ ちなみに、氏 曰く「これは作業着ですか…

ピンポンダッシュ

はてなダイアリーのキーワードから、一時期消えていたのだが、復活している。 Hoo Pooの記述をどこかの香具師が消したのだと思っていたが・・・ 復活していて良かった・良かった。 でも、他の意味もありそう!

メードカフェ再び

同僚で既にメードカフェに出かけた香具師がいた。 ただ、Hoo Poo達の所在地にあるメード・カフェは、萌えのツボを押さえていないとの事。 ツボを押さえないと、興味本位のお客が去った後、常連が出来ないぞ。 ランパブの方が良いかな? ランバダよりも・・・…

スクリプトで、データを取ったり、出したり・・・

RSSリーダをフラッシュで作っている香具師がいるようだ。 インストールすると、ノートンが危険なスクリプトと怒る。 安易に、フラッシュで作られたゲームで遊ぶ事もできないな。

49743

No

子どもは朝から体調不良

昨日の深夜、お弁当を作ったが、朝から体調不良で今日学校はお休み。 帰宅後、お弁当のおかずは、彼女と私の夕飯になったのであった。 まぁ、子どもは少し元気になったので良いが、明日、もっと元気になっていてほしい。 願いを込めて、明日のお弁当用、油を…

格安のダッヂ

ダッヂ・オーブンが格安で売っている店を今日紹介された。 場所は秘密! 近いとはいえ、県外なので、当分は行けそうもない。 それよりは、ウッドデッキを組まなければならないし・・・ 休日は! ダッチ・オーブンもさることながら、ダッチ・コーヒーを作る器…

昼食は、Private Public Partnership(官民協調)を叫ぶ経営者と

昼食を取ったのだが、今回ちょっと手ぶれで食事の写真は無し。 Wiki的な思想が根底にあるのが見え隠れする発言に、ソーシャル・マルチ・メディアを実現するためのアイデアを得る。 早めに自宅に帰り、そのアイデアを練っているが・・・ あとで、モデルコード…

ちょっと洒落た店舗に女学生が・・・

通勤時間帯にも関わらず、道路工事中。 なんで、こんな時間に工事・・・ 遅刻するとイライラしながらも、無事工事渋滞を抜けて・・・ 女学生ってか、女子高生が映える店舗があるもので・・・ 朝から良い風景を目にして、今日は良い事ありそう! あと数日で、…

49553

No

おべんと、おべんと

明日、子どもがお弁当の日なので、またもお弁当を作る。 玉子焼きもだんだんとうまく作れるようになってきた。 あとは、明日早朝、彼女がおにぎりを作れば出来上がり。 今回は、山芋を少しいれてみました。キャベツのケチャップ炒めを作ろうとしたが、キャベ…

マルタイ第二段

今日は、同じくカップ麺の「ねぎらーめん 【豚骨味】」を食す。 こちらは、お湯入れ3分。 大メーカのとんこつ風とあまり変わりなく、普通。 やはり、「博多とんこつ 熱湯2分半」の方が格段に美味しい。 やはり試験販売の商品なのか?

3軸6輪駆動の車がほしい。

今朝、出勤前に会社の近くでランドローバを見かけたが、Hoo Pooが欲しいのは、これの、3軸6輪、昔ブリティッシュ・テレコムが特注した、作業用車両が欲しい。 んなもん、日本国内にはないよなぁ・・・ 回線補修作業用の車両なんだが・・・ ま、通信設備は…

49243

No

ウッドデッキを作る予定だったが

ウッドデッキの部品が先週届き、今日の朝から組む予定にしていたが、午前中は雨。 ウッドデッキ部分に屋根もつけて、洗濯物を干す空間を作る予定なので、梅雨の前にくみ上げたいのだが・・・ 庭には雨に濡れた「シラン」が咲いているのであった。 届いた部品…

49109

No

ながら仕事

打ち合わせ中に、自分に必要な都度参加し発言しながらも、監督官庁に提出する技術文書をノートパソコンにて作成。 ながら族って言葉が消えて久しいが・・・ 本日同文書を作成する予定が、急きょ打ち合わせに参加し・・・ で、終わったのが夜10時過ぎ。 なが…

「実はおいしい」東京の水道水

朝日新聞によると、そうなのだろうけど・・・ 都水道局が売り出すペットボトル「東京水(すい)」も並んでいるらしいが・・・ 実際に飲んで見なければ解らない。 明治時代、神戸が開港した時点で、船乗りにとって世界で最高にうまいと評されたのだが、それは…

今、目の前の女性、チョー可愛い

とっても、41歳には見えない。 へたすると、24歳かなぁ・・・ 今度、写真もゲットしよう! ってか、ゲットしてしまった、今瞬間、写メを。 写メといっても、1600×1200、Hoo Pooが最初に手にしたデジカメが640×480だったから、高性能。 ただ、今日は服装も表…

コピーライターはすごい。

コピーを考えているが、なかなか思いつかない。 意味の重複が発生したり、語呂が悪かったり。 難しかったり・・・ 老若男女にすんなりと染み透るような文言・・・ う・・・ 苦しい。

モスは遅いのに・・・

昼、モスバーガを買出しに出るという。 お願いしたのだが、どうも、店で食べ、ついでに買ってくるらしい。 40分経ったが、いまだに届かない。 お腹がgooってなっている。 Vittel飲みつつひたすら餌をまつ。 アイテム 価格 スパイシーチリドック \330 フイッ…

48909

No

晒しても良いといえば、発想法

「Hoo Pooさんは、お風呂の時間どれくらい?」「男が風呂の時間が短いって話をしていたのですが・・」 「5分の時もあれば、2時間以上、腰湯でたっぷりの時も・・・」 「Hoo Pooさんはリンスします?」 「する、でも5分で出るときはでるが、腰湯の時はじっく…

「マルタイ」うまい

棒ラーメンで有名な福岡の会社。 カップ麺があったので早速食べたのだが・・・ 上2件の記事を書くのに夢中になっていたら、お湯を注いだ後の写真を撮るのを忘れた。 しまった! 今日食べた、「博多とんこつ」熱湯2分半 は、2006/05/26現在、まだ公式のホー…

蔵書リストも怖いが、ベタ焼きも怖い。

蔵書リストで、その人の思考や嗜好がつまびらかになるが、写真を撮るものにとっては、ベタ焼き(コンタクトプリント)が怖い。 失敗写真など、見られたくない部分もあるし、組写真を作るときのネタがばれることも・・・ しかし、ベタ焼きは、フィルム時代の…

恥ずかしがらずに読まなければならないかな?

「元女子アナ藪*ブログ」(かなり燃えているので今回はリンクなし)で、スカートの中なのか、ボトムの上から見える部分なのかなど、話題騒然難おだが、スカートの下、接待領域といえば、上野千鶴子『スカートの下の劇場― ―ひとはどうしてパンティにこだわるの…

48753

No

S氏にお礼をいう。

今日、来沢され、会社を訪問してくれたので、頂いたS海文庫の御礼をする。

48658

No