2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れず、しごと汁

作家先生の妹の撮影してもらった素材とかを使って、しごと汁。 痛車用のデカールを作る予定だった休日だが、仕事が頭から離れない。 画像を埋め込んでみた さすがに、ペンⅢ×2CPUでは限界か! デジタル機器、風呂敷残業用にもっとハイパワーにしないとなぁ・…

365560

No

翌朝、起きてから デカールの製作にもはいった 後日、さらすからね

今日は休みだった・・・

まだ、寝ていない。 ちょっと抜いていた。 画像を! そろそろ寝ないとな!

懲りない面々

帰宅すると、山本モナ君が、大田総理に出演していた。業界関係者以外と復縁との事だが、懲りない面々にならない事を祈る。 今日も、懲りない面々に爆弾を投下した後だけに・・・

は、流行を追う、宮田君可愛いなぁ!

昨日、立花未樹君萌えと書いていたが、ズームイン!!SUPERに出演していた。旧・立花未樹君。 そう、宮田麻里乃君なのであった。 出勤前に気がついたので、ズームイン!!SUPERは、終わり1分半ほどしか収録できなかった。 ズームイン!!SUPER ようつべにあってよ…

365151

No

さ、そろそろ寝ようか 今日も、長風呂で、読書!といっても、大衆週刊誌だけどね! ちとエロ系の

クワイを御節以外で

クワイといえば、マーチ、戦場に架ける橋ではない。御節料理に使われるクワイ。 今年、御節料理は作らないと、簡素にすませたが、なぜかクワイが購入され残っていた。 で、人づてに聞いたという、クワイの揚げ物が先日の晩酌に呈された。 揚げたクワイ 塩だ…

形から入るもよし。

武道・華道・茶道・・・・ 日本文化の多くは、初心者は形から入る事が多い。 仕事も同じ、出来る人の方法を真似するも良い。 「なぜ?」と理解しなくとも・・・ で、トロイ人、トロイの遺跡に住んでいた人じゃないよ。形を教えても実行しない。 で、旧来通り…

あぁ、酔っ払いたい。

酒に強いのか、ほろ酔いかげんってのを殆ど経験した事がない。 ふわぁ・・・ っとした、ほろ酔いかげん。経験したいっす。 酔っ払い運転は厳禁(今週も「も〜ジ〜」休止だからぁ・・・) 普段の運転が運転だけに・・・ ってことで、酒を飲む機会が予測されると…

巷の噂では「立花未樹」君が萌えらしい

現在は、この芸名での活動はなく・・・ 主演映画は、 「スプリング☆デイズ」だそうです。 この芸名でのブログも止まったままらしい。学業に専念などと書いてあるらしいがぁ・・・

364653

No

Oha!4 始まった。 そろそろ、飛び降りだな。

恋路と九十九湾の写真

作家先生が、妹に頼んで写真を撮って貰った。ちょっとした作品に使う素材、著作権の関係で、良い素材が無いので、作家先生自ら行動に出た。 能登はいいよねぇ・・・ この写真全てを修整しないと・・・ 素人写真なので、加工をしていたら、この時間・・・ や…

台湾に寄与した日本人

八田與一 最近、アニメにもなったので、知っている人もいる? 生家は、大きなお屋敷です。 記念碑が最近立てられました。 記念碑 ただ、観光地ではなく、普通の家です。 なので、訪問時は静かに… 通常の民家の玄関先ですから… ただ、よく調べないと解らない…

清らかに・・・

今朝、とても寒く・・・・ 車の窓も凍る。 綺麗な結晶を期待したのだがぁ・・・ 今朝、車の窓で見つける。 結晶が、六角形でない。 まるで、Hoo Poo の心のように、いびつである。

364317

No

今日も、翌日起きてから 精神が不安定?

ドメイン管理

あ、M$のドメインではないっす。 DNS でもないっす!要は、仕事を広げすぎるなって事。 今日も、「○▽の見積もりお願いしまぁっす」って・・・パッケージの見積もりじゃなく、システムのそれも、増築の見積もりだろう? んなの、数週間で詳細出るわけないじゃ…

切れないように・・・

昼休みは、音楽を聴いて、冷静になろう! ハレルヤが聞こえる前に・・・ やはり、重いのはやだから・・・・ ハレ晴レユカイ LIVE いったい何を聞いているのだろう?!

363807

No

やぱ、不調・・・ 今日は、6:00 過ぎに起きてから・・・

と、社内で切れて帰ってくると、某局の局長から電話。

局長クラスから携帯電話に電話が入ると、さすがに緊張する。 既に、Hoo Poo と取引が開始している局でなかったので、ちょっと安心汁がぁ・・・ 最近の状況等の話と、システムのアップグレード、アップグレードで可能になる番組内容の話を汁。 儲かり、楽しい…

帰宅直前に、また同じ質問

帰宅しようとした時に、また、朝説明した話をぶり返す。 「何度目・・・」と問う。「初めてです。」と返答。 仏の顔もぉ・・・ これには、やはり切れる。 ちゃんとメモ取っていたのに・・・なんで、こんなに真剣ではないのだろう?やはり、真剣で、手打ちに…

切れたら危ない!

戦闘モードで会社にくるも、9:00 に説明した事と全く同じ事を、10:30 に聞きにくる香具師が現れ血が頭に上る。 怒鳴りはしないが、怒鳴るのを押さえたのがかえって悪かったか? その後、しばらく例によって、動悸酷くなり、今日は帰ろうかと思ったが、昼休み…

363426

No

翌日朝 不調だ。

うちの嫁シート

シートの制作に着手する。 もちろん、助手席側は、うちの嫁シートへの改造を施す。 改造中 こればっかりは、ポリパテ多用 さて、抱き枕を利用して作った事を想定するシートカバーだれをプリントしようか? 一応、みくるちゃんの可能性大! ハレ晴レユカイ お…

363069

No

KTK の OPENING 、4:18 だった。 Oha!4を飛び降りちゃった。

戦闘モードへ

明日は月曜、仕事だ! 戦闘モードに切り替えないと! って、事で、長風呂して、20 年前位の、書斎術の本を読む。 今となってはお笑い本的な部分もあれば、今でも十分通用する部分もあり・・・ 一人でうける! で、今 NNN24 を見ながら、日曜日のニュースのチ…

自家製しいたけ

極寒? の中、しいたけが育っていた。 今年は、雪が少なく、あまり積もらない。 裏庭にも簡単に収穫に行ける。 しいたけ実っている? 所 しいたけを使って、ビーフンを作る。ってか、しいたけの出汁を利用して。 ビーフン 皿に盛って 彼女が台湾に凝っている…

今日は、出勤日の土曜日

朝から、「勇気のしるし」を聞きながら・・・・ 要領のよさは、いかに段取りよく仕事を行うかに係る。 昼ごはんも食べずに、長時間の会議・・・ 脳に糖分が回らないから、頭が働くはずがない! ちゃんと、休んで、食事を取れと言うが、聞かない で、過去に作…

362775

No

休日の朝だから、 当然、起きてから。 徹夜明けではないっす!

明日の SMILE ! に期待、 JOWX-DTV

JOWX-TVは 、どうでも良い。 JOWX-DTV の SMILE ! に、期待。 なんか、萌え系・炉利系の女子アナのコスプレの期待がぁ・・・・ フル TS で収録、チェックしよう! ここ数日、アンラッキーだっただけに、期待も高まる。JOWX-DTV の SMILE ! が、 Hoo Poo の心…

超ブチ切れモード

駄目、何とか落ち着かせて寝ようと思うが、気分は高揚・・・ 今日も、寝れそうに無い。 もし、このまま完全徹夜なら、明日は、大嵐・・・・寝たいので、アルコールを沢山あおっているがぁ・・・