2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6年かけて、脳内妄想の炉利教員増産へ!

なんか、教員になるには、4年生大学で教育課程を取ったうえに、大学院を経る要件が制度化されそう... よほど、世間と乖離した教員を増やしたいようだ。 もし、専門教育が必要ならば、教員高等専門学校、つまり、現在の高専等同様5年制の、高等師範学校なり…

関空も、普天間移設候補と言っていなかった?

人の事は言えない。 Hoo Poo も近視眼的な発言は多い。 しかし、為政者が近視眼的だと、多くの民が困惑する。 今や、全うな為政者は出てこないのか? わが国では? 危ねぇ黒板 にしても、空港大杉?より大きな地図で Airport map of Japan. 'Japan Airport M…

640640

No

お、640640、640って、彼女とパソ通してたころ彼女のIDの末尾だった。 今日も、翌朝起きてから。 夜更かしモードではない。

640150

ってことで、今日は、ちょっとツィートした位。自宅でのパソコン利用は... で、夜更かしモード、寝る直前。 記事ネタはあるのだが、書く気にならなかったが、一発だけ! 危ねぇ黒板

639773

No

翌朝起きてから 足跡だけ! 日曜はパソコンに触れなった。

芋、干し芋があ食べたい。

干し芋、火鉢で表面を少しこすりながら、焼く... それなりに火が通った所で食べる。 ほのかな甘さは、お菓子の原点? って事で、芋は、YMO

裁判員の顔が全国放送でさらされた!

死刑判決が出た裁判の裁判員、数名の顔が全国放送でさらされました。 以前に、裁判員になる危険性を指摘していたHoo Poo としては、とても怖い事です。 今回は、そういった事が無いと思いますが、怖いのは、報復! あわせて読んでね。 お約束だぉ!(死語)…

総務への確定申告の紙、今日までだった。

土曜日に書いて、月曜日に提出しよう。 業務に関係ない事は、直ぐに忘れてしまう。 困ったもんだ!

638890

No

翌朝起きてから... あ、娘を病院に連れてゆかなければ... って、インフルエンザの予防接種だけどね。

豚まんが食べたくなった。 豚まんは無く...

うへぃ! 豚まん屋は無く、コンビニでも肉まんしか売ってない。 これじゃ、のらくろになれない。 辛子も付いてない。酢しょうゆも付いてない。 肉まん 豚まん屋に、のらくろは出かけるのだが... 中隊長 「明日は休暇だが、はめを外して贅沢などしないように…

638236

No

ヤバイ! もう6時になる。 すぐにレム睡眠にはいらねば... ってことで

一応、小さくて見えなくなった事象を...

グラフでは、見つらくなった、日付毎の事象、表にした。 やはり、グラフと、表は使い分けが必要? 何れにしろ、数値化する事がわかりやすくするポイントだが、統計の嘘もつきやすい! subject CN JP KP KR TW US US-ROK military exercise decisions. "USS G…

今日の米国の動きで、大きく評価修正

帰宅して、各種ニュースソースに当たり、今日の分析へと修正。 昼休みに、昨日23日時点の分析結果をグラフ化したのだが、米韓合同軍事演習決定、第七艦隊の空母派遣決定で...って事で、北朝鮮のジャブに対して、米国は動きを見せましたね! ただ、日本の評…

昨日の北朝鮮による韓国砲撃に関して

同僚から、「Hoo Poo さんは、今回どのように分析する?」と質問があった。 で、次のように解説した。 確かに韓国軍が演習してはいるが、United States Forces Korea との合同ではなく... 前の軍艦撃沈後の合同演習の規模が小さく、東シナ海ではなく、日本海…

637744

No

翌朝、起きてから... にしても、ちょっと真面目なネタだとアクセス数が伸びるね! 久しぶりにPV数が800を超えた。 夜更かしモードで[わ]ない。 [わ]じゃなく、[は]だけど!

今度は、本物の交戦ビデオ

あ、でちゃった! 北朝鮮が、韓国を砲撃したビデオが... やっぱ、東シナ海を中心に、軍事バランスが崩れてきている。 消される前に、ダウンロードを!

48や、38が流行っているので、28を追ってみた。

鉄人28号... スポンサーは、「江崎グリコ」と「グリコ乳業」だったんだね! 原作:横山 光輝 キー局:TBS 製作:電通・TCJ(現エイケン) 放映期間:S.38.10.20 〜 42.5.25 放映時間:日曜 PM8:00 オープニング

休日に作ろうとしたが、先回りされた。

例の、「見せたかった・見せたかった...」ニコ動に上がっていた。 今日、23日に、作ろうと思っていたが... 日曜は、日曜大工してたし... 自分ならもっとうまく編集出来ると思うが、二番煎じではつまらない。 ニコ動より... 見せたかったビデオSGK38 危ねぇ黒…

636888

No

今日は、もう寝よう。 といいつつ寝付ければ良いのだが... とにかく、布団に入ろう。

HOOTERSといえば、ビキニ洗車

赤坂に出来てもねぇ... やっぱ、自家用車での利便性が高い場所にあり、ビキニ洗車してもらわないと... やはり黒板 以前に書いた記事「[ブログ][食品][表紙]なんで、HOOTERS が日本に無い!」

再び... インターネットは悪者?

だから、インターネットの為に、就職は困難になるし、最安値の商品を探して躍起になる。 で、疲れ果てるのは、あなた自身! 自己責任とは云うけどね! 危ない黒板

636297

No

さぁ。 寝よう! もう5時... 最近、夜更かしモードが復活?

久しぶりに、日曜大工

サンルームに外にでる扉をつくり、扉上の壁を波板で作る。 久しぶりだと、やはりカンが戻らない。 ま、日曜大工で作っているサンルームだしね! 扉部分

635724

No

扉の部分、わかりにくいかもしれない。 よろい戸風の部分が、外に開くんだよ! って、事で、今日は寝ようかな。 もう4時だし!

「石川総線と寓話」過去に読んだ本に書いてあった?

鉄道に関する話なのだが、何で読んだかは全く覚えていない。 コンサルタント関係の書籍だったか、鉄道の書籍だったはたまた何かの雑誌だったか? とある駅に、列車を止めるか否かの問題。 鉄道会社:「A駅、一定の期間、調査したが、止める時間に 駅のホーム…

んなタグで書いていた事を忘れていた。

で、同タグで... 黒板シリーズは、意外と手軽に作れるのだが... 危ない黒板、久々に...

最近、「熱いぞ!猫ヶ谷!!」が良いと紹介されたが...

まで、見れない。 見れないと、余計に気にかかる。 どんな番組なんだ!

635165

No

さ、夜明けの音楽ファンもそろそろ寝よう。 もう、5時だ! だが、寝付けるかな?

なんで? インド現地と国内もめちゃローカル。

インド本国のソフトハウスに外注した案件。 拙い英文でも、OK、期待した仕上がりだったああ。 なんで、国内、それもHoo Poo ローカルのソフトハウスへの外注は、日本語でNGなの? 取次ぎした会社は、孫受けに対して、発注費の増額したって連絡は入ったけど..…

革製品は、フェイクで、ラム調で!

本当は、ラムと、言いたい所だが、PETAもうるさいしぃ... PETA、毛皮業界とデザイナーに抗議する。 で、革製品とは、 ブーツ(ショートから、サイハイまでOK) ジャンパー/ブルゾン コート どれも、ラム調でしなやかさとシットリ感がHoo Pooには萌えの要素…