2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチア フルビア HF (Fulvia HF)、そう、ランチアも好き!

客先へEXAで出かける途中、同乗者との会話。 「Yuki_Heroさん、やっぱ、ダートの人だねぇ... ステアリング、クイックだよ。」 そう、やっぱ、ターマックの人じゃないらしいって事が解るらしい、マニアには... で、私みたいなヘタッピがダートで早く走れる車…

スカイラインGT-A

親父の事は嫌いなのだが、やはり趣味は一致してしまうのだろうか? 親父も車マニアだった。 もっとも、レースに出たりはしなかったが... GT-A、残念ながらGT-Bではない。 親父は、クリームイエロー、私はまっ黄っ黄! 子どもは... 私だと思う。 数年前に、画…

タラの白子

カニに引き続き、珍味? タラの白子の酢の物を今シーズン初めて食べた。 タラの白子には日本酒って事で、日本酒飲んだら爆睡してしまった。

カニ買ってきた。

コウバコ、1杯\300、先週、近江町では1杯高いので\1,200だった。 それでいて、死んでいた。 だから買わなかった。 1/4、やはり、観光客向けに高いのか? 今日買ったのは生きていた。 で、今日の夕食は、カニに... 先週近江町で買ってきた3つで\100のカブ…

深夜近くになり、彼女から告げられる

「ね、お兄ちゃん、あんた海外旅行に出かけるって行っているけど、パスポート大丈夫なの?」うっかりしていた。 期限は切れている。 って事で、日曜日は、証明写真を撮りにでかけたり、木になっていた車のライトの買い物や、彼女が欲しがるゲーム機(既に製…

指定管理者民間委託

ある施設の管理について、民活ってことだったのに、元の通り、公の団体が継続して管理する事が昨日決まった。 現在の管理団体の管理に、不正なところも見え隠れしているのだが、継続とは... これで、12月議会がすんなり通るようであれば、「やはり田舎の県…

尾山神社。神門建立130年祭

母の曽祖父? 祖父かな? が、実際に棟梁として立てていたので、母の従兄弟は呼ばれていたらしい。 母は呼ばれてはいなかったが、出かけて写真を撮ってきた、プロバイダの容量制限となって、写真の掲載はHATENAの小さい写真だけ... もっとも、母が取った写真…

性教育

小学4年生の子どもに対して、学校でどのような教育を行うのかを説明する説明会があった。出席してみたた、本来使用するビデオが手に入らなかったとの事で、15年前製作?(内部の資料は15年前)のビデオを流し、「1〜2月に、最新のビデオを手に入れてそれ…

父の負債の件

裁判所へ出向く。 高齢の母に付き添いだったので、事務官の対応はとても親切であった。 きわめて日記的なBlog

子どもが作る予定だったが

勤労感謝の日って事で、彼女・私はぐでぇ〜ってして、子どもに餃子を作ってもらおうとしたのだが、拒否、「今日は凧揚げに出かける予定にしてたのに」と。 凧揚げは天候に左右されるので、駄目な日は駄目なのだが、まだ10歳だと理屈がわからないかなぁ・・・…

産業経済省関連のイベントで

講演者って事で、講演してきたのだが... 60人位の前、5〜6年ぶりかな? 前は、総務省関連のイベントで数回舞台に立ったのだが... 持ち時間20分、5分前のベルが鳴ってからは上がりっぱなし。 やはり頻度を上げて、昔のカンを取り戻すというか、場慣れしない…

EVAでシステムのイメージ

NEON GENESIS EVANGELION の第三新東京市をイメージすると、出来上がりそうなシステム案件を抱えており、先週の日曜日に、一気に冒険活劇ロボットアニメ風のストーリの回を見ようと思いつつ、結局見ることが出来なかった。 今年は、10周年って事で、一部ウケ…

電気仕掛けのA310ならぬ、ガソリン仕様のEXAです。

使途迎撃要塞都市の建設計画は順調? に進み、毎朝通行可能部分が変更となる道を通って通勤するのであった。 だから、青の電気仕掛けのA310じゃないってばぁ... CA16DE搭載、電気仕掛けじゃない ( EXA )アルピーヌ・ルノーだと、一番好きなのはやはり、黄色…

夜は牡蠣鍋

野生動物保護の講演を聴いてきて、うんうん、狩りは大切と、牡蠣鍋を食べるのであった。 ぷっくりとした牡蠣牡蠣がレッドブックに載ったら困る。 牡蠣鍋このあと、火が回った後に大根おろしも入れて、「雪鍋風」にして美味しく頂きました。大根おろしは煮過…

野生生物保護学会 公開シンポジウム 敷田麻実さんに誘われて...

ICT関係ではないが、師匠と(例によって、勝手に師匠にしているのだが)尊敬する敷田さんが、会長を務める「野生生物保護学会」の公開シンポジウムに出かけた。 一月前から、メールでお誘いを受けていたのですが、師匠が主宰する地元学研究会の例会にも、一…

近江町市場へ出かける。

この時期の「近江町」目的は... カニ、じゃないんですねぇ、私たちの場合は... 目的は彼女の洋服を買いに... 娘? 時代、近江町近辺で寮のある医院で勤め始めた彼女は、近江町小町? 「数人から久しぶりね?」って声を掛けられていた。 で、お気に入りの洋服…

スタイルフェチ

って、かっこつけているじゃない。はい、美脚フェチです。高校生時代にカメラにのめりこんだのは、昨今のカメコじゃないが、広角レンズでやや下から俯瞰すると足が長く伸びて誰でも美脚に見えるものって気がついたから? 本当に美脚なら、上から写しても美脚…

車フェチ 第一弾、コスモスポーツ

確かに、私はフェチです。それも、いろいろの... で、その一つ車フェチ、気に入った車の写真は都度取っています。で、第一弾として晒すのが、コスモスポーツ。 ウルトラマンのMAT仕様の迷彩塗装ってのも、在るらしいのですが、写真を持っていないので... な…

環状道路の工事は進み

EVAって当然、Economic Value Added [経済付加価値]じゃない、別のEVAである。 環状道路の工事も進み、第3新**市の完成もまもなく? 朝夕だけ、通行可能となっているというか、現在この工事中の道路以外は、細い道1本しか街に出る手段が無い。 で、街に…

写真サイトのオーナーから電話

このBlogとは全く関係ないのだが、インターネットの創世記に、昨日の写真のようなSUN上に独自ドメインで、ヌード写真のサイトを開いていた方から、全く別件で電話があった。 私の近況報告は、このBlogを参考にしてもらうとして、彼の近況は? サイトはどうな…

最近チョコに凝っている。

チョコといても、蕎麦猪口ではなく、チョコレート。 子どもと取り合いに成る事もある。 特にお気に入りは、不二家のFEEL ENVYなのだが... で、昨今話題の母親毒殺未遂疑惑の少女ではないが、昨今、目上を大切にしない風潮が特に強いようだ。 先日・今日と、…

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないが、アイサツからICTが始まる。

会社の入っているビルの階下にアイサスって会社が入居していて、その表示板を見ていて、アイサツといつも間違えるなぁ等と思ったのですが... また、今日、異国の人と話をしていても、感じたって事で... 挨拶といえば、「おはようございます。」、「こんにち…

Pizza box 配達しました。

2世代前のSUN、めちゃくちゃ重い、とっても、デリバリーピザの比じゃないよ。 さて、仕事に余裕が出たら、ちょっと食べてみよう。 Pizza? いえいえ、SUNを! ピザ 宅配用に、特製キャンバス袋(Box上部のオレンジの袋)で運んだのだが、肩が凝るったらありゃ…

あ、明日は、会社にピザの出前をしなきゃ!

ちょっとばかり、Pizza boxで遊ばなければなんないので、出前をしなくてはね! Pizza boxを! 明日じゃなくて、これを書いている時点で既に今日15日になっていたのであった。

汐見吏沙さんの壁紙を作ってみた。

気に入ったので、壁紙を工夫してみた。 しかし、こんなのを、仕事場で見てるって、彼女や、子どもにに知られたら... 本当は付き合い始めた頃の彼女の写真があればいいのだが... 最近はなかなか撮らせてくれないし... 先日の水汲みや横笛を吹く姿では壁紙は作…

らうめん再び

映画のあと、金曜日に食べたらうめんがあまりに美味しかったので、ラーメンがあまり好きでない彼女を、杏仁豆腐と餃子で釣って出かけた。らうめん、私は、もう一種類の「とんこつ醤油」を頼んだのだが、失敗。 私の口には、先日食べた「和風とんこつ」が絶品…

ALWAYS 三丁目の夕日

今日、ALWAYS 三丁目の夕日を見てきて、泣いています。 なんで、急に邦画を見に行ったかというと、急に有名に成ったときにありがちな話なんだけど、叔父さんから、従兄弟が映画のクレジットに載っているって、母親宛に電話があった訳で... 美術担当っ事で...…

会社で知恵の輪が流行っている。

テーブルにおかれた知恵の輪、これをスイスイと解ける人には、正直、頭がさがる。 私にはイライラする物以外の何者でものでもないのに... じっくりと物事を解くのは、苦手、快刀乱麻を絶つが如くズバズバと解けなければ、私には、精神衛生上悪い。 テーブル…

夕方、業界団体で地獄のような時間

ICT業界団体の集まりに参加したのだが... インターネット接続環境を準備しておいてくれるって事だったのだが、インターネットは準備されていなく、PHSで接続してデモしたが、通常のインターネット回線ならスーーって動くサイトも、更新システムが重くて動か…

IPメッセンジャーでらうめんのお誘い

今の会社で、少し不気味だったのが、あまりにも静かな事。 全くといっていいほど私語が無い。 極端に緊張している時こそ、おばかな冗談がついつい口に出るのが普通で、緊張して冗談も出ないのは、ロボットだと思っていた私も、少しづつ、秘密が解明されてき…