2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

246433

No

今日も、放送休止時間作業明け! ZELDA の C-ROCK WORK を聞きたいのであった。

246148

No

また、足跡だけ、翌日朝に

作った記録だけ

今日の苺は小粒で もっとも、買ってからしばらく経っていたので少し傷みもあった。 砂糖は少なく 前回のは甘すぎると彼女がのたまったのでぇ・・・ 出来上がり瓶につめて・・・

245836

No

深夜にジャムを作ったので、そのうち写真を・・・ で、例によって、翌日朝の記録

245599

No

今日も、足跡だけぇ・・・

245483

No

翌日朝に、あしあとだけ、ペタ。 ペタ。

245215

No

Oha!4を見ながら・・・ 4:23 オープニングが始まった。

さくらんぼ

庭に植えたさくらんぼの木、根ついてくれたかなぁ・・・ 今朝の状態 原産地は、彼女の自宅って事で・・・ 早く実らないかな!

久しぶりにファミレスで昼食

食品の原産地表示をしていた。 表示 当分、中華人民共和国と書かれる事は無いだろう。 ま、そういうことで・・・ でも、それ以外の食材は? 表示出来ないってことは????

244997

No

翌朝・・・ 7時。 12時間寝ていた。

午後2時間半ほど出社

今日しなければならない仕事をしに、午後出社。 今日必須の仕事を終え、早退。午後、7時に眠り・・・

244786

No

7時過ぎに、仮眠をとり、あけてから・・・

朝の月

自宅近くで、車を止め・・・ 月を見入る。 私を月につれてって! を、聞きたかったが、音源が無かった。 早朝の月を路上で見るのは久しぶり。

夜のぉ・・・ 時計は27時ぃ・・・ ZELDA ではない!

久しぶりに、放送休止時間中の作業。 時間が限られているので、とても緊張する。 ほら、時計は・・・ 27:01:55 この後、戦争状態となる。 わきゃないか! マスタールームでの仕事は、久しぶり。 日々システムを使いやすいように、UIを改修していて、今回は、…

MOS閉店していた。

蕎麦屋のあと、鶴来のショッピングセンターへ出かけると、モスバーガーが閉店していた。 合併で白山市になってから、鶴来の街中を訪れる人が減ったのか? 閉店しました。 閉店したって書いてあるのに、たて看が立っている!! 白山市の山麓方面では、小学校…

果実のなる木を植えよう

彼女が、庭に果実がなる木を植えたいと、交配用の木がいらない、一本でも実がなるっていう、さくらんぼの苗木を買い、それを植え込む。 鍬を振るい・・・ いつもはちょっとものぐさな彼女だが、自ら・・・ 30分後、植樹は終了した。 まだ小さいね、庭の大き…

久しぶりに、蕎麦デート

彼女と久しぶりに蕎麦屋へ・・・ で、今日出かけた蕎麦屋、開店一組目が某県の知事で、知事が帰って入れ替わりに入ってきたのが、某著名人、で、三組目が私たちって事だった。 某著名人、お付きの人との間のテーブルが空いていたのだが、彼女は怖いといって…

244466

No

またも、翌日に

自家製タルタルソースとフィッシュ&チップス

昨夜、帰宅時に寄ったスーパーで、冷凍じゃないタラを発見し、フィッシュ&チップスが食べたくなった。 で、作ろうとしたのだが、モルツビネガーが無い。 なので、タルタルソースで食べようとしたが、これも無い。 しゃーない。 自家製のピクルスがあるから…

244057

No

今日は、フィッシュ&チップスを作ったけど、また今度・・・

平和ボケの日本でも、装甲車両はちょっと異様

ほんと、平和ボケの日本でも、街中を軽装甲車両が走っているだけで異様なのだが、これが、大型の装甲車両や無限軌道の戦車が走り始めると恐怖感が大きくなると思う。 軽装甲車両 4軸8輪装甲車になると、もっと巨大! 隣国での暴動騒ぎ、真相はまだまだ先、歴…

243360

No

翌日早朝に

機械は、ほどほど使わないと・・・

娘の卒業式、彼女が撮影してきたのだけど、操作を間違え証書を受け取る所は撮れていなかった。 さらに、編集しようとPCに読み込ませようとしたら、DVDドライブがIOエラー。 普段DVDを見ている家電では再生されるから、媒体のエラーではないな。 やはり、操…

243088

No

相変わらず、翌日朝記録。

卒業式

娘が小学校を卒業した。 記念品は? 一つは饅頭らしいがぁ・・開けてみると 饅頭 やはり・・・ 貰った本人も、彼女もアンコが嫌い! なので、Hoo Poo の母のお腹へ マグカップ 娘曰く、「日付が入っていなければ良かったのに・・・」将来、年齢詐称するため…

いつもと違う昼食

いつもは、カップ麺の事が多いが、今日は、パン屋のサンドイッチ。 ほらぁ・・ 冷めていたが。 ってかぁ・・ 昼休みにATMへのあるマーケットに出かけ、時間が無かったので、そこのパン屋で買い、慌てて戻ってきたのであった。

242503

No

心臓が苦しくなり、午後は仕事を休む。 ニトロペンを服用して寝る。 で、いつものごとく、翌日朝。 一応、元気だ。

近所に新装開店の書店で、食品サンプル

娘を婦女子の祭典の近くで降ろし、妹を駅に送り・・・ また、娘を拾って書店へ amazonだと、ヤバイこともあるしねぇ・・・ 特に、「ほしいものリスト!」 倒産した書店の建物が、新しく老舗の書店が入ってオープンしていた。 さらに、紙問屋さんだと思ってい…

242160

No

そろそろ寝よう。 今週も、仕事ではすることがいっぱぃ!

眠れぬ夜はジャム作り・・・

やはり、寝付けない。 精神汚染が進んでいる? なので、少し痛み始めた林檎でジャム作り・・・ いつものホーロー鍋で 作り始めたがぁ・・ 眠くなってきたので、火の元が心配なので、まだ、コンポート状態で止めた。