2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

度派手なセダン

近所のコンビニで、度派手なセダンをハケーン。 誘導車と標識が掲げられている。 派手な黄色! 誘導車といえば、有名なのは、航空隊で利用されていた、FOLLOW ME Jeep。 航空機用の大型の通信機の搭載と、度派手なチェッカー模様が特徴なのであるがぁ・・・ …

162945

No

例によって・・・ そういえば、昨日は記録してなかった。 後で、推定値を入れておこう。

162625

No

翌日の数値からの推定値

日曜に作ったチーズの燻製

今日の晩になり、ようやく食す。 子どもは、市販のチーズの燻製の方が良いという。 特に、裂けるチーズの・・・ 燻製のチーズ 出来合いの食品より、家庭で手を加えた食事をさせたいと願うのは、親だけだろうか?

162306

No GS

例によって、翌日朝。ガソリン距離:147,848/236.3Km給油:33.05L\4,660/@141(実は、@146だが、スロット値引きで@141、前回は、7円引きだったが、今回は5円引き、少し損した気分)

夕食は・・・

朝食のネタのあとが即、夕食・・・ なんでやねん。 といいつつ、娘を迎えに出かける前に、燻製も作ったのだが、冷麺の具に使った。 冷麺の具 ちゃっちゃ! と作ったら、塩が薄かった。 良い塩梅にはならない。 向かいの家から、手作りの柿の葉寿司も頂いた。…

娘を迎えにでかける

その前に、HDDレコーダ、最悪買い替えと、家電量販店等を見て回る。 空港へは、ギリギリってわけではないが、5分前にようやく着く。 帰り、夕食の材料を少し買い・・・・ 夕食の準備後に、選挙に出かけてから夕食。 何かとバタバタした一日だった。

今朝は彼女が朝食を作った。

いつも、日曜日はHoo Poo が作るのだが、週間Newsショウ番組を見ながらブログっていたら、彼女が朝食を作って持ってきた。 ベーコンのサンドイッチ ビールが合うのだが、もうすぐ空港へ娘を迎えに出かけなければならないので、お茶で食す。

彼女の昼食

今日は、彼女は仕事、Hoo Pooが昼食を作る。 だが、まだ子どもが帰ってこないので、2食分。 ちょっと物足りない。 茄子のパスタ ナース作家の彼女は、なぜか茄子も好き。 [ブログ]花火 昔は、犀川の上流の方で行っていたので、まじかに見れたのだが、昨今は…

DMR-E80H、P社の商品也、再び

販売店(修理の取次ぎ店)より連絡が入る。 「メーカーの担当者が今日休みなので、代わって説明します・・・」え? 状況証拠だけから考えると、また、販売店に押し付け? 「三ちゃん農業」ではあるまいし、大メーカーなので、担当者がいなくても引き継ぐ人や…

161478

No

例より、翌日朝

エロい? ハードメーカーの人と会食

徹夜作業を終え、夜には会食の場へ。 彼女と外へ出かけての会食が最近減っており、自分だけ豪勢な食事をすることに後ろめたさを感じつつ・・・ 小さな割烹に見えたのだが、3階まであり ただ、終盤で行政関係者が乱入してきたのだがぁ・・・ その後は、2次…

DMR-E80H、P社の商品也

データ復旧不能、HDD交換との連絡が、昼休み中に販売店から入った。 3回目なので、「メーカーから連絡を!」と頼んであったのだが、メーカーは逃げる姿勢? 「株式会社ワイ・イー・データ オントラック事業部」等で、復旧か可能か確かめてみたのだろうか? …

彼女の小説、評価が気になる、再び

再度、書評を探してみた。 前回は、6月末に調べたが、1ヵ月たってどのように動いたか? 心配。 書評内容は、各々のサイトで読んでいただくとしてぇ・・・・ BOOKLOGで、2件 「それなり」 セブンアンドワイで、2件 「それなり」 個人の方で、1件 「好感触…

161142

No

放送休止時間中作業があったので、翌日朝

地下鉄大手町駅で迷子

大きい。 東京駅丸の内出口近くから広がっているとはぁ・・・ なんとか、会場に間に合ったがぁ・・・ 田舎者には巨大すぎる。

160653

No

翌日朝。

最近は、飛行機でもナビ?

モニターの違い、フォントに違いで、同じ系統の飛行機だが、2種類あるみたい。 行きと帰りで、異なっていた。 座席前のモニター ヘッドレスト後ろのモニター。 事故の際に、目に割れたガラス片が入らないか、心配だ。 CAのジャンプシートは、少なくとも3点…

軽食を、羽田で

最終便、機内搭乗案内の10分前に、出発ゲート付近に到着。 先の記事、あと5分現場に粘って救急車も撮影出来たかもしれない。 が、10分の余裕が出来たので、軽く食事。 どこでも、空港内は高い。 生ビールと、つまみのシュウマイで、紙幣が1枚消える。 テナン…

アキバでは萌えではなく、レスキューの車をゲット

昨日に続いて、事故の場面に遭遇。 神田にある会社で仕事をしての帰り、神田といってもJR神田駅よりは、秋葉原駅は昭和通り口の方が近い会社からの帰り。 「昨年も一度出かけた」が、その時も電気街口には回れず、萌え系をゲット出来なかったのだが、事故…

うなぎ、今年初めて食す。

お昼は、うな丼。 システムの構成機器調達先の担当者におごって頂く。 関東はたれが濃い。 うな丼、うな丼 おいしかった。 今度、金沢では、お寿司食べましょう。 お寿司。 だから、魚が美味しい、冬に訪問してね!

日帰りで、東京へ

うげぇ。Picasaウェブアルバムが重い。 写真が表示されん! 後日、写真はリンクしなおうそう!

パソコン通信、BBS開局用プログラム BIG-Model

「BIG-Model」、まだ売っているんだぁ・・・ そういえば、シホちゃん。 個人で持っていたね、いまじゃ、お母さんだけど・・・ この前の地引網、面白かったよね。 BBSにアップする? あ、既に閉局していたか・・・

横転事故

会社の近くの交差点で、軽BOXが横転。 まずは、速報写真 横転した車両 すでに、ナンバープレートはぼかしを入れてあります。 白バイ警官2名ではままならず、 近所の車屋の社員が協力した。 とりあえず、救急車は来ていないし、たいした事故ではない?最近写…

160368

No

例によって、翌日朝

159998

No

クリ様

生き残っている方のHDDレコーダで、今日のクリ様の衣装が素敵だったので慌てて録画を掛けたが、残り容量が9分しか無かった。 ○| ̄|_ プロの人に聞いたが、絵音のバンクでは、日立が良いらしい。 民生機でも、日立が良いのかなぁ・・・ にしても、P社、修理…

159698

No GS

それも、翌日朝に・・・・ガソリンも入れたのだった。距離:147,611/219.4Km給油:38.01L\5,549/@140(実は、@146だが、スロット値引きで@139となっている。)

若者の車離れ 再び

クーペタイプっていうか、いわゆるデートカーに乗っている人を見て、時々悲しくなる事がある。 それは、30代を過ぎた女性で、いかにも独身といった雰囲気の方が運転している時です。 見ると、美人系も多いのだが、一種独特の雰囲気がぁ・・・・・ 正月も過ぎ…

久しぶりにslashdotにカキコ

そろそろPCを新調しようと思っていたら、いまや、XPをセレクトできるものが殆どない。 先日、HDDレコーダが壊れ、修理に量販店に出かけたのだが・・・・ で、ヤバイと思っていたら、 VistaからXPに「アップグレード」したくなった人、どのくらいいま…