2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

236362

No

とりあえず、記録

昨日の医療廃棄物回収BOXの続き

もう少し欲しかったのだが、人気が高いのか、あの大きな箱1つしか手に入らなかった。 残念。 注射針等の回収BOXも欲しかったのだがぁ・・・ とても残念。 昨日の写真、部分拡大 やっぱ、この固形物用だけでなく、外の回収BOXも欲しかったよぉ!!!

指絵師 一指 ( いっし ) さん、今朝はNHKに出演

なんか、昨日の夕方のローカル枠と、今朝、指絵師の坂下一指さんが出ていたらしい、今朝出勤前に気がついた彼女は、姉妹に早速、「おとうちゃんがまた出演してるぅ・・・」と電話を掛けたらしいが、すでに終わっていたとの事。 売れない小説家の彼女と、最近…

ほぼ毎日更新だとぉ・・・

更新していないと、心配していただけるようで・・・・ ありがたいことです。 本当は、携帯電話からも更新可能なので、出張中は本当は更新できるのですが、どうしても、携帯電話のインターフェースだとブログる事がおっくうになる50代手前・・・ 齢(よわい)を…

Hoo Poo の、安否情報

あ、生きています。 昨日朝起きたら、熱と鼻水と、頭の左半分が朦朧・・・ 食欲も無く・・・ 前に風邪引いた時に貰った薬を飲んで、今朝の2時頃にようやく、食欲が少し復活で唐辛子をたくさんかけた素うどんを食べ・・・ かなり復活! まだ、頭の左半分はす…

235947

No

翌日朝に・・・

医療廃棄物は海に?

ってかぁ・・・ 医療廃棄物用の回収BOXを入手。 廃業した業者が使っていた容器らしい。 小さな箱も数個手に入るらしいから、会社に持っていって遊ぼう! 回収BOX 一応、業者名が入っていた部分をぼかす。 ちゃうちゃう! それも、そうだが、日本海側の…

235276

No

夜中に、おべんとう作りをしたけど、そのうちに・・・

昨日のステッカーネタではないが

友人から、誕生日メールが2通、一通には、能登関係のサイトの紹介があった。 昨日、能登復興関係のステッカーのネタをさらしたばかりですがぁ・・・ 「能登は元気です!」ぜひ読んでください。 http://www.groovy-net.co.jp/ http://ishikawanpo-inet.jp/00…

234757

No

例によって、翌日早朝

Barchino Esplosivo・ミサイル護衛艦あたご型と復唱と

奇しくも、艦船模型スペシャルNo.27に、WWII時のイタリア海軍の特攻ボートと、イージス艦あたご型の記事が掲載されていた。 Barchino Esplosivoは、模型の記事だけであるが、あたごについては、一般公開時の詳細な写真や、簡単な側面図も・・・ DDG-177が1…

誕生日はちょっと贅沢してビール

定時直後に会社を出て、彼女の元へ。 一緒に夕食を取る。 誕生日の祝いは、昨夜、彼女と母親とHoo Poo の誕生日が近いので、外食したけども・・・ 今日は、また、一緒に食事・・・ こういった、ちょっとした事に幸せを感じる。 ギネスのコップで、恵比寿。 …

こんなところに「元気宣言、能登。」ステッカー

やんちゃなはずの淫婦小熊猫WRX stiに、がんばれ能登のステッカーをハケーン! インプで能登を元気に? それって、「輪島市門前モータースポーツ公園」で? Hoo Poo ならば、プチ痛車にするところなだけどね! 淫婦小熊猫WRX sti あ、そういえば、ハルヒのス…

やはり、役所主催だと萌えない!?

「石川コンテンツマーケット」主催者側の発表はどうなるのかわからないが、翌日、昼休みの時点で、受賞者の発表は、ホームページ上ではなされていない。 コスプレ衣装の縫製等、ICTメディア以外でも、オタク文化に関与している県なのだが・・・ 役所ならでは…

今日は、国・県主催の「石川コンテンツマーケット」の日だが・・・

前に紹介した、国・県主催のオタマーケットが午後か開催、子どもをつれてゆく予定だが、繁華街の竪町でも、あらたな「オタ」な動き・・・ ファッションビル(テナントビル)が、アキバ系ショップのビルへ転進とか・・・ 「金沢に『アキバ&ロリータ』発信地 …

234254

No

翌日朝に!

ナースは、茄子のパスタを所望、Hoo Poo は、NASが欲しい!

彼女が、茄子のパスタを食べたいという。 今日は、Hoo Poo は休み、彼女は仕事。 冷蔵後を見ると、ひき肉が無い。 なので、ひき肉から作る。 ひき肉 このミンチ器は後始末が楽なので重宝します。 トマトソースは作り置きの最後の一瓶、茄子・・・ 夏野菜なの…

233792

No

例によって、翌日朝におしるしだけ、朝は、子どもにチャーハンを作り、昼は家族にパスタを作ったけど・・・ パスタは写真があるので、そのうち・・・

昨日の県庁は、展望台からの海側の眺め・・・

パノラマ写真化してみました。 久しぶりの快晴だったのですが・・・・ 画面を横から見てください うーーん、横スクロールはしたくない! スクロールは一方向だけに・・・ 特攻してくる旅客機の機影発見できませんでした。

本当に、不謹慎なのですが、現実的な攻撃方法!

最新の兵器であっても、結局は、人が用いる物。 運用方法や、モラールの低下があれば、旧型の兵器によって破壊される可能性・・・・ 今日の講座 ベニヤ製の船体はステルス性も高くとても危険!! まだ、行方不明の乗組員が発見されておらず、状況確認も遅々…

233483

No

やべ、昨日は記録してなかった。 で、今日も翌日早朝に・・・

特装車や、建設機器が好きなのは子ども?

子どもは、特装車や、建設機器が好き、特に、建設機器・・・ 玩具店やデパート等のおもちゃ売り場に行けば、たくさん並んでいる。 で、子どもなHoo Poo もそういったのが好きでぇ・・・今日、県庁に出かけて発見! 自家発電を回していた、保守点検中なのか?…

おさげの女子高生に萌え、でも現実はパンク娘!

今朝は、バス+電車通勤、昨夜深酒なので、自家用車は置いてきたし・・・ だから、少し早起きして公共交通機関で通勤。 で、おさけの女子高生をハケーン、早速ゲット! って、拉致監禁したわけではなく・・・ おさげ うぅーーん、清楚で、萌えぇ・・・・ う…

日中は、イライラ・・・・

正確に伝言出来ない香具師に、イライラ! 連絡事項が正確でないと、周りへの影響が大きい! 長話も良いが、正確な事実を確実に確認し、伝達する能力がないと・・・ ま、慣れるまでは、チェックリストを作り、リストにチェックを入れながらの電話でもOKなの…

232654

No

掲載してなかった写真を少しさらす。

16日・18日・19日のブログに、写真入り記事を付加・・・ で、・・・・ 午前様ってか、すでに翌日4:26

230772

No

やっぱ、翌日朝。

東京の取引先の方と

北陸・・・ 特に、冬は、普通の居酒屋でも料理が美味しい・・・ ただし、地場産品の料理に限り、冷凍物をつかった揚げ物系は不可! だから、地元資本の店ならばどこへ案内しても、まず間違いが無い。 料理 でも、ちょっと、刺身の盛り合わせの量が少なかった…

リア ディゾン、引退は無し!?

公式のブログ・・・ 2008-02-15 00:56:39 時点の書き込みを見ると・・・ 引退説の否定だね。 続いて、18日には、ちょっと遅れたバレンタインデーねたで、「ライスクリスピーをチョコレートで包んだお菓子を作り」。 日本を中心に、亜細亜で活動って事でタイ…

今朝も雪模様・・・

金沢市も、山手の方では50Cm位になってきたが、ここ数年積雪が極めて少なかっただけに、ちょっとパニックぎみか? 今朝の庭の写真をさらそうとしたら、カメラが無かった。 会社に忘れてきたかな? この日の庭 彼女の家の庭・・・ 一応借景しているのですが・…