2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のテレビ事情

今年の大晦日、年賀状も書き終えており、昨日から、少しTVウォッチ。 再放送が多いと思う。 視聴率が取れた番組の・・・民放も、協会も・・・ 対:ウォン、対:米ドルに対しての円高・・・来年は、海外ドラマの占める率が高くなる? 少なくとも、高いギャ…

352010

No

〆てなかった。時計の針は、25:422008年を終えよう。

も良いが、これはぁ・・・

年末報道特集です。 教職員の性犯罪・・・ 日付を追って掲載されていたサイトがあったので、表組みしてみた。 総数 193 件 1.89119170984456・・・・・ 約 2 日毎に1 件の報道である。 件数 日付 記事 193 01/09 小学生のスカート内に携帯=中学教諭(37)逮捕−…

351613

No

翌日 大晦日に起きてから 例年なら、夜通しで年賀状書いていたな。

351120

No

翌朝、忘年会から帰ってから あ、もう11:00 を過ぎている。忘年会の写真は後日・・・

桜井美春君は、犯罪的

娘を空港に送り、帰宅してから 「 41 」 を見る。やはり、これで、41歳は犯罪的・・・ 得点映像より・・・ 娘より若々しく可愛いじゃん! に、比べて、家の娘はぁ・・・・

350453

No

翌日朝に・・・

こんか鯖寿司と焼きうどん

遅めの昼食。 今日は、彼女が作る。 焼きうどん 久しぶりに食べた。 が、買ってきた、寿司を食べたくてたまらない。 寿司、開いたら・・・ あ、ピントが合ってない。 握り寿司風のタネの上に、鯖が乗り、紫蘇で巻いてあった。糠の味が嫌いな人のための紫蘇?…

小松空港では、日本酒の販売が・・・

毎年のように、娘を送るため、この時期に空港へ今年も、県内産の日本酒を売るコーナーが・・・ アンケートだからと 昨年は、1本か2本購入したけど・・・ 娘を送り出したあと、「こんか鯖寿司」を買う。 パッケージ 中がわからない。 解説が無いと買いにく…

年賀はがき、それから・・・

先日、親戚縁者関係 50 枚を仕上げ・・・今日の午前中に、友人・知人関係100 枚を仕上げた。後は、業務関係 100 枚ほど・・・ 例年より、早いペースで進んでいる。 例年は、30日か、31日に出していたから・・・

インフルエンザ予防接種

娘の2回目の予防接種に行く。来年からは、大人扱いで1回接種なのだが・・・ 帰り道、MACを食べたいとの事で、ドライブ・スルー 家庭の味、スローフードを食べさせたいのだが・・・・

348696

No

翌日朝に・・・ 今日は、娘を空港に送らないと・・

スローフード?

今晩は、彼女が作ったロースト・ビーフ今日が、クリスマスみたいですね。 やはり、娘の食育のためには家庭で調理しないと・・・今日は、彼女が作った。 血が滴るようなぁ・・・ ホースラディッシュだけでOK とても美味しかったが、作った本人は、もう少し火…

348077

No

翌日起きてから・・・ 今日は、娘に二回目のインフルエンザの予防接種を受けさせなければ・・・

347733

No

ってことで、また、ウダウダしていたら、そろそろOha!4 の時間が近づいた。 今日は、NNN24 が長く、ニュースをチェックしたから、そろそろ寝よう。

桜井美春君は 「41」 到着

娘のクリスマスプレゼントより先に届いた。 娘が間違えて開封したらしい。 41 確かに、初音ミクと間違えかねない。 DVD のパッケージ ヤバイ・・・ 明日の朝、なんと説明しようか?

遅延対応、越後湯沢駅

はくたか24号、金沢駅に0:03着予定が 70 分程度遅延、出来れば120 分以上なら良かったのに・・・ 払い戻しがあるから・・・ にしても、「前回、運休・遅延の時」は、ちゃんと案内表示が越後湯沢駅に表示されたのだが、今回はなし。 表示されている案内板が無…

生番組・・・

久しぶりに生番組を取材・・・ リハーサル かんばっているなぁ・・・ 番組への思い入れは大きいが、スタッフは少しから回り?次回の番組企画書に活かそう・・・4月には、対協会・会戦が始まるから・・・ News Japan での、クリ様のマグカップではないが、石…

いつもの・・・

県庁近くのいつもの麺類食堂・・・ 注文するのも、メニューも見ないで、「おおもり」で通じた。 盛り蕎麦、大盛いつもとおり・・・ なれてしまった。

昨日の笑っていいとも

滝川クリステル君、綺麗に録画出来ていた。 当然、クリ様を見たくて・・・ しかし、HDD 残量がギリギリだったので、心配したのだがぁ・・・ クリ様 うーーん。 スタジオセットが、ITC は、Thunderbirds の秘密基地をイメージしている話も良かった。 小物の、…

年賀はがきの印刷、意外と時間が・・・

毎年平均して、230 枚程度・・・内、親戚だけでも50 枚程度・・・ 少し古いプリンタだけに、宛名以前に、文面の印刷時間だけでも相当な物・・・ 午前中にデザインを作成し、午後から印刷を始めたが、22:59 まだ終わらない。 一回に30 枚までしか、紙をストッ…

バーチャルで 痛車 試すが・・・

ボンネットも、ルーフにも、凹凸物が多い車、有効面積が少ない。 なかなか進まない計画である。 ま、年賀はがきの文面印刷の為に、プリンタにつきっきりの間、数点トライしてみよう。 みくるで試す。 ボンネットはほぼ全滅 ごらんのとおり・・・ やはり、リ…

347206

No

風呂入って、本読んで・・・ やっぱ、Oha!4の時間。 昨日のNews 確認して寝よう。

ようやく文面の印刷が終わる。

おやまぁ・・・ 既に1:08 ではないかぃ。 途中、約 50 枚の親戚関係の宛名印字も行ったが・・・ 明日の深夜から出張・・・ 残りの宛名印字、また遅れそう・・・まだ、送付先のチェックも行っていないからなぁ・・・

国粋主義は危険だが、保護貿易は悪くない。

先に、「マケイン ( 負け込む ) 、負けたらしい」と題してオバマ氏の国粋主義的な発言に危機感を感じた事を書いた。国粋主義は駄目だが、では、自由貿易ではなく、保護貿易は?多くのマスコミが保護貿易に対して、良くない政策と報道しているがぁ・・・最低…

クリ様、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

明日、23日の笑っていいとも出演・・・・しかぁ・・・・し、HDDの残量が無い。 orz ・・・・ DVR-R や、DVR-ROM もストックがぁ・・・・ますます、orz ・・・・・

初音ミク ビッグサイズステッカー01

実車用ってことだが、「A3サイズ・1枚」、これって小さくなぃ?せめて、幅 80 Cm クラスの、曲面に強い、エンビシートじゃなきゃ・・・ 娘が、クリスマスプレゼントに、初音ミクが欲しいとのたまうので、検索していて発見したけど・・・ もっとも、ミクのも…

346916

No

翌日朝に・・・ 昨晩、彼女の分の年賀はがきは作成して寝た。

痛車、はけーーん

年賀はがきを買う為に、銀行へ行く。 銀行の近くで、痛車を発見。 銀行に車を止めて、撮影する。 らきすた プレートのモザイク、薄いかな? まだ、あまり過激ではない。 だが、この種の車は珍しいか? そういえば、先日、中継車のコレクションが増えたのだっ…

346556

No

とりあえず、お袋の年賀はがきを印刷した。 明日の晩には、彼女の年賀はがきを印刷かな?