2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

能登島交通、どうしてるだろう?

能登島交通の観光バス。 あでやかなボディデザインなのだけど、車庫は能登島内? 現在、能登島大橋は通行止め、ツインブリッジは重量規制。 能登島内に車庫があるならば、本土に渡れないではないかい! 道路種別 路線名 路線番号 規制区間 現在の規制状況 今…

昼、ブログってから

トラブル発生で、26:00まで某局で仕事してた。 ぐったり!

彼女の本、カバーデザイン案の修正

久しぶりに早く帰り、女子アナスペシャル番組を見ていると、宅配便で彼女の本、カバーデザイン案が届いていた。 意図と違う部分もあるとの事で、お絵描きツールを使って、A案・B案の折衷案を作る。 届いたカバーデザイン案どうせ、平積みされるほどの部数…

能登沖地震? 自宅は無事だったがぁ・・

山済みの資料や、書籍も無事。 ただ、娘の部屋は、乱雑に積まれた書籍が床一面に・・・ やはり、年季の差? と思いつつ、今日会社に出かけると、Hoo Pooの書類棚はカチャクチャ! 金沢の震度は、4だったのにぃ! 娘の部屋同様に、書籍・雑誌が散らばったぐ…

腰セ系では、12:28頃、放送事故?

Hoo Pooが住んでいる県の腰セ系局では、文字スーパーに「あいう」と一瞬出て、即消えた。 考査してない記事が出るシステムは問題。 DB連動で、考査後に放送しないとぉ・・・ところで、今回の地震、名称は能登半島沖地震かな?

あ、地震だったのね。

七尾市で、震度6強?(正確には、気象台の発表で確認を!)地元の地震だが、報道内容の差が気になる。 Hoo Pooさっき(7:00)まで、マスタールームで、徹夜作業していたのにぃ・・・この、混乱状況を目の当たりに出来ないのは、かなりの損! 現場の感覚を、体…

彼女のペンネーム

誕生日に、原稿を校正してる写真を見て思い出したが、ペンネームで苦慮している。 好きな名前をつけてみたのは良いのだが、姓名判断で悪い結果が出ていて・・・ 実家の屋号をもじって使いたいらしいがぁ・・・

バラを浴槽に!

先日の彼女の「誕生日の花束」、ばらして風呂に入れた。 さすがに、日にちが経っているから殆ど香りはしない。 バラを浴槽に浮かべて・・・もともと、あまり香りが高くないバラであったが。

放送休止時間の作業

4月8日、統一地方選挙。 DB連動で、データ放送を行う予定。 ってことで、昨夜からも深夜の作業。 日 時間帯 作業詳細 03月08日(木) 26:00台 放送休止中 SYSチェンの動作確認 03月19日予定 26:00台 放送休止中 NNNのデータバンクとの接続確認 03月24日(土) …

公立高校の入試の日、某県ではぁ・・

例年と異なり、全く雪がない冬だったのだが、突然の雪。 交通は麻痺・・・ 例年、首都圏で3Cm程度の積雪で交通が麻痺しているのを笑っていたHoo Pooだが、こんな年は雪国でも麻痺。 困ったもんだ。 早めに家を出たが・・・・会社に近づくと、徐々に渋滞。で…

今日、日曜日も・・・

彼女と、燻製を作っていたが・・・ 出来た燻製をつまみに、日本酒をコップ二杯飲んだら、そのままグー! 昼に作っていたのだが、気がついたら18:00を回っていた。 よほど疲れていたのだろう。 そういえば、以前「知人」に、おかもちを使った燻製器の作り方を…

昨日はひな祭り

娘は、今年から小学校6年生。 今年のひな祭りには、手巻き寿司とハマグリの潮汁。 だが、娘は「潮汁が嫌いだ」と今年は敬遠する。 昨夜の料理ここ数日、会社で御前様を迎えていたので、夕食後、倒れて寝込む。

放送休止時間帯の作業

3月8日深夜の作業が決まった。 特定の局向けの改修作業を進め、最後の確認と、システムの結線改修作業。 その後、4月8日は統一地方選。 本放送開始直後に大きなイベントって事で、激務だよぉ! 周りの人。 少しは空気嫁よぉ! もっとも、空気嫁よりは、…