2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公共的機関及び公益的事業を営む法人

柔らか銀行モバイルって、「武力攻撃事態等における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律施行令」に定める、「公共的機関及び公益的事業を営む法人」なのか? ミカカの光電話も危ないし・・・電話は、ベストエフォートであってはいけ…

83957

No

昨日発見の傷、犯人探しも必要だが・・・

来週、ヒルクライムってスポーツイベントに参加するので、ヘルメットと、グローブを探す。 メットにグローブ+長袖・長ズボンは、必須だからねぇ・・・ レースに出るとなると・・・ 早めに帰宅したので、倉庫をごそごそ。 昨年使ったのだ出来たのでよかった…

83553

No

子どもの太鼓

子どもが、育友会のバザーの会場で、和太鼓の演奏をするのでつれて行く。 子どもは、演奏しているうちに、模擬店でのパフェとかフランクフルトが食べれなかったと、すこしむずかる。

83287

No

左サイドに傷が・・・

彼女が、凹みを伴う最近できた傷を発見。 自分ですった覚えがないので、どこか駐車場等でぶつけられたのだろう! 当て逃げ犯! 見つけたら、ぜってぃに許さないぞぉ! バンパーはぶつけて縦列駐車するためにあるから、傷ついても仕方がないが(それはフラン…

ソフトバンク、様相外のシステムダウン!

これは、孫氏も様相外だったでせふ! そういえば、昔、HooPooが居た会社のインターネットの会員登録を量販店でエントリー出来るクレジット決済連動のWebアプリを稼動させたとき、会員数は一気に3倍に上がったが、母数が小さい故、システムダウンするような…

高等学校の未履修問題!!

大戦後の、高等学校教育わぁ・・・ 米国の、ハイスクールの考え方が導入され、必須の授業はクラス毎だが、必須でない授業は選択性で、アメリカのドラマや映画のように、1つの授業が終わるたびに、教室を移動するのが普通であった。 あ、だから、教育委員会…

83049

No

82758

No

ブログ、まともなこと最近書いていないな。 ちと疲労が・・・

イエローサブマリンン音頭を聞きたい!

今日も、クリステルさんは見れなかった。 他局のNEWS ZEROは、なんとか終わり7分程度見れた。 そういえば、昔JALがZEROって商品を作ったが、セリカのようにフルオプションの海外旅行商品だったので、はやらなかった。 なんのこっちゃ! また…

HooPooの時制は30時間?

帰宅すると、0:20。 なんかテレビの具ワイが悪い。 玄関にはダンボール2箱の例のS海文書がとどいており・・・・ テレビの具ワイが悪いのをしらべつつ、S海文書の1つを紐解くとパイプライン処理の比較が「ディジタル信号処理の動向」と題されて解説されて…

82418

No

82207

No

「InterBEE2006」,2006年国際放送機器展

出展準備で忙しくなってきた。 段々と、自宅で彼女と会話をする時間も短くなりぃ・・・・

あのミカカ西日本の光電話もヤバイ?

価格の低下は、キャリアのリソースの低下・・・ すなわち、安全性の低下。 23日だけでなく、24日も所により通話が出来ないらしい。 風の噂によると・・・ 風評被害をHooPooに請求されても困るがぁ・・・・ ま、機械だけでなくとも、保守・メンテナンス要…

ソフトバンク 予想外割 は、確かに「 予想外 なお馬鹿?」

危ない。通信としての安全性を、同サービス導入後の収益で保てるのか? 通信の自由競争が始まったと、絶賛する香具師が多いが、自由競争後の米航空業界同様に、安全がなおざりになる危険性を秘めていると、Hoo Pooは思う。 ソフトバンクのケータィを使ってい…

分杭峠が熱いらしい。

昨日のドライブに参加した、K女史によれば、0磁場の「分杭峠(南信州新聞社情報)」が熱いらしい。

81816

No

81508

No

一日中運転手

3家族をつれだってのドライブ。 白山スーパー林道が渋滞だったこともあり、めちゃ疲れる。 オートマチックだから、足は疲れないのだが、腰を中心に全身がだるぃ! やっぱ、シートは固めで腰をサポートするのじゃなきゃ! 画像や写真はそのうちぃ・・・

81304

No

明日のドライブの準備

教科書書き未亡人+子ども。 単身無人未亡人+子ども。 彼女と子ども。 皆を連れて紅葉狩の予定を作る。 家族より仕事優先の社会? 父親不在だと、ますますDQNが増えるぞ!

ウッドデッキの屋根の準備

柱と屋根の部分、実測する。 これから、図面を書かなければ・・・・

81151

No

今年もヒルクライム

昨夜電話が入り、「今年のヒルクライムの日程がようやく決まった。」との事。 今年も彼女とダブルエントリーで参戦する事にした。 だが、STiはまだ慣れていないので、慣れているWRXワゴンの方で参戦する事にした。 つまり、「ヒルクライム in 富来」、昨年と…

子どものお弁当は好評!

帰宅後、子どもに聞くと、今日は良かったらしい。 さすがに昨日の量は大杉。 朝、彼女が弁当を詰めるところまで見ておくべきであった。 今日の分は、パスタを少なめにゆでておいたので、ちょうど量が良かったらしい。

体と、心がアンバランスなのはわかっているが

昨日、軍事関係の書籍を買ったつもりが、レジに立ったときには、写真集も手にしていた。 購入した書籍2冊写真集は、誰の写真集でしょうか? 解る?

80839

No