2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼はタコス。

昼といっても、15時すぎ・・・ タコスを作り、彼女と子どもに呈する。 タコス メキシコ料理というより、沖縄料理? 旅行会社時代、取引先のお姉さんが、地元に出来たタコス屋さんからお昼ご飯にテイクアウトを持ってきてくれたがぁ・・・既に、今の彼女と…

スローフード?

昨夜、子どもがスィート・ポテトを作っていた。市販のスィート・ポテトを買ってきて食べるのではなく、自分で作り、家庭の味を作る事が嬉しい。 スィート・ポテト 芋を潰す。 出来上がり 焼き上がり。 翌日たる、今日。 まだ、誰も食べていないが・・・ 夕飯…

初音ミクか、MEIKOか。

娘が、クリスマスプレゼントに、「初音ミク」が欲しいとのたまう。 なので、「おまえも、オタクだなぁ・・・ 痛車の素材だし、カマロもある」と言うと、「ミクで痛車を作るのは止めて、MEIKO ならOK」と言う。時折、中学に娘の送迎で出かけるが、MEIKO 仕…

リサイクル、地産地消

芽が出たじゃがいも、畝に植えて数十日。 ブリ起こしも鳴り、初雪も積もり・・・ ようやく、保温の仕組みを作る。 苗用のドーム 不織布を掛けるのが良いと、農家の方には聞いたのだが・・・ 今の時期に育つじゃがいもは、じっくりと育つので美味しいとの事。…

339500

No

翌日、昼近くに起きてから。 彼女が朝食を作っていた。

339219

No

翌日朝に・・・ ほんと今週はこればっっか! 瑠璃じゃないが、バカばぁっか!

338961

No

Oha!4始まった・・・ やはり、睡眠障害・・・ ってか、彼女がネットで地雷を踏んだらしく、 その復旧作業・・・ なんせ、PC共有だから、メールも見れなくなるし・・・ しかし、カシオワールドオープン、金属探知機でも発見しにくい地雷もあるのだが、よく…

一日中、安静にしていた。

ベッドに横たわり、1万2000年ほど前の、先史文明について書かれた本を3冊読む。 それもあるが、起き上がるのが辛かった。 ま、安静にするのが一番か?

338438

No

また、心臓が危ない。 タクシーで医者に出かけ、 安静にして寝た、翌朝に・・・従来と同じ処方を頂き、安静にしている。 処方 何とか、治まって欲しい。 まぁ、あせりが禁物だが。

338183

No

Oha!4 の時間・・・ ヤパ、睡眠障害? ヤバイなぁ・・・4:18 いつものように、飛び降りちゃった! Oha!4 BS で見ながら寝ようか。

桜井美春君をYoutubeで・・・

深夜、睡眠障害のHoo Poo は、Youtubeをチェック桜井美春君を発見。 桜井美春「 1408号室 」トークイベント 萌えぇ・・・ 横では、日テレNEWS24 が流れている。こんな時間まで何やってるんだろうね!

じゃがいもに覆いを。

先週からの冷え込みに備えて、早めに覆いをしなければ成らなかったのだが、出張で無理だった。古本屋めぐりの後、DYI 店で透明なドーム状の覆いを手に入れ、何とか育ってきた3本を覆う。もう少し、畝に盛り土をしないといけないなぁ・・・その後、ジャーマ…

彼女と古本屋へ

某シナリオ大賞に応募後、また、次作を考えているらしい。今度の舞台は、彼女の生まれ育った能登が舞台らしく、改めて地元の資料を漁る。

馬場典子君

うーーん。 多くの番組にレギュラーで出ていた頃より、昨日、土曜日の朝に見た、報道フロアからの典子君 ( 週刊PB 風に ) に萌え・・・ 22日の典子君、少し固い CM前、NEWS に入る前に、軽口を叩く典子君が一番良い? さて、今から、娘のブランチ作るか…

337696

No

翌日、昼近くまで寝た後。 やはり、疲労は数日後にやってくる。 (゚∀゚) と喜んでいる場合じゃない! 齢 ( よわい ) を重ねたものだ。

イイ フウフの日

11(イイ)月22(フウフ)日 [ いい夫婦の日 ] ってことらしい。 彼女とはまだ、法的には夫婦ではないが、一緒に子育てして、夫婦同然?まだ、夫婦でないから、時に新鮮なのかもしれない。特殊関係人ってのも、良いかも・・・

GM 、ほんまにボロボロやなぁ。

というか、1/4半期毎に、結果を求める文化が良くない?しいて言えば、今にこだわる株主が、企業を葬る?直接金融として、証券に頼る企業が増えたわが国も、体質的には同じ。 かといって、金融資本自身が、株主のための組織。 今にこだわる株主の為の組織…

337275

No

やはり眠れず、録画してあったドラマ3本見た後・・・ 今日の日中は、疲労回復の為に寝ていよう。 精神が病まないように・・・

久しぶりに、ウオッチャー

3:25 天気予報に変わるまで、ウオッチャーしてまった。 いやぁ・・・ 放送局って大変だなぁ・・・ ま、この報道、通常の時間帯であったとして、特番によるこじ開けって事になるほどでは、無い内容。次のこじ開けは、「 麻生首相 辞意表明? 」それとも、天災…

BREAKING NEWS あ、とちった

蘇える金狼を見てから、ようやく、昨日のNEWSを見た。映画見終わったので、今か風呂に入るかと思ったが、フィラーとしての「 NNN NEWS24 ? 」に変わる直前、文字スーパーで、速報が流れたのでぇ・・・「 今入ったニュースです。 」で始まり、「 今夜9時・…

某局、編成局長・編成部長がたずねて来た。

InterBee2008では、某局の局長・部長から、視聴率稼げる番組の企画の話が出た、先日の局とは別。 でも、残念ながら、この局は株主の関係で、深夜枠でもエロィのは厳禁。 カノコンすら、もってのほか・・・せめて、毒 ( 独U ) UアニメはOKしてもらいたい…

やっぱり彼女が好き。

で、深夜帰ると、寝室はまだ明るく・・・ 家に入り、部屋に向かうと寝室は暗く・・・・「今まで起きていたのに、寝たふりかぁ・・・・」「だって、夜更かししてるって怒られると思って・・・」「子どもみたいに・・・」とじゃれる。「幕張から、飛び乗り・飛…

連休前は混んでいた。

幕張のイベント終了後、撤収作業・・・ ぎりぎり0:03 金沢駅着の乗り継ぎに間に合うよう、幕張を発つが普段は、飛び乗りしてもたいてい座れる自由席は満席、当然、海浜幕張で指定を取ろうとしたが、全て満席。 ゆっくり寝て帰ろうと夜行寝台をあたるがこれも…

リサーチ・アリバイは自分で!

Hoo Poo が予定しているホテルより、こっちが良いと、切り替えたホテル。コンビニも駅の横だし、ホテルも駅前・・・・がぁ・・・・ 誤算!田舎の駅のJR系のコンビニ、9:00過ぎには閉店で、夜食買えず。ホテルのフロントで聞くと、港の近くにあるとの事、え…

上越は雪模様

早朝の上野駅、夜行寝台の機関車は雪模様。 機関車後部 雪・・・ 機関車前部 雪・・・ こんな上越を、ノーマルタイヤの車で深夜走行する香具師がいる。 忠告したが聞き入れない。勝手に死ぬのは良いが、その事故の補修や緊急救命に税金が使われると思うと、…

336479

No

翌日朝・・・ 鼻ちょっとぐじゅぐじゅ 寒いなぁ・・・

今晩は、夜行で・・・

明日は、幕張メッセ。 例年は、Hoo Poo が現地の設営から、展示、解説まで全てしていたけど、今年は、半分お客。 明日は、一日他社のブースを見て、明後日一日だけ、ブースで解説員。 かなり、負担が減った。

初雪の朝

今朝、積雪を見る。 当然、町は渋滞。Hoo Poo の車は、例によって、マッド&スノー だが、町は渋滞。 彼女の家の庭 今年の初雪 スポーツタイヤの彼女の方がかっ飛ばしていた。後ろから追い抜かれた。 なので、街中は安全にと、注意する。

335990

No

10分間無料の無線スポットを見つけたので、PVの足跡。 海浜幕張にて、朝ごはんを食べながら。

エリア88のWiLL Vi

スバル360を所有していた友人から、WiLLの写真が届く。エリア88に着艦したVi。あれ?初代のViは、VSと異なり、戦闘機を狙ったモデルではないのにぃ・・・なぜか、エリア88に着艦していた。「戦闘機じゃないよ、キャンバストップだよ」との言葉に「ランブレッ…