2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

ってことで、プレゼントの花束を抱えて帰宅したのだがぁ・・・・ 持ち帰った花束香りが良くなかった。 彼女も、鼻で笑っていた。 彼女の関心は、もっぱら現在執筆中の小説にあったようだ。 原稿の推敲の方に関心があったみたい。 推敲中既に、製版用の版にま…

今日は彼女の誕生日

起き掛け、本当に、起きた瞬間、「今日は・・・ 水曜日? だね?」 「それだけ? 誕生日わすれてたな!」 やばい! 最近、精神汚染がひどい! 「ママ、私を見捨てないでぇ・・・」

108097

No

焼きラーメン、期待したのが間違いだった。

細めんって書いてあるけど、ぜんせん、細くないじゃないやん! 少なくとも、Hoo Pooには、普通の焼き蕎麦同様の太さに見えた。 味は悪くないのに・・・ 残念だよぉ! ちなみに、「サンヨー食品」であった。

腰シャツ・腰セは、台場でしてくれ!

台場の「腰セ」ではないが、社内に、「腰シャツ」が数名現れた。KAT-T*Nの影響か? 台場といえば、第三台場だったかが出生場所で、民間人なのだが、何回か渡島していた方が、広島にいらっしゃったが、亡くなられて久しい。 通産省等に対してもやんちゃまいて…

104116

No

個人破産

個人破産の件、一年近くたっているがまだ終了しない。 今日は、ピンポンダッシュ(いろんな意味があるが、定時即行で帰宅する事)で、ちょっと事務手続きに・・・ あと二回は裁判所へ出向かなければならないかなぁ・・・ 日中会社を休んで・・・

朝はブルブル、日中はポカポカ

今朝、出勤時は氷点下、道路も一部凍っているた。 日中は、ぽかぽか陽気。 風邪で会社を休んだ香具師もいたが、これだけ気温の差があると無理ないかぁ・・・ 地点 気圧/陸地/平均 気圧/海面/平均 気温/平均 気温/最高 気温/最低 金沢 1017.9 1022.1 5.7 14.1…

103937

No

セリカLB

昔、友人の達磨セリカでよく遊んでいた。 その頃、LBはダサいと思っていたが、最近その頃のLBを自動車屋で見つけて、思わず写真を撮った。 整備していたようなので、誰かが大切に乗っているのであろう。 街の工場で見かけたLBおいらのEXAもつぶされなければ…

先週の疲労、全く取れない。

やっぱ、40も後半に入ると疲れが残る。 肉体的な疲労もそうだが、精神的な疲労? 食は進まないし、寝ても浅い眠り・・・ いろいろと、気の迷いもあるがぁ・・・ で、彼女も疲れていたのでぇ、夕飯は冷凍食品冷凍の飲茶だが、なかなか美味しかった。 ただ、家…

103694

No

Hatenaが日中メンテ中だった。

夜間に入っても、つながりが悪い。 メンテ中に書き込めなかった香具師が集中して書いているのだろう。 そういうHooPooも同じ香具師なのだがぁ・・・

YouTubeとアクトビラの違いはけーん!

ヨウツベ・・・・ いやらしい広告が前面に出てこないので、楽しい 悪トビラ・・・・ いやらしいバナー広告が前面に出てくるので、ウザイ!

雪の朝

今年は、雪が殆どない。 1月中は全く降雪しなかったが・・・ 2月に入り急にちょこっと降る。 ノーマルタイヤの車も多く、街は渋滞。 たったこれくらいの降雪なんだけどねぇ・・・いくら暖冬だからって、ノーマルタイヤで走るんじゃねぇ! 危ないったらあり…

103286

No

アクトビラ、あまり話題になっていない。

ま、民放は、敵対勢力になるから、報道としても扱いたくないだろうしぃ・・・ だが、密かに、着々と進められる事ほど、怖い事はない。 クワバラ・桑原茂一。

地方政府でも、家電連合にとりこまれぇ・・・

刈★村テレビサイトへの操作方法が変わります。 テレビでインターネットを楽しむことができる「Tナビ」。2月1日から、この「Tナビ」に代わり、テレビインターネット「アクトビラ」のサービスが開始されるため、刈★村のサイトを見る時の操作方法が変わりま…

アクトビラ、ダサ重

データ放送の、インターネット側配給番組より、重くてダサい。 ま、今からなのかもしれないがぁ・・・ それとも、今日を記念して、皆さんがサイトに集中アクセス? しっかし、同一の受像機で、B-CASと異なり複数のユーザ登録を可能にしているって所は、さす…

今日はなんの日

「悪扉(アクトビラ)始動の日」 2007年2月1日 18:00から、地デジ対応テレビが、放送局の放送を見る装置から、家電連合が提供する中央発信の番組や広告を、見る為の装置としてスタートしました。 2011年7月24日を待たずして、経営難に陥る地方放送局が多数発生…