2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん同盟

停電になる直前まで、彼女は別室で韓流のビデオをみており、娘と二人、コタツみかん同盟で紅白を見ていた。 もっとも、コタツには入っていなかったのだが。 CATVの中継器が時々落ちるのか、閃光が走るつどしばらくノイズが乗り・・・ 瞬停もしばしば、娘は紅…

デジタルなのに、なんで、アナログ的? 地デジの未来は?

しかし、デジタルなのに、デジカメを利用して、画面をキャプるなんてぇ・・・ 著作権の関係があるとはいえ、テキスト文等の再利用ができないのは、何のためのデジタル化なのか?

210420

No

新年明けてから・・

21:20頃から23:20頃まで停電

冬の雷で周囲一帯が停電。 金沢の街の方は明かりが灯っているのに・・・ せっかく、渋谷の特番対応のデータ放送番組を確認しようとしたのだがぁ・・・ 確かめている途中にやられてしまった。 だが、通常の番組非連動部分+紅白の特番。 とても重いのと、非連…

210275

No

あ、昨日から徹夜・・・ ようやく、個人の分を含め、年賀状を作り終えた。

動け・動け!

ガンダムではない。だめだった。 ざわざわニュース。 はてなではつかえんかった!http://sankei.jp.msn.com/zawazawa/generator.htm?u=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com%2Feconomy%2Fbusiness%2F071221%2Fbiz0712212052021-n1.htm&t=%E6%94%B9%E6%AD%A3%E6%94…

210120

No

やはり、翌日朝!

209106

No

最近、夕食後に書けない理由

彼女と子 パソコン取られて ふて寝しる 最近、彼女はオークションに凝り、子どもはゲーム。 もう一台モニターが必要だな。 CPUはあるから。

208858

No

最近、こればっか! でも、今日は、Oha!4が見れた! (o^∇^o)

208697

No

やっぱり、足跡だけ

208497

No

翌日朝、最近、こればっか・・・ 母を眼鏡屋さんにつれていっただけ。 後は、ぐだぁーーーと寝ていた。

勉強会の日は焼きソバ・パーティ?

月に一度の勉強会の日、昼は焼きソバ・パーティだったのだが、Hoo Poo は勉強会には参加せず取扱説明書を書いていた。 1階では 段々と残り少なくなり・・・ 2階では ソースコードを見ながら。 冷めた焼きソバが一つ配給されただけであった。 皆冷たい香具…

208314

No

翌日朝 足跡だけ 焼きソバ祭りの話を後日・・・・

ドキュメントを書いていて、気がついたら・・・・

この時間だよぉ! 23:52 もう、最終回は終わってしまったが、なかなか、「働きマン」状態に入れない。 コンサルタントの真似事を行っていた頃の、レポート作成は、「超! 働きマン」モードに入っていたのだが・・・・ そういえば、その頃は、ディスクトップ…

208079

No

いつも通り、翌日朝に・・・

深夜のファミレスでも、お姉ちゃんと一緒のほうがいいよぉ!

納品物の検証と、マニュアル書きをしていて、気がつくと御前様・・・・ 帰宅方向が同じ方面の香具師と深夜の夕食をファミレスで取る。大学城下町周辺なのだが、24H営業の店が減ったなぁ・・・ 工学部だと、深夜に及ぶ実験もおおいし、レポート等の課題もおお…

207682

No

やっぱりおしるしだけ!

207452

No

今日は、24H放送だったが、テレショップ。 Oha!4は見れなかった。 そういえば、クリ様は、今日も一人・・・ う、録画するのを忘れていた。 さ、そろそろ寝ないと・・・

総本山、詣(もうで)

やぱ、JRでの日帰りはチョッチきつい。 総本山へ出向くって事で、冬場の悪天候による航空機の遅延・欠航を避けて、JRにしたのだがぁ・・・・ 旅程表 元、旅行会社社員だけに、旅行行程を作成するのはお手のもの!! もっとも、渋谷から坂を上るのを避け…

207197

No

またも、翌日朝。 おしるしだけ

楽しみは駅弁なのだがぁ・・・

帰路、列車内では駅弁はあまり期待出来ない。 列車に、立食のビュッフェ車両も付いていない。 夕食 予定表には書いていない仕事で、八重洲でも時間がかかり、東京駅構内であわてて購入。 Hoo Poo にとってはいまいちの味だった。 本当は、越後湯沢辺りで暖か…

渋谷はケバく・・・

田舎者のHoo Poo には、刺激が強すぎ。 渋谷での仕事が決まったりしたら、それこど、渋谷で中毒死しかねない。 ホームの広告 だれが、何を、どのように、レポートしてくれるのだろうか? レポートよりは、サポートしてくれる方が良いのだがぁ・・・ 等と考え…

中継車コレクション

総本山を後にするとき、車窓より、中継車の写真を撮る。 協会の中継車 次の仕事が詰まっていたので、車を降りて写真を撮るだけの時間が無かった。 にしても、何の総本山なんだろう?

既に翌日だが・・・

12月18日2時53分頃、能登半島 またはその周辺で地震が発生したらしいが、あ、まだ、気象庁の発表が無い。

206975

No

寝よう。

あ、今出た。

だが、 http://www.jma.go.jp/jp/quake/index.html では、まだ、発表されていない。

206829

No

とりあえず、翌朝のおしるしだけ!

旧書体は読みにくいが・・・

それより、革命に対する、歓喜の文体がもっと気に掛かって読みにくい。 革命当時のビラも印刷されていた。 戦後のレットパージ時代の米国でも、所持していたら危険な書籍だな。 これは!

原則、積読ではないが・・・

贈与された書籍は、積読になりやすい。 だが、頭を入れ替える為には、積読になっていた書籍にに手を出すことも良いと思う。 祖父から譲り受けた書籍、これは、戦中ならば、所有している事が特高に解れば即、拷問といった書籍だろう。 隠し持っていたらしい。…