腰シャツ・腰セは、台場でしてくれ!

台場の「腰セ」ではないが、社内に、「腰シャツ」が数名現れた。KAT-T*Nの影響か? 台場といえば、第三台場だったかが出生場所で、民間人なのだが、何回か渡島していた方が、広島にいらっしゃったが、亡くなられて久しい。 通産省等に対してもやんちゃまいていろいろと代わった製品を生み出していた会社だったのだが、既に会社はないようだ。 名物社長だっただけに、彼がなくなった後、会社の存続が難しかったのだろう。 何でも、父親が駐屯しているときに、母親が訪問した際に生まれ、出生届けでも同地になっているとかぁ・・・ その事について本も出版されていたのだが、書名が思い出せない。

さておき、腰セ系よりは、秋葉系の方が面白いのだがぁ・・・ 技術者としては・・・ 他、黎明系・留め系・関東系・孤狼系・二股系などがあるのだがぁ・・・ なんの系列なんだろうね。