私もミーちゃん、ハーちゃん

昨日の博物館訪問で、友人の子はじっくりと展示物を見ていたのだが、うちの子は... ミュージアムショップへ直行しようとして駆け出し... とはいうものの、ミーハーな私も、特別展中SHOPでTシャツと、展示内容の冊子(高かった! プリプリ CDやDVDなら良いのに)を買ったのであった。

  • スミソニアンのTシャツ

    米国に出かける事を考えると安いかもしれないが、後日、スミソニアンのサイトから直接通販出来るなどという事が判明したら、ちょっとショックだな。
  • 特別展のTシャツ

    恐竜の末裔が鳥って事がわかる骨格標本の図案化されたもの。 鳥は、尻尾の部分が退化して羽だけになり、太ももが体の中に取り込まれた骨格なんですね。 この恐竜と異なり。