性教育

小学4年生の子どもに対して、学校でどのような教育を行うのかを説明する説明会があった。出席してみたた、本来使用するビデオが手に入らなかったとの事で、15年前製作?(内部の資料は15年前)のビデオを流し、「1〜2月に、最新のビデオを手に入れてそれをもって教育します。」、「内容は、殆ど同じようなものです。」
ふざけているんじゃないよ。 昨今問題になっているのは、最近の小学生に対する性教育が過激だからって事でしょう。 それを、15年前製作のビデオと、最新のビデオの内容が同じようなものだって?
子どもを人質に取られている保護者は誰も文句を言わなかったが... 他、副読本等の開示も無し。 「今問題になっているから、事前に説明会を開きました。 どの保護者からも異議はありませんでした。」と、後で問題になったときのための、言い訳作りの会ではないかい!
裁判所の律儀な対応を体験してきた後だけに、今、記述している27日になっても、書くたびに怒りを覚える。