食事当番

チルド食品

今日は、彼女は仕事、私は休み。 ってことで、子どものご飯を作ったのだが、朝は、簡単にチルド食品の「豚角煮まん」を電子レンジでチン。 本当は、ちゃんと蒸すとこういったチルド食品でもメチャ美味しくなるんだけど・・・
で、朝は手抜きだったので、昼はきっちりとオムライスを作った。 卵料理は得意ではないのだが、子どものご飯を作っているうちに徐々にうまくなってきた。(といいつつ、これは、中身のチキンライスは私が作ったが、卵の部分は、私の母親に作ってもらったのであった。)

  • お昼ご飯


写真に写っている、少しいびつなスプーンは、オムレツ用のスプーンです。 少し薄いのですが、オムレツを切って食べるには都合が良い形をしていますが・・・ オムライスでも使いよいかはちょっと疑問。