早起きは三文の徳

今朝はブーツはちょっと・・・

月曜の朝で渋滞が予測され、気温マイナス2度、路面は凍りついている。だから、30分早く家をでて・・・ 仕事場についたのはいつもと同じ時間。 通勤に1時間半かかってしまった。 何で、月曜日の朝って普段でも混むのだろうか?
で、途中、街中の交差点で、この凍りついた路面をヒールの高いブーツで恐る恐る歩く女性をハケーン、やっぱ、颯爽と歩かないと・・・ だから、こんな日にそんなブーツで歩くのは邪道です。 かっこ悪いだけでなく、第一危ない!
で、何が三文の徳かって? 何でしょう?

  • 三文の徳

    当時の地元ラジオによれば、気温はマイナス2度、ま、ファッションよりは、防寒と安全性を重視したほうが良い朝なのだが・・・ 足も寒そう!!
    (注.記事と写真は関係ありません)