職業訓練学校って、地域格差酷いんじゃない?

うーーん、田舎だと、ボイラーの資格者養成や、シスアド初級取得・・・ 東京では、「回帰分析によるデータ活用」などの、少し高度な内容・・・ 地域格差が大きいのか? ただ、以前デジハリの金沢校があった時代に、担当者から聞いた話によると、同じ専門学校でも、田舎と都会では温度差が違い、都会だとマスコミ等に就職を狙い、各種のコンテストに自ら応募する人もいるのに、田舎での専門学校や専修学校に対しての意識が低いような事をのたまっていたのも聞いてはいるのですが・・・ 温度差って、いろいろあるなぁ・・・
ただね、団塊の世代のうち、裕福(メチャ金持ちって訳でなく、ちゃんと年金を支払い続けていたので、とりあえず年金だけは保証されている方を含む)が、ボランティアで仕事をすると、ますます、若者がお金を貰って仕事をする環境を少なくするような気が汁。
団塊の世代よ。 ノウハウを伝授するメンターにはなって欲しいが、若者の仕事は奪わないで貰いたい。

  • ほんと、頼みますよ。 貴方の孫が困る問題なんだからね!