師匠のひとりは、「どーもー」さんだった

更科蕎麦・真っ白

今日、お餅が届いた。 発送者を見ると「■ コンピュータの師匠」に書かせて頂いた、師匠のうち4番の*村師匠が、すなわち、「どーもー」さんである事が解った。
師匠、ご馳走さまです。 ありがたく頂きますぅ・・・
「にわか工房」蕎麦が美味しいです。 一度行っているのですが、写真を撮らなかった事もあり、記事として書いていないですが、特に私の母親がファンです。

  • 鳥越村には、未だに、水を汲みに出かけています。 でも日本の名水100選で名高いところではありません。 もっと美味しいと感じているのですが・・・ 最近雪深い感じがして、出かけていない。 もう、ストックしてある水は底をついている。 さらに、最近上水道の工事があり、従来は市の上水を山の上に蓄水してから、斜面にある住宅地に供給していたので、カルキ分が若干やわらぎ美味しく、蛇口から直接飲めたのだが、今は、上水道直結でまずい。 天気の良い日に、蕎麦食べつつ、水の補給に出かけねば!
  • 貰ったお餅、「にわか工房謹製」

    杵つきって書いてあるなぁ・・
    お、\800なんだぁ・・ 2つも頂いてしまったので、早速、URLをリンクして宣伝まで・・・
    製造者の住所がまだ鳥越村になっている。 白山市よりは好きだな。