「まんが・コミックの464.jp」からお詫びのメール

「25日コミックの配信を停止いたしました。」って案内が届く。有料化への移行中だったので、振込みをしている人もいたみたいで・・・ 次の様な文面が添えられていた。

  • 現在 有料会員の方からお預かりしている利用料金は
    お振込み頂いた料金を返金いたします
    お振込み時のお名前、振り込み受付番号、振り込み金額
    こちらからお振込みする
    お名前・銀行名・支店名・口座種別・口座番号を
    ご記入の上、下記メールアドレスにご連絡ください
    確認取れ次第順次ご返金いたします
  • いままで当サイトは「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」の方と著作権の支払いについて
    お話し合いをさせていただき、同協会の意思を私なりに理解し著作権者に
    対して著作権料を新しい形で徴収しお支払いする仕組みを作りご提案をしてまいりました。
    しかしながら 今回のような停止依頼が参りましたので
    依頼に従い停止いたしました。

IT関係で、一旗上げようとしている香具師、皆指さん走り方が速いようで・・・ 提案中にもかかわらず、速攻でサイトを運用したり・・・ ちゃんと実務者による、確認作業を怠らないように! 返金作業なんて、メチャコストが掛かります。
もっとも、『青カン、やり逃げ』も多いIT業界だけに、きちんと対応しているところは、評価できそう。 ちゃんと終了したらね。 それにしても、サーバを準備したりけっこうサイト立ち上げ資金に、有料会員からの資金を投入していたと思うだけに、ほんと、大変そう!