LOBなんて用語学んだのは、まんがだった。

Choco_Nut

昨日、同僚の一人に、「どこで色々と学んだか」とたずねられた。 「ヲタクだからね!」とか、「映画を見たり!」とか、色々と答えていたのだが、昨今はまんがからも学んでいる事がある。 最初にLBO [ leveraged buy-out ]なんて言葉を知ったのは、まんがからだったなぁ・・
もっとも、その後、各種文献をあたりましたけどね。

  • 新谷かおるクレオパトラD.C. 8』(スコラ社)1991年 P170 より引用

     アメリカにはD.C.がふたつあるんだ・・・ ってね。 詳細を知りたい方は、ちゃんと本を買ってあげてね。 絶版になっていたら、古本屋で探すとかして・・・ インターネットの古本屋も多いことだしね。
     「まんが・コミックの464.jp」では読めません。 今日現在のところ・・・ ま、著作権使用料を払えないだろうしなぁ・・・ 「まんが・コミックの464.jp」は・・・
  • うちで開発している技術。 誰か、まんがで解説してくれないかなぁ・・・ 新谷かおるのように、優秀なまんが家なら、理解が早く、的確に表現できると思うのだがなぁ・・・ でも、高そう!!