フリーマインドより三次のアプリがホスイ

イデアプロセッサーって二次元だと、もう収集がつかない。 二元論であれば二次元でも良いのかもしれないが、やっぱ惨事(三次元)のほうが・・・ アイデアを練るのに使っているホワイトボードももうぐちゃぐちゃ・・・ 三次元を空中に表示させる装置が、独立行政法人 産業技術総合研究所(プレスリリースページにつき、リンク切れスマソ)で開発されたらしいが・・・ 詳細は、現地(リンク先)へお出かけ下さい。

  • 確かに空中に浮いているように見える。
    図4画像
     だが、この装置対応の、アイデアプロセッサのアプリを作るのが難しそう。 それに、三次元のポインティングデバイスはどうしよう? それでも、三次のアイデアプロセッサ、ホスイ。
  • 三次ですが、リアルでは無いです。 Lisaぴょんを投影しても決して抱くことは出来ません。 アイコラ動画を投影しても同じです。 それに、それくらいドットが細かくなるには、5年はかかるかもしれない。 あしからず。
     でも、リアルにこだわると、デジタル放送への移行についてゆけません。 なんのこっちゃ! 意味不明。
  • だが、EVAの実写版は、こういったディスプレイ上で展開してホスイ。