在来種の野菜って

yuki_hero2006-03-10

週2位で訪問している例のBlogに、しわくちゃのキャベツ(サボイキャベツ)の事が書いてあった。(今週は少し余裕があったので、3回は訪問したな) 「キャベツは、」事で調べて・・・、あ、「サボイほうれんそう」ってのもあるんだぁ・・・
そういえば、先日の夕食、ジブという加賀の郷土料理だったのだが、三つ葉が無いからと入っていたのが、めちゃくちゃほうれん草臭い(懐かしい味の)ほうれん草、「農畜産業振興機構」では、野菜の事が結構良くわかる。 帰宅後、彼女と母にこのページを見せて、どのほうれん草だったのか聞いてみよう。 公益法人は税金の無駄使いって事だが、少しは為になる事も・・・

  • しかし、在来種の野菜って減っているなぁ・・・