今日は子どもの遠足

おべんと

昨夜から、お弁当のおかず作り。
「キャベツのケチャップ炒め以外は、もう、ママに頼んであるからね。」
そう、どうも、「キャベツのケチャップ炒め」だけは、Hoo Pooの味が良いらしい。 なので、あと、タコさんウインナーと、スパゲティのケチャップ炒めも併せて作ったのだが、さすがに小学校5年にもなると、「タコさんウインナー」は恥ずかしいらしい。 
「つぎからはタコに切らないで」
という。 なので、
「じゃ、カニに切る」
と答えておいた。 一人分のおかずだと難しいので、Hoo Pooも今日は、お弁当。
でも、子どもは、「おべんと」と、「う」を抜いて発音しているようだ。