新人教育

うーーん、DQN香具師には困ったもんだ。 教わっている先輩女性が優しいから? 付け上がる? おめぇーがDQNだから、彼女は遅くなったんだろう? なのに、自分だけ先に帰るなよなぁ・・・ 後片付け、戸締りくらい手伝えよなぁ・・・ いくら仕事で教えているとは云え、そのうち切れるぞ、見せパンのお姉さんでも・・・

  • よく見ると、二人とも見せパンだった。

 
新人教育といえば、17日に書いた昔の会社の部下『古着屋を経営したい』が、逆に私を撮影した写真を返送してくれたのだが、その添え状の中で、現在仕事で

今でも若手社員に
「私が入社当時、上司に、3年後、5年後、10年後の夢は?
 と聞かれて、私はコンピュータ会社に入社してるにも関わらず
 『古着・雑貨屋』と言ってしまったオバカです』
と引き合いに出してます。

との事。 自分の失敗を晒して、新人教育が出来るとは、立派に成長したようで、改めて感心してしまった。 ほんと、可愛いお嬢ちゃんだったのに・・・ 
今回のフェアも殆ど仕切っているとのうわさも数人から聞き、「古い体質の企業でなければもっと出世しているのはないか?
と、残念にも感じる。 若手のプロパーな社員の多くが平社員のままなので・・・

  • あ、あまり褒めちぎると天狗になってもいけないから、何か落とすことを書かないと・・・ 思いつかん。