加齢臭も問題だが、口臭も・・・

先日、加齢臭の話を書いたが、口臭も問題。
朝と夜は、彼女と生活するようになって歯を磨くようになった。 以前は朝だけ・・・ あと、昼は以前から口臭が強くなる昼食を食べた時だけだったのだが・・・・

娘に口臭を指摘された後の父親の行動

項目 割合
よく歯をみがくようになった 37.0
食後は爪楊枝でキレイにしている 25.9
歯科医院でむし歯や歯周病の治療をした 22.2
自分は問題ないと思い何もしない 14.8
食後は洗口剤でうがいに心がける 11.1
舌の汚れにも気を遣う 11.1
歯間ブラシやデンタルフロスを使い始めた 7.4
娘と話す前にミント系菓子を食べる 7.4
失礼な、と娘を叱った 7.4
娘と話す前にはガムをかむ 0.0
娘と話す前には口臭予防スプレーを使う 0.0
その他 7.4

複数回答

確かに、娘に言われて対応するらしいが、サンプル数がちょっと少なくない? 娘と父親の年齢差や、娘の年齢・父の年齢や、生活環境等の社会的属性等、プロフィールを含めた分析をしないと・・・ そうするには、111組の父娘での調査ってのは、サンプル数が少なすぎると思う。